忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1045]  [1044]  [1047]  [1043]  [1041]  [1040]  [1031]  [1030]  [1028]  [1019]  [1010

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋色の欠片 あの空の下で

緋色の欠片ポータブル、完全制覇しました。
おみくじ画像も全部開きました。祐一先輩の美麗スチルは毎日見る始末。でも一番びっくりしたのは、最後に開いたドライのスチルでした‥。イケメンも400年生きればあんなんなるのね‥なーんてね。
緋色カルトクイズも制覇してスペシャルボイスも全員ゲット。すごい頑張りましたemoji


 

 
あ、今日はポッター祭りの最後ですね。数日前からドキドキしてます‥。

ゲームは蒼黒の楔に入りました。まだ冒頭です。
誰からやったらいいんだろう??
とりあえず、「真弘先輩と祐一先輩」の選択肢を選んでみた‥。また拓磨は最後がいいのかな?


 


緋色FD  秋祭りもバレンタインもありましたが、それは割愛して
以下ポータブルで追加になったのかな?クリスマスの結末を。→



クリスマスはBルートのみしかやってません。
アリアのために守護者側とロゴス側が協力し合ってクリスマスパーティをする話しです。
拓磨とアイン→ツリー調達のため山へ
真弘とツヴァイ→食材調達班
祐一とドライ→部屋の飾りつけ
卓とフィーア→家で待機/全員のフォロー&アリアの衣装決め
慎司とドライ→アリアへのプレゼント購入班
遼と清乃→アリア探索のため沼へ

その後、女子全員でお料理作りますが、ドライの調味料を使ったら爆発してしまい、すべてがダメに‥。清乃の情報で芦屋が食材を持って一人鍋をすると知り、守護者が芦屋ごと食材を奪いその材料で鍋パーティする事にしました。

拓磨
パーティの後、夜の境内で待ち合わせ。
拓磨が突然、「好きだ、ずっと一緒にいてくれ」なんて言うからびっくり。「当然だよ」って言うと、拓磨は静かに「‥当然だな」って言って恋人として初めてのキスをしてくれました。


真弘先輩
パーティの後、話があると真弘先輩が珠紀の部屋で待ってました。話って何ですかって聞くと、クリスマスの夜に男女が二人っきりだとすることは一つだそうで(笑)。「先輩にそんな度胸はないです」って言うと、先輩に火が付きました。迫り来る真弘先輩さま‥。そして「俺の女になれ。絶対に幸せにしてやるから この世で一番幸せな女にしてやるから」と!!emojiわぁぁ。珠紀ったら震えてるもんだから先輩は「また今度な」なんて優しい。そしたら珠紀に火がついた。「先輩、クリスマスプレゼント、欲しいですか?」で珠紀からキス。わああ、そんなことしたら先輩も止まらないって!先輩も「プレゼント、やるよ‥」って‥。そして闇の向こうで先輩が笑ってた‥。おわり。

‥わああ、(薄桜鬼風に言うと)妻になっちゃった!? 


祐一先輩
パーティの後、夜の学校へ連れて行かれました。祐一先輩の幻術で図書室が夕方になってて、二人の出会いを再現してくれました。「ひと目おまえを見たときにはもう、恋に落ちていたのかもしれないな」なんて言って、図書室で抱きしめてくれましたemoji

祐一先輩はどこまでも美しいわ‥。エピソードまで美しい。


卓さん
パーティの後、流れ星を見に外へ連れ出してくれました。
卓さんの持って来てくれた暖かい紅茶を飲みながら、二人っきりでほのぼの過ごします。
二人で「平和な時が永遠に続きますように‥」と星に願いました。

 

慎司くん
 
パーティの後、片づけを慎司くんも手伝ってくれました。居間で二人っきり。珠紀は優しい慎司くんを見て、「初対面でわたしを大切に扱ってくれたのは慎司くんだけだった」と言います。慎司くんは珠紀がきれいで守ってあげたくなる人だったから優しくしたって言ってくれます。部屋の電気が突然消えてしまってびっくり。美鶴ちゃんが気をきかせてくれたらしい(怖いんですけど)。迫り来る慎司くん‥。慎司くんは珠紀を抱きしめてキスしてくれました。

慎司くん、ステキ。



パーティの後、ロゴスメンバーを送って家への帰り道‥。遼さんも珠紀に付き合ってくれてました。珠紀を一人で帰す訳にはいかないからって‥。優しい。
珠紀が雪道で転んで足をくじいて立てなくなったら、遼さんが背負ってくれると‥。「いつも押し倒す方なのに助けてくれるなんて」と驚く珠紀。
背負ってもらっての帰り道。遼さんに「遼っていい匂いだね」って言うと「何言ってんだ」とかえされました。

‥、え、それだけ!?(笑)遼さんだったら誰よりも肌色多めなスチルかと思ってた。
いやいや、逆にほのぼのスチルは貴重だわ。


アイン
山で巨木を倒そうとするアイン。ツリーはもっと小さいのじゃないと家に入りません!
突然アインが「ありがとう」なんて言うからびっくりしました。モナドのためにありがとうって‥、これからも仲良くしてやってくれ‥なんて‥。何なのだよ、一体!?秋まで死闘を繰り広げてたのに(笑)。でもこういう展開嫌いじゃないです、むしろ好きです。


ツヴァイ
ツヴァイって面白い人なのね、無言で思いを伝えようとしたり‥。
心配なのでお買い物についていくと「魂を狩ってアリアに捧げる」とか言い出した。ダメです!
なんか面白いなあと思ってたら、ユーモアのセンスを磨いてる所だったそうだ。
そして突然「シビル、感謝してる」なんて言うからびっくり、フィーアにそう言えと言われたそうだけど、ツヴァイも同意見だそうで。真弘先輩にも「感謝してる」って言うんだよ‥、変われば変わるというか‥、もう先輩の事殺しに来ないでね。


ドライ
ドライを手伝いに蔵へ行くと、のんびりお茶をすすってました。美鶴ちゃんが持ってきたお茶だそうで。珠紀が頑張ってるからと、ドライ開発のホレ薬をくれようとしたけど、受け取りませんでした。「美鶴は持って行ったぞ」‥なんですと!?しかも珠紀に使うらしい!もう!これは何エンドになったらそうなるのよ!!

慎司君ルートの場合、アリアのプレゼントを買いに行きます。
心配なので付いてくと、本屋さんで「魔術の最終極地が記されてる奥義書」を見てました‥、そんなのアリアのプレゼントに出来ません! 少女マンガを勧めるとドライがはまってしまったよ。


   
フィーア
フィーアにも感謝されます。フィーアは時々「ただの人間でアリア様とわたしが本当の親子だったら」って思うそうです。なのでこのパーティもごっこ遊びかもしれないけど、嬉しいんですって。 


アリア
アリアはロゴスメンバーのためにチョコのプレゼントを用意したりしてかわいいです。
夜にはさびしくなって珠紀と一緒に寝ます。寝言が「かあさま」なのが泣けますね‥。


以上です。
真弘先輩さまのエピソードは叫びました。ときめきのあまり、全身が打ち震えました。
祐一先輩が一番好きだけど、真弘先輩さまは特別枠におります。声もいいんだよね。
忍たま見てて、時々真弘先輩の声がするから振り向いてしまいます。ええ、忍たま界一のできるイケメン忍者・山田利吉さんが岡野さんなんだ。忍たまはときめきの宝庫です。



PR

蒼黒の楔 真弘先輩 感想 HOME 緋色の欠片 狗谷遼 感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]