忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[2413]  [2411]  [2410]  [2409]  [2408]  [2407]  [2406]  [2405]  [2404]  [2403]  [2402

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か3 Ultimate 白龍 六章~終章 エンドスチル回収

隙あらばたくさん戦闘して神子と八葉の絆上げ、八葉同志の絆上げ、技習得している。
「情報」→「人物情報」の絆の関とメモをチェックしながら進める。


ヒノエ十六夜エンドデータ引継ぎからスタート
敵の強さ 強い

 白龍最初からの場合→一章 九郎と弁慶との行動はどちらでも
  白龍攻略に必要な絆の関→二章・四章・四章・六章・七章
  四神全てを集める→八葉との絆を★5つまで高め、鎌倉の大倉御所(六章鎌倉、平家の暗躍)・熊野の速玉大社(四章熊野参詣)・屋島の志度浦(七章屋島は赤く染まる)・倶利伽羅の不動堂(倶利伽羅、平家の暗躍)を探す。


仲間の絆は2つためると、協力技習得できる







六章 鎌倉、平家の暗躍
江の島
 鎌倉 / 急いで / 怨霊のこと (どれでも)
 もしかして(ヒノエー★) / 想像して / 見当が / たぶん‥
 助かります / でも / 京だけじゃなく (どれでも)

江の島から3つ目 将臣合流

七里ヶ浜 譲絆の関9なのでイベは発生させない

若宮大路 譲絆の関9なのでイベは発生させない

梶原邸
 でも、知ってる / 朝夷奈 / 隠れ里稲荷 / 星月夜の井

梶原邸(ヒノエ)
 何か / 他の(イベ終了) / (考え事)(イベ終了)
 そうやって(イベ終了) / そうだね(ヒノエ蜜月3) / やっぱり(ヒノエ蜜月3)

梶原邸(弁慶)
 そんな / 先のことを(弁慶★) / 鎌倉の

梶原邸(譲) 料理の話

梶原邸(リズ)
 (一度) / 今は / いい加減に(イベ終了)
 ホント(リズ★) / 臆病(リズー★) / 何を(リズ★★)

梶原邸(白龍) 故郷の話

大倉御所(?) (青龍) 将臣と九郎の絆2つ。一度発生してると出てこない
 確か四神の / 何だっけ? (どれでも)
 そもそも / 危険だったり(イベ終了)
 これって(将臣★) / 青龍を(九郎★) / 昼間から(白龍ー★イベ終了)
朝夷奈
戦闘 青龍 木
 (将臣★★★九郎★★★白龍★★)

鶴岡八幡宮(将臣)
 懐かしい(将臣★) / もう‥(イベ終了)

梶原邸(将臣)
 行って(イベ終了) / それなら(将臣★) / せっかく(将臣と譲協力技 星の血脈)
 景時さんが(イベ終了) / 私は去年も(イベ終了) / 将臣くんと(将臣★)
 だって(将臣蜜月3) / すごく(将臣蜜月3) / 失敗した

朝夷奈
 他の人に / 地面に / 植物(将臣★九郎★)

星月夜の井
 井戸の水 / 井戸の周り / (リズ★敦盛★)

江の島
 置いていけない / 逃げた方が(イベ終了)
 白龍は(vs青龍) / 白龍はいつも(vs朱雀) / 白龍が(vs白虎) / 白龍に(vs玄武) 
江の島から1つ目
戦闘 琵琶精 水×2 天狗 金
梶原邸
 どうしたら / 大丈夫(白龍★) / ずっと(白龍★)
梶原邸から1つ目
 ううん(白龍★) / 怖いけど(白龍★) / 怖いよ‥っ
戦闘 天狗 金 かまいたち 木
梶原邸
 そうだね(景時★白龍★) / 気は進まない(白龍★) / あまり‥
大倉御所
 確かに / でも / いいえ
戦闘 羅刹女 火
梶原邸
 どうしたら / 戦えないなら / 神子でなくなる
梶原邸から1つ目
 やってみないと(白龍★) / 戦うしか(白龍★) / いやだ‥
大倉御所
 (みんなと) / (神子で)(白龍絆の関×2) / (たとえ)(白龍絆の関×2) / (代わって)(敗北エンド)
 私 / でも‥ / 私も
 八葉全員の協力技 八葉蓮華 
梶原邸
 聞きたくない / そんなこと / 白龍のこと
 どこに(白龍★白龍の花絆の関) / そんな‥(イベ終了) / 綺麗な‥(白龍★白龍の花絆の関)
 白龍 気力吸収lv5

隠れ里稲荷
 もうちょっと(譲★景時★) / そこの祠 / そこの岩の間に

鶴岡八幡宮
 戦って / こんなことは (どれでも)
戦闘 鉄鼠 金
戦闘 幽霊 金 平惟盛 火 幽霊 木
 わかりました / でも / もう一度 (どれでも)
 これで / こうするしか / 将臣くん (どれでも)

七章 屋島は赤く染まる
立石山
 平家が / 三種の神器(ヒノエ★) / 理由なんか / 平家が(敦盛★)

総門
 正々堂々 / できれば (どれでも)
戦闘 平忠度 土

志度浦(?)(白虎) 一度発生していると出てこない 
 確か四神の / 何だっけ?
 簡単なら / 危険だったり(イベ終了)
 どうして(譲★) / ちゃんと(景時★) / 虎に襲われたら(白龍ー★イベ終了)
戦闘 白虎 金
 (景時★★★白龍★★譲★★★)

行宮

行宮から2つ目

牟礼浜
 お願い、怨霊を / お願い、怨霊と / ううん(リズ★終章壇ノ浦決戦へ)
 ↓        ↓       ↓
 ↓        戦闘  羅刹女 火
 ↓        ↓       ↓ 
 ↓        ↓     次の戦(九郎★ヒノエ★弁慶★) / これ以上(譲★景時★) /
 ↓        ↓          とにかく(敦盛★リズ★) / でも(九郎ー★朔★白龍★)
 こんな(白龍★絆の関) / 白龍(白龍★絆の関) / それなら(終章壇ノ浦決戦へ)
 ↓        ↓            ↓
 ↓        ↓         次の戦(九郎★ヒノエ★弁慶★) / これ以上(譲★景時★) /
 ↓        ↓               とにかく(敦盛★リズ★) / でも(九郎ー★朔★白龍★)
 (終章最後の願い、人の願い) / 離れたく(終章最後の願い、人の願い) / 考え(終章壇ノ浦決戦へ)

終章 最後の願い、人の願い
船上
 戦いが / どうして / 私の (どれでも)

赤間関
 そんな / いいよ(知盛★) / 戦いなんて
戦闘 平知盛 金
 待って / あなたは / (かける言葉) (どれでも)

彦島
 私 / 三種の神器 / 私は‥ (どれでも)
戦闘 平清盛 金
 また / 今まで / 白龍 (どれでも)
 私は / お願い(敗北エンド)

 四章 熊野参詣 潮岬白龍イベント
  今のままで…いい→白龍成長後エンド&スチル
  うん、前のほうがよかった→白龍成長前エンド&スチル




四章 熊野参詣
龍神温泉
 後で(朔★) / そういうのも(譲★) / せっかくの
 やっぱり / うん / もしかして (どれでも)
 京の仲間 / 熊野が / 京の様子(ヒノエ★)


 将臣くんに / 悪いこと / 夢なんだから (どれでも)

龍神温泉
 心配した(譲★将臣ー★) / 将臣くんを(将臣絆の関) / 恩を返す(将臣絆の関)
 全員そろう / これからも

以下熊野川上流へ戻るまで怨霊を退治して龍神の力を集め特技を習得していく

熊野路
 でも(リズ★川の上流へ) / いつに / それじゃあ(勝浦へ)
             ↓       
          もしかして(川の上流へ) / 南にも(勝浦へ)

三段壁(?)
 将臣と譲と弁慶の会話

三段壁(ヒノエ)
 はぐらかさないで / 一人に(ヒノエ★) / だって(ヒノエ★)
 このまま / 白龍の / 大切な (どれでも)

日置川峡
 この道(白龍ー★) / 私も / 白龍(白龍★) / (あれ‥?)→そうだね / う~ん(イベ終了)
 白龍絆の関
 助けて(白龍★★) / 力を(白龍★) / でも / 本当に‥
 白龍の加護
 私も龍神や(弁慶★) / おかげで

潮岬(白龍)
 う、うん / 岩が / また(イベ終了)
 つまり(白龍★) / 何を(イベ終了) / 白龍って(白龍★)
 (意識しちゃ) / (ど、ど、ど、) / やめて(イベ終了)
今のままで(絆の関) / うん、前の(絆の関) 白龍エンドスチルの変化

勝浦
 やっぱり(白龍★リズ★) / ずっと(景時★敦盛★) / みんな仲良く
 私のほかにも / どうして / なんだか (どれでも)

勝浦宿(将臣) バーベキュー
 食べ終わったし(九郎★イベ終了) / ん? / 修学旅行
 さーたー / アロハ / シーサー / 三線を (どれでも)
 (将臣★蜜月2)
 巻貝

勝浦宿(将臣) 門

勝浦宿(?) 朔と白龍からの蜜月イベントヒント

勝浦宿(リズ)
 先生に / でも、なんて(イベ終了) / わかって
 褒めてくれる / どうして / や、やめてくださいよ(リズー★イベ終了)
 これからは / 私が先生に指導 / 私は先生に

勝浦宿(ヒノエ)(蜜月を満たすと熊野より先の絆の関を突破出来なくなる)
 でも(イベ終了) / 今度も / この間も / じゃあ(イベ終了)
 もう少し / 大丈夫 / やたらに(イベ終了)
 私が(蜜月2) / 絶対(蜜月2) / ちょっと / ヒノエくんの

勝浦宿(景時)
 何を / はい(景時★) / 夜更かしは(イベ終了)
 小さい頃(絆の関) / その銃も(絆の関) / (私には)(イベ終了)
 景時 魔弾lv5

那智大社(敦盛)
 じゃあ / そうか(イベ終了。将臣君ヒノエ君と木を植える)
 平家には / 平家での / 怨霊と (どれでも)
 ごめんなさい(敦盛★) / それでも(敦盛★) / ‥無理は(敦盛★★)

那智の滝(将臣)(将臣か譲どちらかの絆の関しか越えられない)(ここでは将臣)
 二人とも / わ、私は(イベ終了)
 私たちを(将臣★) / 私たちを突き(将臣ー★) / 覚えてない
 将臣くん / 待って / そろそろ(イベ終了)
 ↓     ↓
 ↓  もう(譲絆の関) / もしかして(譲絆の関) / すぐに
 ↓  けど / ごめん (どれでも)
 ↓  譲くん / 神子(譲★) / こっちの(将臣★)   
 ↓  (あの) / 何か / 別に (どれでも)
 ↓
 ありがとう(将臣★絆の関) / 危ない(イベ終了) / ごめんね(将臣絆の関)

速玉大社(?) (朱雀) 一度発生していると出てこない
 大変でも / 危険なのは(イベ終了)
 ヒノエ(ヒノエ★) / そんなこと(弁慶★) / だいたい(白龍ー★)(イベ終了)
戦闘 朱雀 火 
 (ヒノエ★★★弁慶★★★白龍★★)

御浜(ヒノエ)
 お父さんと / お父さんのこと(ヒノエ★) / お父さんに(ヒノエ★)

花の窟(リズ)
 からかって / 先生からも(リズ★)

怨霊を退治して龍神の力を集め特技を習得していく

熊野川
 そうですね(自動的に熊野路へ戻る) / まだ (どれでも)

熊野路

熊野路から東へ2つ目(法皇と会話)

熊野川上流
 将臣くん(将臣★★九郎★) / 気をつけて!(九郎★★) / 私も‥この人(九郎ー★)
戦闘 滝夜叉 水
 将臣と九郎 東風
 将臣くんと(将臣、九郎ルートはこちら) / 怨霊のこと(ヒノエルートはこちら)
 ↓
 一緒に(間章で将臣と再会) / 先のことは

本宮大社
 もう少し / 本宮大社で
       ↓
 じゃあ / 将臣くんの / その用事 (どれでも)
将臣離脱
 通れない / 気のせい / 一人だけ(敦盛★)

 龍神の(敦盛絆の関敦盛★★) / とにかく(敦盛★) / 何も(敦盛★) / でも

熊野川 敦盛とリズの会話

速玉大社 
 こんなこと / わ、私を / (落ち着こう) (どれでも)
 この着物 / 私を / この姿を (どれでも)
 私一人じゃ(ヒノエ★★) / でも(ヒノエ★) 助かったよ(ヒノエ★) / すごく(ヒノエ★)
 どうして / こんなことが / 私たちが (どれでも)

勝浦
  / 浜辺 / 市 (どれでも)
 ヒノエくん / でも / だけど(イベ終了。終章 最後の願い、人の願いへ)

終章 最後の願い、人の願い
船上
 戦いが / どうして / 私の (どれでも)

赤間関
 そんな / いいよ(知盛★) / 戦いなんて
戦闘 平知盛 金
 待って / あなたは / (かける言葉) (どれでも)

彦島
 私 / 三種の神器 / 私は‥ (どれでも)
戦闘 平清盛 金
 また / 今まで / 白龍 (どれでも)
 私は / お願い(敗北エンド)

白龍成長前エンド&スチル回収





PR

遙か3 Ultimate 共通エンド 七章~終章 HOME 遙か3 Ultimate ヒノエ十六夜 七章

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]