忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みっちゃん復活

舞台・BASARA3瀬戸内響嵐に、みっちゃん復活!!と、谷口さんのツイッターで知り狂喜!!楽しみ増えた。
今度は元就と元親とキタか。いいとこ突いてくるわね。小早川くんもいるし、鶴姫もいるしワクワクします、若干キャストに変更があるのが残念だけど。大友宗麟出るのかー、これも楽しみだな。


ときメモは琉夏くんと2年のバレンタインになりました‥‥、時間が無くて全然出来ません
昨日久しぶりにプレイしましたが、今回のバンビは小悪魔なので琉夏くんの態度がちょっと違って新鮮。でも、相変わらず素直な反応が好きです。例えば、お正月に初詣に一緒に行ったら「初デートしちゃったね」とか、付き合ってないのにそんな事言われてバンビドキドキです。そういえば校内出歩きイベント・桜井兄弟スポーツ賭博?の結末を初めて見ました。すごい絡まれてるし、琉夏くんはアメで解決しようとしてるし、バンビは兄弟を見捨てるし、面白かったです。わたしなりに結構プレイしてるんだけど、まだまだ見てないイベントあるんですね。新鮮でいいです。できるなら「琉夏くんと若王子先生」をぜひとも見たいんですが‥。
そういえば、久しぶりに琥くんから電話がかかってきまして‥小悪魔電話イベントですね‥。
「おやすみなさい‥、ばぁか」を聞いて、再びわたしのどこかのネジがぶっ飛びました。すごい‥すごいよ琥くんの「ばぁか」の威力‥。明らかに琥くんの好感度が上がってしまってるのを実感しつつ、もうとめられないトキメキ。琉夏くんの「バイバイ」と琥くんの「ばぁか」はわたしにとって二大トキメキボイスです。スキップ出来ない(笑)。
でも、今回こそは心を鬼にして琥くんを切り捨てねば‥、いつまでたっても琉夏くん一途ED見れないよ‥。



PR

嫉妬の視線を浴びたくない

そういえば、玉緒先輩ルートの時に「琉夏くん校内出歩きイベント」の「お弁当」を見ました。それが、琉夏くんに群がる女の子たちが、自分のカキフライやアジフライと琉夏くんの飴を「交換してぇ~」とねだるものでした‥。ちょっと‥嫉妬で胸が苦しくなっちゃった。琉夏くんは女の子にモテモテですが、そこまでの描写にあまり出会ってなかったのでびっくりした。そうだよね、こういう場面がないわけない。日常こうなんだ。バンビだからのほほんと構えていられるけど、わたしだったら、引く。逆に女の子の嫉妬の視線を浴びたくないので、引きます。完膚なきまでに引きます。バンビでよかった‥。あ、結局琉夏くんは「女の子からおかずを取れない」とバンビのエビフライを選びます。「わたしも女子なんだけど」と言うと「知ってる!」とにっこりする琉夏くん‥、憎めない



意地悪は想定内

玉緒先輩のADVを少しずつ見ています。昨日は「大学生と高校生(紺野)」を見たのですが、玉緒先輩の鈍感ぶりに泣きました。大学生のお姉さんたちがバンビに軽く意地悪して、バンビが一人帰る‥というイベントの時の玉緒先輩の気持ちが分かるのです、が‥。先輩ひどすぎる‥。お姉さんたちの意地悪は想定内ですが、玉緒先輩がその状況に全然気づいてないとは‥、この先思いやられるぞ‥。このイベント、玉緒が悪い。という結論。



不二山<ニーナ?

不二山くん告白ED1ゲットしましたー。ニーナと△になった直後ぐらいのデータからはじめたので、ニーナを避け不二山くん一途にデートを重ねてたら、デート後 家の前でニーナと鉢合わせしてしまい、ニーナと親友になる事態に‥自然となってしまいました。おおお、これが評判高いニーナ親友ルートですな!?不二山くん一途をクリアするミッション中なので、ここはほっといて‥と思いましたが、せっかくなのでニーナと親友デートして相談に乗ってもらいました。ニーナが大人でパーン。なんだこの子‥恐るべし‥。危うく親友ニーナとばかりデートしそうになりました‥。恐るべし運命。
本当なら青春組を一旦おいといて、先輩組の玉緒先輩一途に行きたいところですが、なんだかニーナをほっとけなくて、またニーナと△になった直後からはじめ、親友愛情状態というのを目指してみたり‥。はじめてなので上手くできるか‥しかももうバンビは3年生だし遅いかなぁ‥と思いつつ、経験のため突き進んでみます。なかなか青春ルートから抜け出せませんっ。うー。

氷帝会議した時、友と話してたのですが、W王子で結婚するならコウくん、‥ルカくんは結婚してはいけない人、だけど付き合ったら見捨ててはいけない人‥と語ってしまいました。ルカくんは絶対見捨ててはいけないっ!リアルにいたら絶対好きにならないんだけど、ゲームなのでとことんのめり込むわよ思う存分。ちなみにニーナも、リアルにいたらのめり込まないな。チャラ男は好きだけど、私の中の安全装置が作動する。コウくんはリアルでも好きになるのめり込む(笑)。

友が、ランガン彬くんのステキな写真を見せてくれました。ルカくんっぽくて、パーンとしました!わたしのリアル琉夏くん  

不二山くん3人ED1

不二山くんコースは、なんと3人ED1という結果に終わってしまいました‥。スチルも何も無い‥。
ニーナを切り捨てられなかったわたしが悪いんだ‥。不二山くんが何かと二人になりたがるのに、ニーナが「3人でいると楽しい!」とか、不二山くんがバンビに一緒に帰ろうと誘うと後から追いかけてきて「おいて行くな!」って言うし‥かわいくてねぇ‥。モメを起こすでもなく(起こすには時期が遅かった)、不二山くん一途に戻すでもなく‥。はぁーー。
ニーナと△になった直後のデータを取ってあるので、そこからやり直します、今度こそ一途で。はぁーーー。琉夏くんへの道のりは遠い‥。けど、3人デートのコツをつかんできました。今後に役立つかと思われる。






新名告白ED1

ときメモ起動時に琥くんが「コラ、先に寝んな!オイ‥あーあ‥」と言って、気絶しそうになりました。先に寝んな‥って言った!?調べたらレアボイスだったらしく、そりゃ心臓直撃するわなと思いました。琥くんががっかりしてるところをみると、バンビは起きなかったみたいですね。キューン。

新名くんルートですが、おばかバンビだったけど、なんとか告白ED1に持ち込めました。お勉強は神頼みで。デートは軽く40回以上してる上、ニーナがときめき状態なので、パラ割引-40適応で、なんとか、なんとか。バンビが修学旅行に行ってる間に新名から電話欲しかったからデート頑張ったので、2年生以降のバンビの日曜は、新名に電話、新名とデートのみでした、デート三昧です。結局新名から電話はもらえなかったという‥ね‥。

↓でやる気を失いましたが、ダメもとでゲームを進めると、すぐクリスマスパーティになり、新名イベントにときめいたので続けました。冬の森林公園デートで「霊感体質!?」と聞くと、ひどく怯えるニーナがとてもかわいくてたまらんかったです。ハグしてぽんぽんして上げたい!

バンビは大学生に、ニーナは高3になり終わりますが、ここのシーズンもゲームしたいぜ‥。バンビと出会ってしっかりした新名は絶対ますますモテモテだよ‥「ニーナせんぱーい」とか呼ばれちゃうんだよ、あーーヤダヤダ!!‥っていう思いをしたい(笑)。


次、誰やろうかなぁ。ニーナの勢いで不二山くんいこうかな。実はまだ琉夏くんEDを迎えてないわたし‥、こうなったら彼は大トリで!!










ミュ2ndの六角公演DVD購入しました‥。悩んだのですが、REMENBER HYOTEIで滝くんのパートが加えられたバージョンを見たくて‥。これで2ndのDVDは氷帝に続き2枚目。2ndでは廣瀬くん(木更津兄弟)がお気に入りですが、DVD購入となると氷帝絡みじゃないと動かざること山の如し。オープニングと六角校歌、REMENBER HYOTEI、アンコール3曲だけ見て満足。でも、気持ちが落ち着かなくなりドリライ7のライバルズを見て、あの楽しかった時を思い出し、燃え尽きた戻らない時間を思い出し悲しくなって、ドリライ6・新生氷帝のREMENBER HYOTEIでやっと心が落ち着くといういつものパターン。やはりわたしにはここが一番しっくりくるっス。




新名くん

新名一途ルートで、バンビ3年の12月になりました‥。が、新名の補習スチルゲットならず‥、一気にやる気を失いました‥。新名のスチル集め、鬼のように厳しいですね‥。ほどほどの頭の良さで新名が好きになってくれたから、3年生の生活は全て寝て過ごしたのに‥、赤点は2つ止まり‥、うおおー、デートもしないで寝てれば良かったのか??わからーん!中3新名に一度も会わずにいたらゲットできるスチルも失敗‥、友好以下のスキー・新名のインディエアーもゲットならず‥この時はすでにニーナの好感度が上がってた‥。でも、バンビの修学旅行中に発生するADV「君よいま、何思ふ」ゲット出来ず‥、好感度があと一歩だった‥。不二山くんを登場させること出来ず柔道部でもないバンビには半年で夢中にさせることは出来ませんでした‥。何かもうホントやる気を失ったけど‥、このおばか状態から告白1EDに持ち込めるのだろうか‥、終わらせるしかないか‥、投げて最初からやるか‥、乗り換えて玉緒先輩にするか‥。はぁーー。

新名自体はチョロイ。初めての追加デート、夕方の時点でハートが100%になった時はチョロ過ぎてびっくりしました。早すぎだろ。いや、わたしが操作に慣れたからだよね。キラキラエフェクトの見分けがつくようになった、攻略見なくても。


ソファーで本を読んでると、最近思うことは、琥くん座椅子がほしい‥、琥くんの股の間に座って琥くんの胸板を背もたれにして本を読みたい、と、いう事です。琥くんは結婚したい人。琉夏くんは見放してはいけない人。琥くんはいいお父さんになるよね。琉夏くんはずっとあのままな気がする。

PSPを起動すると、琥くんが「悪りぃ、フケる」と言うので心の中で「えーー」と思ってたら「怒んなって」と言われた(新名の前に攻略したのが琥くんなので(蓮見くんの後にもう一度EDを見直した)今の起動ボイスは琥くん)。きっと行ってしまったんだな、琥くんのバカ。クラスが違っても同じ学校にいるって思うだけで幸せなのにー。

蓮見くん告白ED2

コウくんの後、少し間を取りたくて、設楽先輩時に保留にしてた蓮見くんルートを攻略してみました。
他校生の蓮見くん、灯台伝説のある学校の人です。最初、ちょっと?イラッとしましたが、メインキャラじゃない人たちは、選択肢を間違えなければルートに乗れるので楽。デートしなくてもいいし。
告白ED2というのは、小悪魔バージョン。天使バージョンもあるとか‥、‥それほどの人かなぁ??


琥くん告白ED1

琥くんのルート、無事終わりました。コウくんを一途に思い続けました。難しかったけど。ほっとしました。
前回はなりゆきまかせで偶然「3人ED1」になりましたが、狙って他のEDに至る気がしません。「ルカくんと△関係敗北宣言」必須EDとか‥なにそれ難し‥、それ以上にやはり親友コースって‥出来るのかなぁ。告白ED1以外出来る気がしない。
コウくんルート終わってから、一緒にアルバムを振り返りました。あの時、琥くんそんなこと思ってたんだ~とか思って楽しかったです。今も不安だ‥みたい事言われて、バンビの気持ち届いてないのか、コラ!と胸倉つかみたい気持ち。

次は誰いこうかなぁー、ニーナかなぁ??


バンビを狙うドラゴン

琥くんと3年の2月になりました。
秋から新年にかけて桜井兄弟の悪夢再び‥のフラグが立ってしまいました‥また‥。
琥くんとラブラブデートを繰り返しても、下校時、どうしても「三人で帰ろうぜ、ルカもいるけど」って誘いがきまして‥、最初は珍しくて三人で帰ったりお茶したりしてたけど、ロード中のチビキャラ‥、バンビの隣にルカくんが出て来た時やっと気づきました、△フラグだと‥。遅っっ。それからは下校時のお誘いは一切断ってたのに、とうとうルカくんからデートのお誘い電話が来まして‥倒れました‥。「この次元のバンビ、明らかに琥くんのこと好きだからっっ、兄のモノ取るんじゃねぇ」   ‥お誘い、泣く泣く断りました。この時のバンビは小悪魔なせいか、ルカくんが甘えてくるというか下手てにでてくるというか‥、天使バンビの時とは明らかに違う口調だったのが印象的‥。すっぱり断るバンビもいい‥みたいな。
がんばった‥、ルカくんを突き放すのがんばった‥。おかげで任侠ロミオ見れましたよ。
そして衝撃の1/10を迎えました。何度見ても‥泣きそうになります。桜井兄弟の思いが苦しい‥、息が出来なくなっちゃう‥。すぐADVも見て、ますます苦しくなって泣きそうでした‥、やんちゃのツケってこうだよな‥。それなのに5日後にスキーのデート入れてしまってごめんっっ。

後はバレンタインのチョコ作りをがんばれば、すぐ卒業です‥。

クリスマスパーティー後のADVもいいね~。ルカくんの気づかいと、バンビの笑顔と、琥くんの不器用さが‥。青春だねっっ。


桜井兄弟を狙うと自然とローズクイーンになる‥のね。あー、今回は新体操部だったからかな??

ああ‥まぁ‥アレだ

琥くんルートに入りました。不思議なことに琥くんが優しく感じます。幼馴染って最強‥。
初期の頃のアプローチの仕方、だいぶ慣れてきました。距離をとってニッコリしてます。今、琥くんと1年目の新年になりまして、警戒してない最後に1回、触ったり出来るようになりました。ドキドキ‥、猛獣使いの気持ちです。
お洋服が全然無いので、小悪魔になれません‥。浴衣も水着も振袖も買ったので2年目はセクシー衣装を買うぞ!!
設楽先輩の時出てこなかった青春組みも登場して、男子がいっぱい。設楽先輩も登場させたいなぁ‥。


金環日食、何とか見れました!ウチは小雨が降ってて‥東京は晴れ間もあるというのにどういうこと‥と諦め気分でした。でも、時間に外に出てみたら雲の切れ間から見えるじゃないの!!日食グラス活用出来てよかったわ



氷帝のお友達がぞくぞくと部長のCDを買ってくれて嬉しい‥。ボーナストラックはイヤホンなしで聞くと威力90%減。ぜひともイヤホンで。


前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]