忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1010]  [1006]  [1005]  [999]  [990]  [984]  [981]  [978]  [964]  [962]  [957

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平助くん恋情想起

随想録は、事件想起、近藤さん・山崎さん・永倉さんの日常想起、全て終わりました。
そして、平助くんの恋情想起、平助くんからの手紙 読み終わりました。平助くんの恋情想起が、時系列の中で一番早く起こるので見たのですが‥わたし‥平助くんの事すごく好きなんですよ。
1からウルウルして読んでました。謹慎くらった平助くんにおにぎりを届けに行く話しだったのですが‥、まだ千鶴の軟禁が始まったばかりで、なんとなく他の隊士に因縁つけられそうな中、平助くんは遊びに行かないで側にいてくれるのです‥。平助くんの何気ない優しさに涙。
2は原田さん永倉さん平助くんと雪合戦‥、平助くんが新選組を出る直前の話しだったので、またウルウルしてしまいました。
3は平助くんが新選組を出て半年たった時の話し。山崎さん島田さん土方さんが、元気のない千鶴に女の子着物着せて、茶屋に一人で座らせ、偶然来た平助君に会わせてくれる話し。何これマジ泣ける‥。
6では千姫救出のため仙台城に乗り込む話し。平助くんと風間さまが漫才みたいで面白かった。風間さまって‥、質問されるの嫌いなのかな。絶対煙に巻くよね。私はすごく平助くんが好きで、短髪になった平助くんなんて髪型が超似合っててテンション上がるのです。でも、平助くんルートだと、風間さまの「我が妻」は途中から千姫になっちゃうのよね‥。薄桜鬼では風間さまと土方さんがNO.1なんです‥次は平助くん。以下同列でみんな好き。ただ、風間さまは抜きん出て好きなんです。なので風間さまが千姫を必死で助ける姿は‥あまり見たくな‥かったり‥。
7は、会津で土方さん、斎藤さん、島田さんとお別れです。泣いた。この後の残された彼らの戦いがひどいものだって知ってるから余計に‥。
最後は、雪村のふるさとで平穏に過ごす平助くんと千鶴。もう、ここでも涙腺崩壊しました。恋情はまだ一人目だというのに。平助くんのように、素直で正直で優しい人 好きです。「女の子は俺が守る」という姿勢も好き。最後の頃の平助くんは穏やかだけどなんとなく儚い感じがする‥。千鶴と少しでも長く幸せな時間を過ごせますように‥。

その後、桜の花びら集めて見るおまけ「一分咲き」の所 見ました。SSL第一話で、頭バッカルコーン!!!これが‥ゲームになる訳ね‥。楽しみすぎます。




PR

慌てた深夜2時 HOME 随想録 事件想起三

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]