忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か4愛蔵版 遠夜ED

遙か5、神子にイライラするーー!!そしてまだ1周目だからでしょうか、この…八葉の誰とどうなれと!?どうなれとー!?




遙か4↓

遠夜はかわいいです。
なので、身長もそんなに高くないだろうと勝手に思ってました。でも、ポリゴンを見てると千尋と頭ひとつ違う…と気付いてしまいました。遠夜って180あるんだね。あの身長であのキャラ!なんかもうパーンとしました。前世からの縁とか…、最強すぎる。
遠夜は甘いですね。遙か4の中では最強に甘かった!那岐がブラックコーヒーなら遠夜はココアもう、ホント頭がパーンとしました。

…180もあるのか…、そんな人がいきなり鎌かまえたら…それは恐ろしいよね…。





PR

遙か4 愛蔵版 那岐ED

遙か5…、ふくちおうちが新しすぎて腹筋痛いです。出るたび笑ってしまう。チナミミヤコに「キモチワルイ」言われて(笑)歴代地の白虎って…極端な振り幅なの?面白すぎるー。安定したキャラ設定より全然いいわ。新鮮でとても注目してしまう。




遙か4↓

孤高の章EDを迎えておくと、大団円の章が出で、後々キャラEDの大団円が見れるので、途中から天秤粉砕しまくってノーマルED見ました。
その後はとりあえず、テンション上げるために那岐ルートへ。那岐は糖度がかなり低めだけど、ああいう顔って好きなのです…。
それに…那岐も黄金の髪じゃね?誰の子だったのかはっきり知りたかったな。

三章「深き霧に惑い」で、朱雀に「優しさとは」と聞かれてるのに、完全無視する那岐を見て…、イライラしました、わたし。わたしだったら那岐に言う「天井を見ろ」と。そしてこっちに向いてる鼻の穴に指を突っ込んでやる!「おま!神様に向かってなんてことを!!」ですよ。礼儀のない奴は嫌いだ。その後千尋も朱雀に「え、救う?」って…。会話かみ合ってなーい(笑)。朱雀も分かりやすいように言わないと!

まあそれにしても、久しぶりに狭井君(くそばばぁと読む)を恨んだね。那岐もさ、黄泉から帰ってきた時のテンションとは別方向向いてて…、とんちんかんな守り方でイライラしたわ。それが那岐らしいんだけどさっ。




遙か4愛蔵版 神子ED

遙か5が届いたのでボチボチ始めました。発売日にゲーム始めるなんてもう一人前乙女ゲーマーねと言われ、恐縮しております。めめめ滅相も無い!新しい世界観に戸惑うばかりです。なんかよく分かんない。でも副リーダー先輩が色々教えてくれたのでその知識のおかげでなんとなく分かったところから始められて良かったです。遙か4愛蔵版のデータも引き継いだよ!いきなり朱雀いや四神人型verに出会えるとか!!パーン。まだ救えてもいませんが。でも、何かの視線を異様に感じる章に来たよ。すごい感じる!あいつの視線を感じる!



遙か4↓

神子EDというか、ノーマルEDですね。誰とも恋に落ちないかわりに満遍なく仲良しで…、狭井君的神子のあるべき姿というか。これがないと大団円の章が見れないんですよね?意外とノーマルEDにするの難しかった…、そう遠夜を振り払えない(笑)。




遙か4 サブキャラED

シャニ同時に皇(ラージャ)、リブ、岩長姫、カリガネ、ナーサティヤ終わりました。

シャニの最終兵器ぶりに、何か持っていかれました。サブキャラのシナリオでまさかの涙。

リブシナリオが意外と…いや、予想通り「ガッ!」と来ました。リブが本気になったら…、怖いかも(笑)。あの糸目銀髪…、予想されるしゃべり方…好みなんだよね。忠義と命はアシュのもの…ってところもたまらんです。

岩長姫は、何で「岩長姫」なんだろう…ってずっと思ってたのよね。この、もう一人の姫と呼ばれるおば様が気になってた。古事記好きにはたまらん名前よね…。大団円を見て、たぶんだけど、意味が分かりました。千尋の母の名前も、たぶんだけど分かった。やって良かったです。

カリガネは、彼独自の話が進んで、面白かったです。渡り鳥に恋するのは大変だわ。

ナーサティヤはさすが常世の長兄って感じの話でした。彼の話を進めたおかげで、母様時代の戦いの原因など分かって理解を深められました。まぁ、ナーサティヤは常世の立場からの見解なので両方の話を、本当は聞いてみたいところだけど…。やっぱりこの戦いも狭井の君の目論見が…いや思いやり?が関ってこじれたんじゃないのかしら…と思わずにいられない…。それほどまでに、狭井の君の立場は「くそばばぁ」でした。かわいそうな設定…。




遙か4 風早ED

風早、未完ルートと完全版ルート終わりました。王道…というか、遙か4完全版ルートにふさわしい
スケールと結末だと思いました。

でも、なんで那岐は一緒に行ったの?時空移動出来るのは那岐の技のおかげだから?那岐の血に関係してるの?那岐はいつ千尋と風早に出会ったの?何で柊は6年前だかに出て行ったの?何で戻って来たの?なんでまたどこかに去らなきゃいけないの?わたしの理解力がないんでしょうか…。スキップしてしまってるから読み逃してるの?まあ…ちょっと気になりますね。神子が異形である意味は?四道将軍の残りの人たちとか雷の数とか…、細かいことが気になるのよね。




友達に借りた嵐の08ライブDVD見ました。楽しかった~。なんか…「ふぁ~~」っとなって見てました。嵐にはワキ毛があるのねこっちの王子たちにはないので、ドキッとするような、ほっとするような…。これまた細かいところが気になったのでした











遙か4 アシュヴィンED

最初からアシュがクルような気がしてました。予感は的中です。アシュ、とってもかっこいいー!
出会いからバーン、笹百合の谷でバーン。常に落ちまくりです。



今現在は、シャニ・皇・リブ、風早を終え、岩長姫に入ってます






遙か4 柊ED

柊、終わりました。攻略するの難しかったですー…。だって、孤高八章のかぎろいの射す飛鳥で、柊探しに堅庭に出て危うく「あなたを探しにきたの」って選ぶところだったよ!まさか、鳥心配しないと天秤傾かないとか…普通思わないって。天秤粉砕するところだった!危ない!普通、あなたを探しに…でときめくものじゃないのかい!?彼のモエ所がわかりません。
でも、残り3人の一人に選んで良かったです。とーってもよかったです。三木眞の真骨頂ね。あまりの吐息に一部スキップしました(笑)。恥ずかしすぎる。


今は、アシュを攻略して頭爆発してます。この人やったらもう…!!常世を助けるよ!って勢いで、
ムドガラさんを救出。今はシャニです。あの子の設定忘れてて、いきなりの展開にどきっとしてます。ちなみに、アシュ以外ではリブが好きです。あの糸目!

遙か4 サザキED

サザキ終わりました。火の男はああなの?ヒノエの香りがした!サザキは火の丙ということは…、天の朱雀と同類項でいいのかしら…。想像以上にサザキは甘かった~。

その後、足往を攻略しました。かわいいワンワン。今は夕霧に入ってます。これが終わったら、いったんサブはやめて柊に行くわ!いよいよラスト3です。

遙か4 忍人ED

忍人さん、終わりました。難しかったです、この方。何度かやり直してやっと忍人さんルートに入ったのに、ものすごい嫌な予感がしました。ラージャを倒した時は、これで運命も変わったの?と、安心したのもつかの間…。あまりの展開に泣きそうになりました。これで正解のEDってあんまりだー!幻の神子を見る忍人さんが生徒諸君の沖田くんみたいだと言ったら、友に「懐かしい…」と言われてしまった。それほど悲しかったというか…。ガンダムWのリリーナとヒイロみたいだと言う例えもしたのですが、思えばヒイロは結果的に守る事になったけど、アイツはリリーナさまを殺そうとしてた男だった!と思い出しました。忍人さんとは真逆の人間だ。
それで、あまりにも悲しいと思い、これでEDだったら彼の幸せとは…と哲学的になりそうだったので、スチルを確認したら1枚足りないので、GOOD ENDはあるのだろう…と判断。そして…忍人さんスチルは全部彼一人だったという寂しさよ…。ちびっ子たち(布都彦・遠夜)の甘さや密着度を分けてあげたい。
知盛みたいな事にはさせない!俄然燃え上がる上書き魂。…、4は上書きの運命じゃないじゃん。忍人さんの運命って一体…。
後は、つづき↓で語ります。


あ、今はサザキ終わって、足往終わって、夕霧に入ってます。これが終わったらいったんサブはやめて、いよいよ柊に行こうと思います。



ネオロマンスステージ遙かのヴォーカルコレクションと日吉のバレキスが届きました。遙かの方は八戸くんの泰明さんの歌がね…、どうしてもね…ほしくてね…。日吉のバレキスもがんばってたなぁ。がんばったのは岩崎さんですが。あの声で。




遙か4 布都彦ED

昨夜、布都彦終えました。とてもかわいかったです。常に礼節をわきまえ、姫と家臣の一線を超えない布都彦でした。 礼儀正しい子は好きだよ。 
布都彦クリアの流れで、大伴道臣さんをおとすためにがんばることにしました。 8人のナイトたちじゃない、サブキャラなのですが…。 気になるのです。輪の端っこにいて悩んでる姿に声をかけずにいられない。 うまく行くといいな…。 月曜にはクリア出来るかしら。
明日はおでかけです。

遙か4 那岐ED

那岐、終わりました。あの子の強さにびっくりしました。その上 扱いにくいったらありゃしない!
想像してなかった展開に、やられてしまったようです。わあああってなりました。
あまりにも…だったので、次は癒されたくて布都彦に入りました。気づいたらちびっ子ばかり続いてますね。でも…あれ?なんだろう…布都彦…、不穏な空気におののいてます。
それにしても、那岐はなんで神子と一緒に生活してたんだろう?そのなぞは明かされるのかな?
そして、お兄さんチームにも進みたい所存。正直、風早とアシュに行きたい!

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]