忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1952]  [1956]  [1983]  [1979]  [1975]  [1981]  [1970]  [1976]  [1972]  [1974]  [1967

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュリアス様 感想

はじめから狙ってたジュリアス様。ゲームに慣れてからプレイしたいと思ってました。
想像通りとっても真面目な方でしたが、何か違う…。





もっと厳しくされるかと思いきや、土の曜日(大陸視察日)に「出かけないか」とお誘いに
来てくださったり(お誘いを受けると視察をキャンセルすることになるのに…)、視察で
お願いすれば「1回だけ」と言われたけどフォークダンスに参加してくださったり、
育成やお話のためジュリアス様の執務室へ訪れた帰り際、「もう行くのか」見たいこと
言われたり…。な、なんでしょう…、ジュリアス様って…とても感情に素直な面が多々
見受けられて…、おかわいらしい…。
公園へご一緒した時など「おまえは可愛いと言われる容姿をしているのだな」とおっしゃ
られて、わたしのアンジェはその美しいお顔を二度見しました(わたしの妄想)。

ジュリアス様のルートは、所々で私の心にグッとくる事が多かったです。
1番は、ジュリアス様が「5歳で光の守護聖に就任したので、幼かった私を前女王陛下が
気にかけてくださった」と語るスチルで苦しくて涙ぐんでしまいました。
マンガのシークレットサイドでジュリアス様の幼少期を読んでいたので、色々な事が頭に
浮かんで…。5歳でご両親と別れて守護聖として生きてきたジュリアス様は普通の生活を
知らないから私たちとは違う価値観の中で生きてて…たぶん私が「ご両親と別れてお可哀想」と思ってもその私の感情をジュリアス様は理解出来ないだろうと思う。
ただ、前女王陛下の事や前任の闇の守護聖様の事を語るジュリアス様の口調を思うと、
私たちの言うところの母とも父とも思う感情があったのではないかと。前任の他の守護聖様たちにも育てられたとおっしゃってたから 頼りに思ってた方々と何度も別れてきたジュリアス様は寂しさと戦ってきたんじゃないかと。首座の守護聖を自覚し責任をもって生き 自他共に厳しい彼は
「寂しい」という思いをどれだけ隠しているんだろうと…スチル1枚で想像してしまい涙したのでした。そんなジユリアス様を振ることなど…できません…。

まあ、攻略確認のため泣く泣く振りましたけどね…。その時も、もっとジュリアス様に
罵倒されると思っていたのですが、ただ無感情の声で「今までの事すべて忘れてくれ」
とおっしゃっただけでした。く、苦しい…。あれなら感情的になってくれたほうが
ましだわ。

あれ…、わたし、ジュリアスさまのことすごく好きみたいな語りしてるemoji


友も言っていたのですが、金髪同士のジュリアス様とリモージュ嬢のスチルはゴージャス
でした。絵になる二人。あのジユリアス様と並んで遜色ないのだからさすが女王候補!






PR

アンジェリーク ルトゥール ゼフェル 1日目~56日目 HOME アンジェリーク ルトゥール ジュリアス 1日目~56日目

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]