忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1006]  [1005]  [999]  [990]  [984]  [981]  [978]  [964]  [962]  [957]  [943

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随想録 事件想起三

随想録の、事件想起三をやりました。残すは永倉さん原田さん、山南さんと土方さんのみ。
京の送り火の日。まずは、浴衣は遠慮して屯所に残りました。屯所にはほぼ誰も残ってないし、斎藤さんと平助くんは御陵衛士になって新選組を出て行ったし、沖田さんは寝込んでるし‥、とてもさびしい雰囲気。ネコ事件や花魁の頃が懐かしい‥。

沖田さんにスイカ持って行ったけど「いらない」って‥。沖田さんと会話してると取り付くしまもなくどうしていいか分からなくなり胃に重いものが落ちたような気持ちがします‥「下天の信行さま」を思い出しました。
沖田さんが「いらない」と言って千鶴があっさり引くと、近藤さんと送り火を見に行けます。ごめんね‥、近藤さんを独り占め出来て嬉しかったよ。

次は浴衣をもらって、原田さんと永倉さんと土方さんと4人で送り火を見に行ってみました。
迷子になると斎藤さんと平助くんを見つけることが出来ます。
斎藤さんを追いかけてみたら、友に聞いた展開その2を目の当たりにして「え、今!?」とびっくりました。斎藤さん‥あの時の気持ちが届いて良かったねemoji

平助くんを追いかけると、これまた切ない展開に泣きそうになりました。あの時の花魁にも目の前の女の子にも綺麗だって言ってやれない‥って‥。

二人を追いかけるのを諦めると、島田さんと山崎さんに出会えました。この二人もとても好きなので、それぞれ二人きりで送り火を見れて嬉しかったです。山崎さんには「また前のような(斎藤さんも平助くんも一緒の)時間が戻る」と励まされました。ありがとう山崎さん。

斎藤さんと平助くんを最初から追いかけないと、風間さまと出会えます。超嬉しかったです!!
風間さまの口から出る言葉全てがプロポーズ。人違いですーと逃げようとしたら「お前を見間違えるわけないだろう」と自信満々に言われて、鼻血出して倒れましたわたし。で、ですよね‥。アクシデントのおかげで手を繋いで送ってくれて、私としてはラッキーでした。風間さま優しい‥。

風間さまからダッシュで逃げる事に成功すると、井上さんに出会えます。わたし、薄桜鬼の時から、ずっとお父さんのように優しい井上さんが大好きだったので、二人で送り火見れて嬉しかったです。おじさま大好き‥。
井上さんや近藤さん、島田さん、山崎さんはまあ若いけれど‥、彼らサブは恋愛感情なしでも千鶴に良くしてくれて‥お父さんやお兄さんのようで、これはこれでほっと出来て好きです。
島田さん以外の3人は薄桜鬼で死んでしまうのですが、どのルートでも号泣したものです‥。

残りの感想はまた今度。





PR

平助くん恋情想起 HOME 随想録

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]