忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花のベッドで眠りたい。橘さん

7/29 薪割りの橘さん、似合いすぎます。橘さんは大抵炊事場にいますね。料理好きですものね。
探索に行くと、蛇が出てきますが橘さんが助けてくれます。腰をぬかす小日向ちゃん。橘さんがしばらく支えてくれますが‥、あれ、あんまり意識してもらえてないのか?杏ちゃんがいるから慣れてるのか‥。橘さんは‥ニブチンか?
手塚にリラックスした方がいいとアドバイスする橘さんを見てると、笑いが止まらなくて俯きました。面白すぎます、硬すぎます。やさしいお父さんみたいです。

7/30 水着の話になったのですが、ビキニ持ってきたと言ったら「大胆すぎないか‥」って・・!えええ!?それでも親愛度は上がるのです。

告白前に思い浮かべるスチルが薪割りで面白かったです。わたしも上で書いてるもんね。アレで小日向ちゃんは落ちたのねー。

告白後のエピソードは新婚過ぎて恥ずかしかったです‥。まさか橘さんでおさわりがあると思わなかったので。


タッチは、大接近前は腕がいいみたいです。大接近後は目、頬、首、大丈夫でした。




PR

眼鏡を被った獣?忍足一族△ED

△‥難しかったです‥。短時間で出来るのが救い‥。
最初は、なんだか呼びかけに挑戦してしまい、「謙也さん」と呼んだら手塚さんが「呼んだか?」と来てしまい‥。それが良くなかったらしい。そのままほっといて進めたら侑士EDになってしまいました。なんと‥あとちょっとだったのに‥調整にしっぱい。
次は、誰に話しかけられても「今、忙しいから」とピシャリと断り、忍足一族のみと話しました。
なんとか親愛度チェックが四天宝寺キラキラから忍足一族メラメラへ。こうなると△フラグが立った合図みたいです。ヤター!
最後は、二人に告白されますが、謙也くんが「泣いとったら俺まで悲しいわ」とハンカチを渡してくれてキュンとしました。まあ、小日向ちゃんはどっちも選ばなくていいんですけどね。
ED後の侑士んちの謙也くんが面白いです。イトコっていいね。


お嬢ちゃんって呼ばないで、忍足さん

久しぶりに、忍足侑士のまったりボイスを聞きました。フェスでは聞いてるけど、あの絵から声が出るのは久しぶり‥。最早慣れ。慣れって恐ろしい。

7/31 何かに気づいたらしい忍足は探索に小日向ちゃんを誘い出します。海岸ならお父さんのボートも着いてるかもしれないと言って‥。そりゃ、胡散臭いな‥と思ってる小日向ちゃんも「行きます!」と言うわ。
忍足の質問「モーツァルトのケッヘル番号525」‥って‥、意地悪な気がするのですが、そこまでしてクラシック好きを追求したいのかい?謙也くんが嫌がるの分かる気がする‥。

タッチは、髪(前方)、眼鏡、大接近では唇・髪・眼鏡・首が大丈夫でした。

それにしても面白かったです忍足さん。色々笑ってしまった。



四天宝寺逆ハーED

四天宝寺全員の一途をやったので、いつでに逆ハーに挑戦。親愛度は毎回チェックして、セーブをこまめにしつつ、「噂」を中心に会話を進めました。親愛度に差が出たら「親」でタッチコミュニケーション。探索は危険な感じがしたので一切やりませんでした。親愛度グラフに☆がついたらハーレムエンドみたいです。わたしは8/1にギリで付きました。もっと早くから付く場合もあるのかな??四天宝寺が最初の逆ハーなのでなんともいえない‥。
みんなに一斉に告白され、しかもみんなケンカしないという‥、ある意味、非常に怖いEDでした(笑)。

次は忍足一族の△ED目指そうかな。




悪い男、白石

7/28 初登場時のキラキラキラーン♪がこんなに似合う人初めて見た。不安げな小日向ちゃんにやさしく声をかける白石がステキです。小日向だけが不安なんじゃない。みんなだって同じなのに。

7/29 白石の返事が「ん」だったり「うん」だったり‥、優しくていいわぁ。

7/30 小日向ちゃんが無理してないか気にかけてくれる白石。「手伝うなら俺のところに来て話し相手になってくれればええ」みたいな事を言ってくれます。優しい‥。非常に誘いやすくなります。
姉も妹もいる白石は、女に期待してないけど、女の子の体調を気遣える男前でステキですね。手塚なんて着替えたいっていうのに部屋から出ようとしなかったことを思い出しました。
後は、マンゴーは素手で取ってはいけないなんて知らなかったわー。

7/31 散策でタッチコミュニケーション発生。大接近で唇を「えぃ!」とやったら「抱きついてもええか」と言われびっくり。それはダメでしょ。白石なら許されるかもだけど。こういうのサエさんでもあったなぁと思い出しました「確かわたしたちまだ付き合ってないですよね?」と聞きたくなる感じ。

白石のタッチは、髪・胸・唇でした。

いやー、白石すごかった‥。四天宝寺一途をクリアしたかったから‥とは言え、こんなに早くクリアする人じゃなかったわ。最終回だわ。もう最初から、この人ヤバイと思ってたけど‥、ED後のおまけエピソードが半端なかったです。ここまでやって思わず口を押さえたの白石が初です。何か口から出そうになった(笑)。






となりの千歳

7/29 元気のない小日向ちゃんの頭を撫でてくれる千歳‥。似合う。そういう行為がとても似合う。

7/30 夜、何かを探す千歳を追いました‥。この人はもう‥。金ちゃんのことを弟のように思っているんだと思ってたけど、どうやら一緒に共感できる‥タイプだわ。大人だと思ったらこんな面もあって‥、かなりキュンとした。

8/1 デートしました。ステキなプレゼントもらえて嬉しかったです。やっぱり千歳いいね。



千歳のタッチは、頭、次は耳でハートを飛ばしてくれました。大接近では、ピアス、目、唇がO.Kでした。


ゴンタクレ金ちゃん

金ちゃん終わりました。

7/29 おなかが空いたと大騒ぎの金ちゃんのために、余ってたヤマモモを食べさせることに。白石と一緒に、金ちゃんの食べっぷりに惚れ惚れしてたら「わいのおとんとおかんみたいや」と言われ、白石は大いにテレました‥。そして何故か白石と金ちゃん、二人ともトキメキが上がりまして、わたしが慌てました。
白石が金ちゃんを「うちの子」と呼ぶのでお父さんみたいだなぁと思ってたけど、小日向ちゃんまでお母さん呼ばわりとは‥いやいいよいいよ。

7/31 金ちゃんが嫉妬するイベントが発生。あまりのかわいさにキューンとしました。すごいプンプンするんだけど、どうやら白石に怒られた模様。かわいすぎます。

8/1 朝、金ちゃんを起こしました。‥。今までお兄さんたちに起こしてもらってきたけど‥、自分が金ちゃんのようで‥それを見られていたとしたら赤面です。ヤバイ。


金ちゃんのタッチは、最初は右肩。次は二の腕。大接近は唇や目がO.Kでした。



スローライフ謙也くん

謙也くんルートです。

7/29 謙也さんと水汲みしたのですが、タンクに水を溜める時間さえ待つのが辛そうで面白かったです。謙也さんにとって「スローライフ」は滅びの呪文なんですって面白すぎる。
四天宝寺の人たちって、明るい先輩が多くて話してて楽しいです。青学3年のやさしさとはまた違う優しさ。

謙也くんのタッチは、髪の毛、唇、耳、肩でハートを飛ばしてくれました。この人嫌な所がないのかな??

謙也くんと行動してたら、忍足侑士とのコントが見れました。恐ろしいDNAです。会話に入れませんでしたが、二人ともトキメキが上がりました。

7/31 夜、四天宝寺のみんながトランプで遊ぶというので見てました。まさか千歳の才気煥発の極みがボケと思いませんでした。的確に突っ込んでくれる謙也くんは貴重です。

こんな感じで、謙也くんクリアです。
初めてのシナリオは楽しいですね。福山潤くんの威力満載の謙也くんルートでした。すっごい楽しかった。このまま四天宝寺をクリアしたい‥と思ったのですが、ここら辺で海側もクリアしないと、隠しイベントを発生させられないので‥。海行ってきます!



乾先輩、もう味見はしたくないです

7/30 乾先輩にドリンクの味見を頼まれ、何も知らない小日向ちゃんは一口飲んで気絶しました‥。久しぶりの強烈なイベント‥。

乾先輩のタッチは、肩や頭を小さくこする‥が良いです。最接近になるとメガネもO.Kでした。離れてる時メガネに触ると嫌がられました。

7/31 乾先輩に命を救われました。展開が分かっていても、さすがにキュンとしました。

8/1 乾先輩から聞く宇宙の話は好きです。こういう系統の話は好きなので興味を持って身を入れて聞けます。難しいけど、ウンチクは好き。

最後にゲットできる乾先輩のスチルは、なんとも言えずキモくて素敵だなぁ‥と思いました。声が良いので(中の人も良いので)中和されますが‥。
乾のいいところは怒らないところだと思います。やさしい。

まあとりあえず、乾先輩終了。

手塚から告白させたわ


ぎゅっとドキサバの記念すべき一人目は「山」の手塚にしました。テニス系の一番はいつも乾なのですが‥、今回はなんとなく安心感を求め手塚にしました。オッキーで乙女ゲーは王道でしょ?違うか?
GS3の時間軸に比べれば、1週間などあっという間に終わってしまいます。しかし濃い1週間です。手塚に付きまとい、山メンバーの誘いを全て断り、手塚からの告白いただきました!
タッチペンでスキンシップが加わったので、とまどいましたが‥メガネをかけてるヤツは「メガネを突け」だろうと思い手塚でメガネ攻めしたらビンゴでした(笑)。おもしろい。大接近すると、「肩やエンブレム、唇をこする」でハートを飛ばしてくれました。
手塚の△相手は大石なのかな?△はやっぱり加減が難しそうだけど‥1週間だからね。なんとかなるかな‥。
でも△やるならリョーマさんと金ちゃんのかわいい1年生でやってみたいわ。△‥って言うか、仲良しEDなのかな??あ、乾の△相手は柳なのかな!?こりゃ大変!!やらなきゃ絶対!

「山」は落ち着いたメンバーが多いのでなんだか安心感。「海」はパラダイス&バイオレンスだからね楽しすぎる。わたしの場合、好きキャラをやってしまうと、満足して最終回を迎えてしまうので、今回こそは氷帝と立海の数名と、サエさんは最後にするわ。お楽しみ目指してがんばる!!

あの‥マイクを使ってキャラに呼びかけるアレ‥何?
これはムリだわー‥。1、2回、「手塚‥」と呼んだけど‥、ムリよー。一人でも恥ずかしかったもの‥。しかも手塚に声は届かなかったし。誰もいない家で声出して「手塚」と呼んでるわたしを客観的に見ると、ホントにムリと思いました(笑)。何の罰ゲーム!?



前のページ HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]