忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[2308]  [2306]  [2305]  [2302]  [2289]  [2294]  [2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2287

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数乱感想

書いてUPするの忘れてました。

数乱終わりました。ちょっと予想してた雰囲気と違って戸惑ってしまいました。



いつも気を使うのですが、今回は若干毒舌感想です。特に、九と五は私の気に入らなかったので
彼らが好きな方は傷ついてしまうので読まないで欲しいと思います。










「緋色の欠片」っぽく学校に通いながらも仄暗い‥いつも舞台は夕方‥みたいな‥事を
期待してたのでガッツリ学園物だと思わなかった(これは私の思い込みなので仕方ない)。
そしてすぐ終わります。そのエピソード絡みでもうひと話!!って思ってしまうほど。

恋に落ちるというより、主人公の血筋の謎解き物語でしたね。
公式オススメ攻略順の九or六→七→二or一→四の順でプレイすると謎が徐々に解けていく
ので面白いと思います。私は面白かった。

私のお気に入りは光です。あの中で彼だけがまともだったし話も前半利保子さんエピソー
ドでいっぱい泣かされました。利保子さん好き。
陸平先輩も好きです。漆原くんも優しくて好きでした‥。


(攻略対象は太字)
央助(おうすけ)さん
純粋無垢な御曹司。日本を背負って立つほどの家柄の跡取り息子だけど
世間一般の常識と優しさを持っててほっとした。ただ玖折の粛清を目こぼししてるのが‥。

光(みつ)
王子様というよりヒーローでした。王道なのに少しヘタレでかわいかった。
結構ひどい目にあってるのに明るく受け流しててしかも強くて、性格も良くて
私にとっては満点です。

利保子(りほこ)さん→
想像と違って優しい人だった。利保子さんと央助さんには何度その背に隠れさせてもら
ったか‥。

有比(ゆうひ)君
彼の持つエピソードが紘可(ひろか)のものだったら良かったのに‥。
壁紙の彼の顔は好きです、色気がすごい。

伍代(ごだい)→
お前なんかこっぴどく振られてしまえばいいんだ。女子に暴力ふるってお腹まで攻撃
したこと絶対許さない。

陸平(ろくひら)先輩
強い信念の持ち主。好き。結局優しいから。陸平先輩は ただいるだけで色気を感じるのは
私だけだろうか。

漆原(しちはら)君
優しい。優しいし出来る子だしホントに好きだと思った前半。
心療内科へ通うことをお勧めししたい後半。

捌沢明(はちざわめい)→かわいかった‥、無感情なところがたまらなく可愛い。

捌沢暗(はちざわあん)→ちゃらい。仕事をさぼらなければまだ良いんだけど‥。

玖折(くおり)→クズ。いじめと粛清は、ドSと違う。表情とかとても好みだけど、
お前がしてきたことと暴力ふるった事絶対許さない。
そう思うほど森田さんの演技が良かったと言う事。

耶告(やつぐ)→攻略できないのが不思議。



なんで耶告は、紘可にあの髪型を仕込んだんだろう??明言されてないですよね??
そこだけ拾われなかった布石。というか、私が気になるところ。まさか紘可の母親の
定番髪型だったら‥引く‥。





PR

数乱digit 攻略目次 HOME 数乱digit 肆形有比(しかたゆうひ)攻略

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]