忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[2391]  [2387]  [2386]  [2384]  [2382]  [2376]  [2341]  [2375]  [2374]  [2372]  [2371

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か3 Ultimate 1周目

隙あらばたくさん戦闘して神子と八葉の絆上げ、八葉同志の絆上げ、技習得している。
「情報」→「人物情報」の絆の関とメモをチェックしながら進める。







1周目

序章
12/10
 クリスマス→今年のケーキ / プレゼント / パーティ
 初詣→鎌倉 / 江の島 / ねぇ、うちの近くの
 せっかく→南の島 / スキー / どこか遠くの
 こたつ→撮りだめ / こたつって / 葉っぱが

 古文→今から / 「祇園精舎の」 / 確か
 日本史→源氏と / 源頼朝が / ‥将臣くん、ノート
 地理→宇治川 / 神戸 / 紀伊半島
 あ、もしかしたら→球技大会 /ちょうどいいや / どこかで

一章 宇治川、霧に惑う
 あなたを(朔★★) / あなたは / 逃げられる / さっきの子(白龍★)
戦闘(朔と白龍固定) 怨霊武者 土 
 きっと / 「封印」 (どれでも)

橋姫神社へ移動中2コマ目
 ごめん(譲★) / 助けてくれて(譲★★) / 何やってるの(譲★)
戦闘(朔と譲と白龍固定) 怨霊武者 金 怨霊武者 火 怨霊武者 木 
 術→奔水衝 白龍→木攻撃
 大丈夫(譲★) / もう! / 違う世界 / ‥本当に(譲★★)

宇治橋跡(リズ)
 何されるか(リズー★イベ終了) / ‥じゃあ / でも
 そうだね(リズー★イベ終了) / 道に詳しそう

橋姫神社へ行く前に何度か怨霊退治して絆を高める(宇治橋跡で回復)

橋姫神社
リズ 隠形lv3
 理由を(朔★★) / それなら(九郎★) / はぐれた(九郎★) / (やっぱり)(九郎ー★)
 もしかしたら(弁慶★) / 違う / 白龍の神子(朔★九郎★)

平等院へ行く前に何度か怨霊退治して絆を高める(宇治橋跡で回復)

平等院
 朔は(弁慶★) / この世界(弁慶★) / 九郎さん / 怨霊(朔★)

二章 京の花霞
 はぐれちゃった / もちろん
 怨霊を(弁慶★★) / 帰るため(弁慶★) / でも
                   ↓
             迷っては / 私が / (だめだ)(BAD END)
             ↓     ↓
             戦闘 怨霊武者 金 怨霊武者 水 怨霊武者 火

怨霊を退治して龍神の力を集め特技を習得していく

下鴨神社(朔)
 私も(朔★) / 私に(朔★+★) / 私には(イベ終了)
 ↓     ↓
 望美 舞lv3 舞扇

京邸 庭(弁慶)

五条大橋(弁慶)
 私も / 詮索したら(イベ終了)
 だったら(弁慶ー★) / そんなこと / 他の方法(弁慶★)
 絆の関突破

法住寺~神泉苑
 戦えない(九郎★) / じゃあ(九郎★) / また(弁慶★九郎ー★)
 あんな技 / 大変でも(朔★) / でも(譲★弁慶★)

法住寺(譲)
 オムレツ / 天ぷら / ドリア (どれでも)
 ‥でも / そのうち / 手間が

京邸(譲)
 私も / 譲くん / 何か
 元の世界(絆の関突破) / 私を(絆の関突破) / (聞かなくても)
 譲 お弁当lv5

怨霊を退治して龍神の力を集め特技を習得していく

神泉苑
風よりも / 花びらの (どれでも)
(この人を)(リズ★★) / (信じられるか) / (この人のこと)

鞍馬~京邸
やっぱり(九郎★) / 私、絶対(九郎★) / 剣が使えないと(九郎★)


 私、もとの / 私‥夢を (どれでも)
 会いたかったよ‥(将臣★) / よかった(将臣★) (どれでも)
 ありがとう! / 大事にするね‥ (どれでも)
 懐中時計
 うん、譲くんには / でも、夢(イベ終了) / (ううん)(イベ終了)
  ↓
 やっぱり / ‥そうなんだ(譲★★) / ぐっすり(譲★)

京邸より2つ上か2つ下か2つ左か2つ右(どこも同じ)(景時)
 そうですね / 必要ないですよ(イベ終了)
 立派な / ずいぶん / 会うのが (どれでも)

長岡天満宮
 こんな時 / 誰にも / 怨霊を (どれでも)
戦闘 桜花精 木
京邸
 ふふっ(景時★) / でも、誰か(景時ー★) / (それで武士が)
 それでも(景時★★) / 今は景時さんを(景時ー★) / なんだか(朔★景時ー★)
 わかりました(景時★絆の関突破) / 何が問題 / 一度ばらしちゃえば
                 ↓
              とにかく(景時★絆の関突破) / でも、秘密なんて

鞍馬~鞍馬山
 出かけてる / そうなのかな? / あきらめて (どれでも)
 望美 花断ちlv3
 そんなに(リズ★) / そうだ(リズ★) / 自分の望む(リズ★)

望美、習得で花断ちを覚える

神泉苑
 えーっと(リズ★) / もちろん(九郎★) / はい
戦闘 蝶 水 土蜘蛛 火 かわほり 金
 すごいな(弁慶★) / 剣だけを(譲★) / まぁ(白龍★)

三章 三草山、夜陰の戦場
馬瀬
 大丈夫?(譲★) / 緊張して(弁慶★) / 今日はここで
 そうですね / 危ないんじゃ (どれでも)

丹波道(リズ)
 ごめんなさい(イベ終了) / ちょっと一人で
 それでも / 今なら / こんな気持ちで (どれでも)
 私はもう(リズ★絆の関突破) / でも選んだ結果

山ノ口2つ手前

山ノ口
 行こう(九郎★) / そんな‥(譲★) / 還内府は(弁慶★)

三草川
 怨霊を(景時★九郎★) / 大丈夫だよ(弁慶★リズ★) / 勝てるんだろうか(譲★白龍★)
戦闘 水虎 水
 怨霊は(白龍★朔★景時★) / 私たち(九郎ー★弁慶★) / なんだか(譲★)

丹波口へ戻る途中(三草川から馬瀬方向へ3つ目)
 責任は / それから先の(譲★) / お願い、譲くん(譲★)

馬瀬
 譲くんに(譲★) / たぶん八葉(九郎ー★) / そういえば
 この人 / この人は、八葉 / ‥仕方ないのかな (どれでも)


 実は私も / 照れちゃうな‥ / ‥自分じゃ (どれでも)

馬瀬
あの人一人 / 気づきました / う、ううん / 一度  (どれでも)
      ↓       ↓
     八葉は / 私は / (わかってもらえる)→(景時の伝言) (どれでも)
         ↓
     どういう / 九郎さんの / これ以上→(景時の伝言) (どれでも)

丹波道(敦盛)
戦闘 怨霊武者 土 怨霊武者 金 怨霊武者 火 むささび 木×2
 じゃあ(敦盛★絆の関突破) / だけど / でも(敦盛ー★)

四章 熊野参詣
龍神温泉
 後で(朔★) / そういうのも(譲★) / せっかくの
 大丈夫 / やっぱり / うん (どれでも)

 将臣くんに / 悪いこと / 夢なんだから (どれでも)
龍神温泉
 全員そろう / これからも / 最後の一人は(朔★)

新熊野権現
 よ、よろしく / あなたは / なぜ (どれでも)
 私たちと / でも / もしかして (どれでも)

熊野路
 それじゃあ / いつになったら (どれでも)

三段壁(?)
 将臣と譲と弁慶の会話

三段壁(ヒノエ)
 また(ヒノエ★) / ここに / ほんと / 私たちの(ヒノエ★)
 一緒に / うん(ヒノエ★) / そうだね / ううん(イベ終了)

日置川峡
 この道(白龍ー★) / 私も / 白龍(白龍★)
 白龍絆の関突破
 力を(白龍★) / でも / 本当に‥
 白龍の加護lv1
 どこで(弁慶★★) / 私も龍神や(弁慶★) / おかげで

勝浦
 ここには / ヒノエくん / ヒノエくんって (どれでも)
 やっぱり(白龍★リズ★) / ずっと(景時★敦盛★) / みんな仲良く
 私のほかにも / どうして / なんだか (どれでも)

勝浦宿・庭(九郎)

・怨霊を退治して龍神の力を集め特技を習得していく(特に将臣)

・七章でヒノエと譲と敦盛の協力技を習得できるので3人(八葉同士)の絆を2つ以上に
する(厳しかったら後で回収できるので無理することはない)。


熊野川
 そうですね(自動的に熊野路へ戻る) / まだ (どれでも)

熊野路から東へ2つ目(法皇と会話)

熊野川上流
 私も‥この人(九郎ー★) /  むやみに(将臣ー★)
戦闘 滝夜叉 水

熊野川 敦盛とリズの会話

本宮大社
 もう少し / 本宮大社で
       ↓
 じゃあ / 将臣くんの / その用事 (どれでも)
将臣離脱
 通れない / 気のせい / 一人だけ(敦盛★)
 勝てます! / ええと‥ / 平家は (どれでも)
 私のせい / 源氏の / どうして (どれでも)
戦闘(ヒノエ固定) 天狗 金 
 ヒノエ 闘志lv2
 一緒に / じゃあ / なんか(ヒノエ★)

五章 福原事変
有馬
 そんな卑怯な(九郎★★) / 本当に(敦盛★★) / そんなの
 将臣くん / 九郎さん / 一人で / あの人は 2周目から仲間にするためヒノエを選択
               ↓
     ヒノエくん / 弁慶さん(弁慶★★) / 譲くん(譲★★) / あの人
      ↓                       ↓
  うん(ヒノエ★★) / 平気(ヒノエ★★) / みんな(ヒノエ★★)   ↓
                             ↓
             景時さん / 敦盛さん(敦盛★★) / 先生 / そういえば
                               ↓
                    朔 / 白龍 / ああ、でも(将臣くん~に戻る)

高尾山から一ノ谷方向へ1つ目
 少し / 先生に(リズ★★) / 大丈夫です(リズ★) / 仲間の
  
一ノ谷

高尾山
 誰かが(九郎ー★) / それだけ / 本当に
 九郎 逆落としlv5

有馬
 そうだ‥ / 景時さんは / これから‥
 違う! / 誰を責めたって / 憎いのは / 馬鹿っ!! (どれでも)

六章 鎌倉に届かぬ声
京邸
 九郎さんと / みんなと (どれでも)

鎌倉
 とりあえりず / いったん (どれでも)

七里ヶ浜(譲と九郎と会話)

若宮大路
 京に / 九郎さんが / ど、どうしたら (どれでも)

大倉御所
 源氏が / そんなこと / 九郎さんは (どれでも)
 こんなの / もう一度(九郎★) / 会って

七章 京は火炎に揺らめく
法住寺

六波羅
戦闘 怨霊武者 土 怨霊武者 木 怨霊武者 火

六波羅から西へ1つ目

六波羅から西へ1つ北へ1つ目
 ヒノエと譲と敦盛の協力技・若き恋敵(3人お互いの絆2つ以上)

法住寺から北へ3つ目
戦闘 怨霊武者 土 怨霊武者 木 怨霊武者 火 

五条大橋
戦闘 平惟盛 火
戦闘 平知盛

京邸

学校
 みんなを / 将臣くん / 九郎さん / あの人は
                ↓
    ヒノエくん / 弁慶さん / 譲くん / あの人を
                   ↓
     景時さん / 敦盛さん / ‥先生 / あの人は‥?
                   ↓
               朔 / 白龍‥ / あの人を(最初の選択肢に戻る)

 あの世界に / でも、もう(BAD END)



体験版はここまで






勝浦
 戦が起こるのを / 京を / (でも‥) (どれでも)
 どうしたら / 変える方法は / みんなで (どれでも)

章選択







PR

遙か3 Ultimate ヒノエ 一章~二章 HOME 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 目次

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]