忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニーナかわいい

2年生のバンビはギプスを外したので、生まれ変わった蝶のバンビになり、ニーナがメロメロになりました。まだ9月ですよ。このギプスを外した2年目のデータは使えるです。
1年生から始めて普通に過ごしてた前回のニーナルートでは、2年生バンビが1年生ニーナをデートに誘いまくって、バンビの修学旅行にさびしくなったニーナが電話をかけてくるイベント狙ってたのにダメだった‥。けど今回はあっという間にニーナはバンビの事好きになって修学旅行先に電話してきました、やった!!思いがけず嬉しかったです。そして、今まで懐かない先輩たちに苦労してたので甘えてくるニーナがかわいくて仕方ない。しかもちゃんと男としてバンビをリードしてくれたり、うふふ、ニーナルート楽しい!!
これから不二山くんとも仲良くしなきゃなので忙しいです、フフ。

PR

先輩△設楽先輩ED2

ものすごく時間がかかってしまいましたが、無事先輩△設楽先輩ED2をゲットしました。1年生から始めたのに、スチルゲットのために紺野先輩の好感度を上げられず、その後想像以上に「友人」状態が続いて‥紺野先輩らしいというか何と言うか‥PVP発生させるのに苦労し、PVP解消の紺野先輩身を引くのイベントを起こすのも苦労し‥3年の2月始めにやっと紺野先輩から「諦める宣言」をしてもらい‥つくづく苦労したなあと思いました。後半はプライドを減らすことに集中したのでクリスマス直後のデートも無視して紺野先輩と出歩いたり‥。何のための△なのかよく分からなくなってしまった。
苦労して紺野先輩をメロメロにしたのに、すぐ先輩相手しなくなるという鬼畜プレイ。今回ばかりは「バンビひどいなぁ」と思いました(わたしが動かしてるんだけど)。
何か苦労したせいか、クリスマスイベントで設楽先輩と過ごした時、キューンとしました。最初はいつもどおり意地悪が冴え渡る先輩でしたが、最後には優しい言葉をかけてくれて‥ときめきました。

これで先輩'sの全スチル回収成功。

今は、青春組に戻ってます。ニーナ寄りの合宿したいので。


鈍感はよくない

GS3
先輩'sの3人ED2ゲットしました。今はそこから分岐させてモメてもらい玉緒先輩の告白ED2を目指してるのですが、先輩たちのモメをどうしたら起こせるのか迷走してしまい、無駄な日々を送ってしまいました‥、無事PVP状態になったのですがそこから設楽先輩が諦めてくれるかどうか‥微妙なところです‥。ダメだったら玉緒のルートは諦めてもいいや‥という気分。

先輩'sの3人ED2、なかなか楽しかったです。先輩たちが卒業してからの同級生たちとニーナの猛アタックに逃げ回るバンビでした。クリスマスには設楽家の財力を目の当たりにして驚くばかりバンビとか。卒業式に迎えに来てくれる先輩たちとか‥。でも、唯一気になるのは、やはり紺野先輩の大学で先輩女子に意地悪されるバンビ‥です。このADV(玉緒側の気持ち)も読んでるので、ますますムッカーーとします。まあ玉緒を狙ってる時にバンビみたいなかわいい女の子が登場したらちょっと意地悪したくなる女子の気持ちは分かります、でもどっちの気持ちも分からない鈍感な玉緒にこそムッカーーです。そういうところが玉緒のダメな所だ。頭よくても鈍感はよくない。いつもは厳しいというかSの設楽先輩だけど、彼だったら絶対にバンビにそんな思いさせないだろうにっっ。ああ設楽先輩、玉緒に嫌味の一つも言って下さい!!



3人一緒に住むのはおかしい

GS3
琥くんの告白ED2、終わりました。今は先輩△を楽しんでおります。
しかし、コウくんの告白ED2のバンビの回想を見て‥、こんなんありなの?とクビをかしげてします。
琉夏くんが失恋旅行に出たのはいいけど、すぐ戻ってきて3人でウエストビーチに住んでる‥とか ‥えっ、そんなばかなっ! バンビ、そこ、ほのぼのと語ってていいの??琉夏くんは、コウとバンビでハネムーンに行けばイイって言ってるけど‥、なんかもう‥ここの琉夏くんはバンビを諦める気ない気がする!!バンビ逃げて!とりあえず一緒に住まないで実家から通いなさいな‥。
琉夏くんの告白ED2だと、琉夏くんとバンビは新居に住んで、コウくんは実家に帰ってます。うん、これは正しい。
コウくんの告白ED2‥、3人ED2でもないのに、3人一緒に住むのはおかしい。3人ED2だって3人で住んでないよっ。



衝撃的で涙がこぼれました‥

ときメモ3。
琥くん寄りのPVPが発生して、3年生の秋。桜井兄弟とそれぞれデートなどしてプライドを減らして行きました‥。琉夏くんとのデートが楽しくてついラブラブしてしまい、琥くんのプライドをより減らしてしまうところだった‥、あぶない。
無事?、琉夏くんのプライドがゼロになり、いつくるかと覚悟してたそれは突然来ました。放課後の教室で、いきなり琉夏くんに「コウのこと、好き?」と聞かれたのです。うわあああ‥。衝撃的で涙がこぼれました‥、我ながらびっくりの反応。
琉夏くんに、バンビがコウのこと好きならコウの側にいてあげて。俺は大丈夫‥というような事を言われました。ごめんね、琉夏くん。
わたしは琉夏くんのこと大好きだけど、ここのルートのバンビはコウくんのことが好きになるよう私が育てたの‥、ホントごめん。いやもう、琉夏くんがバンビを諦めるという告白は、心を閉ざして聞きました。忍足の技を知っててよかった。
その後、コウくんと学園演劇しました。コウくんはロミオでした(笑)。先日、友と「琉夏くんは明らかにロミオだけど、コウくんは単独だと何役だ!??」と、なったのでしっかり確認しました。ガラの悪いロミオです、はい。ティボルトの衣装のままだから迷ったのよね。コウくんには、琉夏くんの着てるロミオの衣装は似合わないもんね。黒マントでよかったよ。
で、今1月です。10日の前です。時間やりくりして頑張ったけど、終われなかった‥。

次は先輩△やりたいなー。兄弟や青春は意外といろいろなENDを迎えてるけど先輩たちはまだ一種類だけだし。
でも、本当に一旦中断して薄桜鬼なりたいような気もするし、迷う。


琉夏くんの方がすきなのだ

毎日毎日、ときメモ3のことばかりで申し訳ない。これだけやっても、まだ聞いた事のなかった新たなセリフに出会って日々パーーンとしています‥。

昨夜は、琥くん重視の兄弟モメを起こしました。琥くんとばかりデートして疎外感を感じてる琉夏くん‥のはずなのに、最初に起こったのは琉夏くんのモメイベント‥。なんで??
ミヨちゃんデータの好感度で、琉夏くんだけ王冠がすごいのですが(デート回数が一番多いから)それをキラキラさせてたからかな??それ以外の原因が分からない‥。で、キラキラ外したら、無事、琥くんのモメイベントになりました。
正直キツかったです。この数ヶ月後、琉夏くんがバンビを諦めるイベントが発生するはずなのですが、それに耐えられる自信がない‥。桜井兄弟好きだし、琥くんルートも大好きだけど、二人を並べると琉夏くんの方が好きなのだとますます自覚するわたし。
まだまだときメモ3をやりこむ予感‥。
他のゲームもすごいやりたいし、もう買ってやる気満々なんだけど‥、ときメモ3の新たなページ(△)を開いてしまったら止まらない‥。薄桜鬼やりたーー‥い‥。

wiiの方では、戦国BASARA3を買ってしまいました‥、結局。ソフト安かったし。おもしろ&恐怖要素は「宴」に凝縮されてるせいか、3は結構シリアスめだね。そんな中、鶴姫がかわいくておもしろくてお気に入りです。ピンチを助けてくれた風魔小太郎のことを好きになって追いかける話でした。家康に紹介されてるのに話聞かないで「宵闇の羽の方~」と駆け寄り、家康にポカーン顔させて‥、鶴姫すごいな‥。もう少し鶴姫を突詰めたい。でも、BASARA3をやってると酔う。



琉夏くん告白ED2ゲット

ときメモ、桜井兄弟に取り合ってもらう作戦その1。琉夏くんバージョン終了しました。
告白ED2をゲットしましたよ。
琉夏くんで残るEDは親友‥か‥、親友ってどうするんだっけ?(笑)
モメた挙句、琥くんが友好固定になってからのお兄っぷりイイっすね。琥くんが身を引く時のせりふに泣けましたが、お兄っぷりはしっくりくる、うん。そして琉夏くんルートの1/10でまた泣いて‥。弱ってる男とかさびしい男に弱いわたし‥。だから、琥くんが身を引く時の弱りっぷりにグッときてしまう‥、どうしようもないな私。男を見る目もないし‥色々自信がなくなってきた。
さて、次は桜井兄弟に取り合ってもらう作戦その2に入ります。ええ、琥くんバージョンです。琉夏くんが身を引くのか!?もしそうなったとき、わたしは耐えられるか?データ消してしまわないか?試練。
やっぱり他の△とかもやりたいなー。悩む。

そういえば、今回のルートで、ニーナとみよちゃんがハンバーガー屋さんのデータ(占い?)対決やってたんだけど。ニーナってどんだけ人懐っこいんだ。


頼まれた!

ちょっと忙しく、ときメモ3はあまり進んでません。前回の続き、兄弟モメ状態3年10月になりました。でも、とうとう琥くんがバンビを諦めてくれました。「琉夏を頼む」って言われた時は、切なくて泣きそうになってしまった‥。よっしゃ、頼まれた!琉夏くんの事はウチのバンビに任せとけ!!
モメ状態後の選択肢に伴う会話は、初めて聞いたものばかりで新鮮で楽しかったです。DS時代のわたしは一途でもやっとの思いだったので、PVPに持ち込むなんて絶対出来なかった。
それにしても琉夏くんとのデートは相変わらず楽しいなぁ。わたしの頭からぱああーと花が出るデスよ。本命ですからね、しかたないですね。



OLさんがくれるやつ

適当にやってみたら、桜井兄弟モメてくれました結構あっさり。3年生のGW前、兄弟の気持ち五分五分(若干兄強め)のデータ取っておいてよかったわ。ここからGWに琉夏くんばっかり誘って二人でデートしたら、6月にはまんまとwest beachでケンカしてました。モメ状態ルートになると、琉夏くんもバンビのこと譲らないんだね。琥くんは譲る気だったみたいだけど、琉夏くんに「かわいそうな弟に譲るんだ」的な事言われてブチ切れ「ぜってー譲らねー!」と売り言葉に買い言葉‥。わたしのバンビは全部聞いちゃいました。わああ、気まずい。気まずくても琉夏くんとのデートを重ねております‥。琥くんが身を引いてくれることを願って‥。でも、「春の琥パパ&バンビママのお料理with子琉夏スチル」をゲットするため、琥くんの方が強くバンビを想ってるルートのデータなので、なかなか琥くんしぶとい。ダメだったらこのデータは捨てて、今度は琥くん強めの兄弟モメスチルをゲットしに行こうと思います。
「琉夏くんとバンビのスイーツ天国withうんざり琥一スチル」は、かなり前からやらないと‥今のわたしの残ってるデータではムリかもなので、諦めます。または薄桜鬼が終わって戻れた時にでも‥?いやいや戻らないだろうな‥と分かってるのでやってしまいたいけど、そろそろいい加減他のゲームしたくなってきた

そういえば、兄弟平和△を進めてたとき、バレンタインに琥くんに手作りを琉夏くんに高級チョコをあげたのです。その時琉夏くんに「高そうなチョコ。OLさんがくれるやつみたいだ」的な発言をされたのですよ‥。そこ、さすがのバンビも引っかかったみたいだけど、琉夏くんは「ううん、なんでもない」的に誤魔化したんですよ‥。わたしはスゲー引っかかってます。琉夏くんがモテるのは鉄板ですが、琉夏くんが自分から女の子に言い寄ったり、そういうことを自慢したりしたこと無かったので、「OLさんがくれる」発言はガチすぎて、嫉妬で倒れそうです高校の女子には携帯番号を絶対教えないほどガードが固いのに。‥琉夏くん年上に弱そうだしな‥。そこすごく突き詰めたい、琉夏くんと膝と膝をつき合わせて話し合いたい。



桜井兄弟3人ED2

ときメモ3プレミアム、桜井兄弟3人ED2を迎えました。完璧なまでに「固い絆」を維持しました。もー、DS時代のダメなわたしが信じられないっ。絶対3人ED2のスチルをゲットする日は来ないと思っていたのに‥、うう。
いやー、ここのバンビはすごかった‥、みんなに好かれるなんて信じられない。誰と一緒に帰っても良いなんて‥夢の国だよ はばたき市。
で、3人EDに突き進んでるんだから‥と思っていたけど、やはり桜井兄弟のルートだと3年目の1/10は来るんですね‥。
ちょっと琥くんに重きを置いてたみたいで発生した特別イベントは「琉夏くんも埠頭へ」でした。おかげでADVイベント「兄2」と「弟2」が開いてラッキー。琉夏くんの「兄2」を読んでから琥くんの「弟2」を読んだのですが順番としては正解だったのかな。琉夏くんのは埠頭へ向かうまでしか書かれてなかったけど、琥くんのは埠頭での出来事が書かれてたから‥。

折りたたんで続く↓






△関係が楽しくてたまらないっ

リアルの生活に疲れ果てヘトヘトになっておりました。気づいたらこんなに日数経ってた
常に眠く、昼も夜もバッタリ寝ていることが多かったです。リアル慈郎さん生活。

それでも、ときメモは続けてます。桜井兄弟と公平にデートを重ね、ただいま「固い絆」の3人、3年生の秋、文化祭が終わりました。この△関係が楽しくてたまらないっ。一人狙いだとバンビの片思い感が強かった気がしたのですが、△だとバンビは鈍感で、男子二人の方がバンビに夢中なのが見えますね。鈍感バンビが桜井兄弟と喫茶店に行って「どんな女の子がタイプ?」と聞いたら、言葉を濁す二人。
コウ「琉夏は一目瞭然だな」
ルカ「コウもな」
バンビ「?」
ルカバンビに向かって「罪 重いよ」
もうもう!!はたから見てたらニヤニヤしちゃうっ。バンビいいなー。
文化祭の学園演劇(ロミオvsティボルト)も、△だと見かたが違いますね。はぁー、二人ともステキ。

今回のバンビは、前回のギプスバンビより、もっとすごい子に仕上がりました。好感度、桜井兄弟が真っ赤っかなのは当たり前で、その他の男子もみんなオレンジ色の友好状態。女の子はもちろん、うっかり蓮見くんフラグまで立ちそうに‥、そしてなんと大迫先生フラグもずっと立ちっぱなし。3年生の運動会後、先生に背負われながらフラグ折っときましたよ。ヤバイヤバイ。もちろん、ローズクイーンになったので、男子全員に褒められました。あの設楽先輩さえメロメロです。先輩'sはバンビ会いたさに文化祭に来たのに、他の女子たちに追いかけられてひどい目にあってました
いやー楽しい。

ずっと△デートなので、桜井兄弟の会話が楽しい。家でもこうなのかなぁとほんわかした気持ちで二人を見ています。

こうなると、青春組と先輩'sの△も見たくなるなあ。もう薄桜鬼は届いてるというのに、まだ空けてもいない。



前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]