忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[178]  [177]  [176]  [175]  [173]  [172]  [170]  [169]  [168

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か4 忍人ED

忍人さん、終わりました。難しかったです、この方。何度かやり直してやっと忍人さんルートに入ったのに、ものすごい嫌な予感がしました。ラージャを倒した時は、これで運命も変わったの?と、安心したのもつかの間…。あまりの展開に泣きそうになりました。これで正解のEDってあんまりだー!幻の神子を見る忍人さんが生徒諸君の沖田くんみたいだと言ったら、友に「懐かしい…」と言われてしまった。それほど悲しかったというか…。ガンダムWのリリーナとヒイロみたいだと言う例えもしたのですが、思えばヒイロは結果的に守る事になったけど、アイツはリリーナさまを殺そうとしてた男だった!と思い出しました。忍人さんとは真逆の人間だ。
それで、あまりにも悲しいと思い、これでEDだったら彼の幸せとは…と哲学的になりそうだったので、スチルを確認したら1枚足りないので、GOOD ENDはあるのだろう…と判断。そして…忍人さんスチルは全部彼一人だったという寂しさよ…。ちびっ子たち(布都彦・遠夜)の甘さや密着度を分けてあげたい。
知盛みたいな事にはさせない!俄然燃え上がる上書き魂。…、4は上書きの運命じゃないじゃん。忍人さんの運命って一体…。
後は、つづき↓で語ります。


あ、今はサザキ終わって、足往終わって、夕霧に入ってます。これが終わったらいったんサブはやめて、いよいよ柊に行こうと思います。



ネオロマンスステージ遙かのヴォーカルコレクションと日吉のバレキスが届きました。遙かの方は八戸くんの泰明さんの歌がね…、どうしてもね…ほしくてね…。日吉のバレキスもがんばってたなぁ。がんばったのは岩崎さんですが。あの声で。





結局、忍人さんの新たな展開は、孤高の書の終章にあったのです。ここでは普通に元気な忍人さん。なんか…、ホントに元気なの?と確かめたくなりました。
すべて終わっても、忍人さんはいるし、お花見も行けたし良かった良かった。でも、彼の甘いささやきに…、この人今は生きてるけど、短命なんだろうな…と不安に思ってしまうわたしがいました。忍人さんがやさしい時は嘘をついてる時なんですよ。
孤高の書ではムドガラさんとの戦いに破魂刀は使われなかったから、ここでは生きてるんでしょうか…。
それほどまでに彼との戦いは致命的だったのでしょうか…。犬夜叉と殺生丸さま、そして弥勒さまを思い出さずにいられなかったわたしの脳。何はともあれ、無事に終わって良かったです。



PR

遙か4 サザキED HOME 遙か4 布都彦ED

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]