忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[2464]  [2463]  [2460]  [2458]  [2457]  [2435]  [2383]  [2432]  [2431]  [2429]  [2427

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か3U感想1

遙か3Uは、4月のダウンロードコンテンツ第二弾が配信になった週の終わりにトロフィーコンプしました。体験版から初めて‥2か月かかったわけです。やり切った!

後々の再プレイのため、攻略メモを書いていきましたが、あの順番じゃないと選択肢に
出てないものがあったりします。運命の上書きと言いますか、私は「望美の記憶の積み重ね」
だと思ってます。なので攻略の順番によって望美が体験してない事は選択肢に出ないし
逆に体験してると「わかってる」選択肢が現れるのが遙か3の醍醐味ですね。

私は2005年に初めてプレイして以降、十六夜記やら愛蔵版やらPSP版やら迷宮やら出るたび
プレイしてきたので、今 新鮮な気持ち‥というより、彼ら彼女らの行動の意味が分かるので
当時より泣けて仕方なかったです。

十六夜記といえば源氏組の醍醐味なのですが、根底に流れる後味の悪さが 心を毒に犯される
がごとく暗くなりがちでそんなモヤモヤと戦っていました。私はおじさま好きなので、平泉2周目からは絶対、御舘のおじさまに注意喚起したのですが‥ね。


ARIA4月号の遙か3のよみきりを読んだのですが、望美が「生きてるだけじゃだめだ‥」と言う
炎を連想するような描写でグッと来てしまいます。しかし、あの読み切りはネタバレしかないので初めてプレイする方は終ってから読まないと意味分からないだろうな‥と思いました。







ネタバレ感想



将臣くん‥今なら分かる、将臣くんの心の強さが!!それがどんな過酷な事か。
  望美のこと夢にまで見るほどなのに将臣くんルート以外の彼の選んだ道。(T_T)
  将臣くんルートの二人の幼なじみエピソードの最強さ、と、運命の辛さ。(T_T)
  八葉に特別扱いされるけど、将臣くんだけはただの望美として見てくれる嬉しさ。
  友だちに何度もLINE送ったけど、めっちゃ泣いた。ごめん、将臣君、ごめん。

九郎さん‥今なら分かる、彼が可愛いという事が。なので何言われても平気なのですが
  当時は若干苦手でした、なのに腰越状イベントあたりから‥もう!!遙か3の主役
  は間違いなく九郎さんだ。十六夜記に入ると号泣しかない。

ヒノエくん‥八葉の中で最もしたたかで強い。生き抜くという思いがとても強い。
  頼りになるし女子に優しくかっこいいヒノエくん。
  ヒノエくんが好きなので彼から攻略したけど、本来彼は1番に攻略出来る人では
  ないです。何回か攻略して条件整えないとダメです。その条件をわたしは1周目に
  集めてしまったのでした。

弁慶さん‥謎めいた弁慶さんにはまると大変です。はまればはまるほど煙に巻かれる。
  気付けば何一つ彼のことが分かってなくて、ますます追いかける。
  弁慶さんも女子に優しいし年上なのでアダルティ。源氏組なので十六夜記では
  彼ルートも号泣しかない。


つづく




PR

三国恋戦記~オトメの兵法!~vita 玄徳 HOME 遙か3 Ultimate 目次

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]