忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンジェリーク ルトゥール 1周目レポ1(ルヴァ、女王、シルヴァン) 1日目~84日目  

生まれて初めてのアンジェリーク。
ワケもわからずスタート。

最初の星座・血液型が1位ルヴァ様、2位マルセル様で相性が良かった。
なのでルヴァ様狙いでプレイ。

今振り返ると、よく分かってないので攻略に迷いが見えますね。

基本、寝る前セーブ。
ブッキングはロード、訪問もロードで調節してる時もありますが、大体流れのままに↓。

交流メモ、舞踏会、私の考え、公園クイズは未完成(間違いもありそうemoji)。ゴメンナサイ。


執事に毎日話しかける(森の湖で人払いしてくれるようになる)




アンジェリーク ルトゥール 公園クイズ

・公園へ行く前にセーブと、大陸の育成数と街の数をチェック。
・間違ったらロードしてやり直し、高い親密度を狙う(全問正解、間違いは1問まで)。
(途中セーブ出来ない)
・回答のヒントは交流メモ。寮で質問してるといい。
・アクセをもらうには→公園デートを全問正解×2



どんどん育成したい

家族に隠れてこっそり大陸育成してました。
育成と守護聖様たちとの交流…、だいぶコツをつかんできた気がします。あのオスカー様も
大陸育成35日目にして親密度200に達しました、ニヤリ。(相性のいい星座・血液型だったから)
今後もたくさんオスカー様と交流してイベント回収していくぞ!
オスカー様に質問すると、その回答がいちいちカッコよくてしびれます。



256代女王

やっと、…女王になりました。142日目でした。
もっと短く終われたのでしょうが、守護聖様たちに誘われればホイホイ部屋に入れたりして
交流を深めてたので遅くなりました。後半は交流ばかりして、育成と妨害はほぼ守護聖様達
のご好意だけで進んでましたよemoji
やっと1周終えて色々分かりました。
女王ルートの最後で泣きました。こういう展開かー…。

後、私のルヴァ様ルートは短すぎた(ほぼメインイベントしか起こしてなかった)。



守護聖様たち、皆様良かったです。
ルヴァ様の次に親密度が高くわたしのアンジェを大好きになってくれたマルセル様。
かわいくてたまらなかったです。女王になるアンジェに自分の気持ちを伝えかけて
やめる辺りグッときました。
意外とグイグイ来る光様と闇様は言うまでもなくステキで。
リュミエール様の優しさに惹かれ、ランディ様の爽やかさに惹かれ、オリヴィエ様の
大人な視点に惹かれ、ゼフェル様の塩対応に引き気味でしたが舞踏会でリードしてくれた
姿がかっこよくて見直し、オスカー様…かっこいい…フェミニズムの権化emoji
今、オスカー様狙いで始めてます。
あ、ロザリアとも仲良くなったよ!

プレイして女王になって色々思うところはあります。クラヴィス様の事とか。
金の髪のアンジェリークとか。この辺は特に色々言いたい。けど、やめときます。

それにしても本当にランダムまかせなゲームですねぇ。
条件がそろったとしても、告白出来る日またはされる日はいつ来るか分からないんですね。
女王になる日も「そろそろ」ぐらには分かるけど突然「達成」来るから、今週末予定され
てたお茶会を開催してもらいたくて育成調節のためロードしたりしましたわ。

ちょっと切なかったのは、大陸の大神官がほんの100日の間に子供から大人になって
しまった事…。これが天の国の時間なんだ…。

攻略にはならないけど、私の「女王への道」をメモしたのでそのうち上げときます。
こうやって私は女王になった軌跡emoji




いきます

たぶん、最後の舞踏会当日になりました。
わたしのアンジェは「女王になる」って言うのにルヴァ様以外の守護聖様たちのさや当てが
すごいです。振っちゃってるからルヴァ様とは舞踏会行けないのが心残り…。エスコートは
ランディ様に頼んであります。

土の曜日は大陸視察と決まってるのにジュリアス様がでかけようって誘いに来た時は驚きました。まさかさぼりの誘いをジュリアス様から受けるとは…。行きましたけどemoji



ルヴァ様を忘れられない女王候補

来客もお帰りになり、通常の冬休みに戻りました。
今年は何だか調子が悪かった…、精神的にイライラしっぱなしで良くありませんでしたemoji

体調はノドを痛めてしまいました…。咳がなかなか取れないのがとてもイヤ。



アンジェは今日から少しだけ再開しました。早く女王になりたい…。

今日配信の「アンジェリーク ルトゥール Secret Side」ルヴァ様編を読んで、ただ今絶賛
ルヴァ様大好き状態の私には苦しい展開で泣きそうになりました。ルヴァ様も恋をして…
幸せになってほしい…(振った身で何を言うか…)。あ、寝起きのルヴァ様見て内なる私が
卒倒したのは言うまでもありません。
ルヴァ様を振った後の私のアンジェはどうしてるかというと、大陸育成しつつ守護聖様たち
とも、とても仲良くなってきています。これなら多くの守護聖様達に支持してもらえそう。
育成は圧倒的にロザリアに勝っていて「優秀な女王候補」の称号(トロフィー)も得ました。
早く女王END見たい。
中央に到達するのも、きっともうすぐ…。



愚痴ったらルヴァ様はどうお感じになるのでしょうか

ゼフェル様との公園デートから帰ってきたら、ルヴァ様に「夜のデート」へお誘いいただきまして早速出かけてまいりました…。なんたる幸せ。他の守護聖様たちとも親密度上げたくてご訪問を受けたり執務室へお話しに出かけたりして育成まで体力残ってない事が多いのですが、ルヴァ様が御自身の判断で育成と妨害をして下さいまして、もはやルヴァvsロザリアの様相を呈してきたような。
ルヴァ様は本当に穏やかでお優しくてお兄様のように慈しんで下さって…大好きです。このお方が怒る姿は絶対見たくないものです。

さて、全くゲーム出来ない日々が始まりました…。今夜出来るかと思ったけど、皆今もリビングでTV見てるよ…全然寝ないよ…。ゲーム…、明日の朝 早起きしても、ウチの来客は一緒に起きてきてしまうんだろうな。わたしはゲームすること出来ず、来客もすることなくて居眠りしちゃうんだろうか…、だったら起きてこなくていいのに。それならわたしも起きないのに。



前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]