忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[2457]  [2435]  [2383]  [2432]  [2431]  [2429]  [2427]  [2426]  [2428]  [2425]  [2423

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か3 Ultimate 銀 四章~終章

隙あらばたくさん戦闘して神子と八葉の絆上げ、八葉同志の絆上げ、技習得している。
「情報」→「人物情報」の絆の関とメモをチェックしながら進める。

泰衡エンドデータ引継ぎからスタート(九郎十六夜エンドデータ引継ぎでもいける)
敵の強さ 普通

 銀十六夜はじめからプレイする時のポイント
 神子は舞を習得している。還内府の正体を知っている。

 一章 九郎と一緒に行動する
 二章 朔に舞を習う。ヒノエを仲間にする。六波羅で(?)イベント起こす(失敗でいい)。
 三章 山ノ口偵察後、雪見御所攻め(偵察後、馬瀬で出陣決意)
 四章 緑陰の熊野御幸、知盛将臣と行動。
 七章 銀絆の関が4回起こる
 終章 一度銀エンドを見る
 二章 六波羅(?)の後時空跳躍して絆の関突破
 七章 絆の関4回突破
 終章 絆の関2回突破

仲間の絆は2つためると、協力技習得できる







四章 緑陰の熊野御幸
京邸
 やっぱり海(白龍★ヒノエ★) / 高原がいいな(朔★敦盛★) / 京の中には(リズ★九郎★譲★)
 お帰りなさい / 朔が心配 / お仕事 / 景時さんは (どれでも)
 悩み事かな / 元気づけて / きっと、気のせい(イベ終了)
 ごめんなさい(イベ終了) / ちょっと話が(景時★) / (どうしよう‥)
 ごめん(景時★蜜月2) / もしかして(景時★) / 無理だから
          ↓         ↓
          ↓  私、それでも(景時★蜜月2) / 景時さん(景時★蜜月2) / 諦める(イベ終了)
          ↓
  だって、大切な(イベ終了) / でも、優しい(景時蜜月2) / だから、話して(景時★蜜月2)

新熊野権現
 ところで‥ / 法皇様って(ヒノエ★) / 法皇様も
 大丈夫だよ(九郎★景時★) / (そっか)(白龍★譲★) / 熊野の人の(ヒノエ★敦盛★)
 せっかく / もう、将臣くんは / 一人で(将臣★)

熊野川上流
 ありがとう(敦盛★★) / でも‥ / こうなったら(弁慶★)
 探すしかないね / どうしたらいいのかな / いったん、勝浦に (どれでも)

勝浦
 港町って(白龍★) / ほら、白龍(白龍★) / ここにいると
 どうしよう(ヒノエと探す) / ま、大丈夫(九郎と探す) / 私が目を(譲と探す)
 ねえ、白龍からも / 困ったなあ / 白龍、力を(白龍★)
 あ‥ありがとう(白龍★★八葉★) / もう、そんな(白龍★八葉★) / そんなこと(八葉★)
 (譲と探していると白龍と譲の協力技・神の託宣)
 サンゴ
 法皇様! / な、なんで / (‥どうしよう)

勝浦宿(景時) 一人で出かける景時

勝浦宿(景時)
 でも、気のせいかも(イベ終了) / このままじゃ嫌だよ
 (二人に遠慮してとは)(イベ終了) / (困ったな‥) / (それでも)
 これで、景時さんも / 私も教えて(景時★) / 秘密にされて
 頼朝さん(景時蜜月3) / 本当(景時蜜月3) / ‥そうだと(景時蜜月3) / 私の考え(イベ終了)

勝浦宿(?) 朔と白龍の十六夜ヒント

勝浦宿(朔) 早起き朔

勝浦宿(白龍) 
 ううん、やっぱり(イベ終了) / そうだね
 やめて(イベ終了) / 星も、町も / すごい、すごいよ / こんなことが

勝浦宿(九郎) 九郎さんの趣味

勝浦宿(九郎) クーラーの話

勝浦宿(ヒノエ) 紐の結び方

勝浦宿(?)
 (みんなに‥)(イベ終了) / どうして
 白龍の神子(知盛★) / (秘密にしなきゃ‥)(イベ終了)
 将臣くんと(将臣と合流) / 還内府‥(将臣と合流) / ーううん(イベ終了)

勝浦宿(?)
 (本当は会わないほうが)(八葉ルートへ) / (まだ勝浦にいるなら)(銀、知盛ルートへ)

勝浦宿(?)
 (もう少し)(知盛と行動) / みんな心配してるかな(八葉ルートへ)

速玉大社(?)
 うん、見て / いいよ他に(イベ終了)
 わかった / そんなの(イベ終了) / しょうがないか
 そんなの(イベ終了) / できるかわからない / うん(知盛★)
 すごいよ / さっきは / ごめん(イベ終了)
 じゃあ(知盛★) / 違うよ / そんなの

潮岬(?)知盛が見つからない時怨霊を倒し絆を上げ(知盛と術発動出来たらいけるはず)
 バラバラに(望美 束縛付与lv5) / 知盛、(望美 束縛付与lv5) / 考えても(将臣にスモモもらう。イベ終了)

那智大社

瀞八丁
 あの女の人が(戦闘へ) / あそこにいる(戦闘へ) / (自信なくなって) (どれでも)
                       ↓
                   今は(出直し) / やっぱり(戦闘へ)
戦闘 滝夜叉 水
 知盛だって / これで / これから (どれでも)

五章で将臣と知盛の協力技を習得できるので10回以上戦う(二人の絆が1になる目安)体力回復出来ないので注意。

勝浦

五章 壇ノ浦、夢の終焉
船上
 (知盛と) / (将臣くんも) / 景時さんと / どうして頼朝さんは (どれでも)
 戦わずに / 行こう (どれでも)
 将臣と知盛の協力技 揚羽

彦島
 いやだ(知盛ー★) / 私も(知盛★★★) / 戦う必要
 戦う(知盛★★★) / ‥私はどうなっても(敗北エンド) / 私は‥(仲間を切る敗北エンド)
戦闘 平知盛 金
 どうしても / どうしたら / 死ぬなんて (どれでも)

赤間関
 やめて / 絶対に / 頼朝‥ / 九郎さん (どれでも)
 やめて‥ / (景時さんを) / ずっと悩んで (どれでも)

平戸
戦闘 平家武者 土 源氏武者 木 平家武者 木 源氏武者 金 平家武者 火 
 わかった / でも、どこに / 船に戻るより (どれでも)
 でも、私も‥ / みんな、しっかり(ヒノエ★★将臣★★) / 大丈夫(敦盛★★譲★★)

六章 紀ノ川逃避行
高野山
 まったく、もう(ヒノエ★★) / でも、本当に(ヒノエ★) / 待ってるから

高野山から吉野方向へ5つ目
 (ど、どうするつもり) / (きっと何か)(弁慶★)
 (実際神子なんだから) / (ここはごまかさなきゃ) / 嬉しいです‥ (どれでも)

振袖山(将臣) 四章熊野で将臣と行動した場合出現
 (今は‥)(イベ終了) / 将臣くん‥(将臣★★) / 九郎さん(九郎と弁慶の気持ちが聞ける)

吉野の里
 信じたい / 信じられない(敦盛と将臣の話が聞ける) / 大丈夫 (どれでも)
 
七章 黄金色の都、平泉
高館
 うん、気をつけるよ(白龍★★) / 心配になって / 大丈夫だよ
 (銀にも聞きたいこと) / お世話になるんだから(銀★) / あんまり

無量光院(銀)
 でも、やっぱり(銀★★イベ終了) / じゃあ、ちょっとだけ
 うん、きっと / どうだろう‥ / 違うよ (どれでも)
 (銀絆の関)

銀と怨霊退治をして絆を高める(神子と二人、銀はまだ弱いので気を付ける)

伽羅御所
 いい人そうで(九郎返答) / 豪快な(弁慶返答) / 気に入って(銀返答) (どれでも)

怨霊退治をして絆を高める

高館(弁慶) 薬の話

高館(将臣) 平家の行方 四章緑陰の熊野御幸で将臣知盛と行動している

高館(将臣) 早寝早起き

高館(リズ) 剣のお稽古

高館(?) 朔と白龍の蜜月ヒント
 
高館(銀)
 他にも馴染んでない / 早く馴染む方法 / それじゃあ (どれでも)

敦盛と銀を円陣に入れて怨霊と20回戦う(仲間との絆が2になると協力技習得できるが銀の絆は見えないため20回が目安)→敦盛と銀の協力技習得のため。

中尊寺
 先生 / 敦盛さん(敦盛と銀の協力技・雲上の武) / 将臣くん
 私にできること(白龍★九郎★) / こんな呪詛(弁慶★) / 平泉まで

高館(敦盛) 怨霊の話

高館(銀) 四章緑陰の熊野御幸で知盛と絆を上げている
 どんなこと / まあ、いいか(イベ終了) / 私も頑張らないと(敦盛★イベ終了)
里野
 私、邪魔 / (でも)(イベ終了) / 敦盛さん / うん、楽しそう(銀★★)
               ↓
        じゃあ、私も(イベ終了) / 私、行っても
 そこまで(銀★絆の関) / ありがとう(銀★イベ終了) / そんな!(銀絆の関) / だめだよ(銀絆の関)

高館(九郎)
 泰衡さん / よかったね / けど、「くがね」 / 泰衡さんと九郎さん (どれでも)

中尊寺(銀) 里野で銀の絆の関突破してる場合 
 そう言って(イベ終了) / けど、それは / (本当に‥)
 銀‥ / ‥知盛は(イベ終了)
 ありがとう(銀絆の関) / そんなに(銀絆の関) / ごめんなさい(イベ終了)

毛越寺
 お寺の北側に / でも、忍び込むのも(出直し)
 だとしたって / どうして / すごい (どれでも)
 (敦盛★リズ★)

川湊
 どうしたら / 私が行って / もっとちゃんと
  ↓     ↓     ↓
  ↓     ↓  そうだね(譲★将臣★白龍★銀★★) / 夜中に(出直し)
  ↓  ありがとう(朔★九郎★白龍★銀★★) / ううん(出直し)
 本当?(銀★白龍★銀★★) / でも(出直し)
高館
 誰も何も(ヒノエ★) / ‥?? / あっ、ヒノエくん
 ありがとう / ごめんね / 絶対負けられない(ヒノエ★)

高館(ヒノエ) 赤サンゴの話

大社
 (九郎さん)(九郎) / (倒れたり)(リズ) / (もう、なんで)(ヒノエ) / (みんな)(朔)
戦闘 彭侯 木
 (銀★★)

高館(銀)
 うん、行ってみよう / やっぱり(銀と庭散策、イベ終了)
 じゃあ、案内 / (大社かぁ‥)(九郎弁慶と合流、イベ終了)
 白龍は / 私が本物の / そんな風に (どれでも)
 うん / けど高館も近い(譲が出迎えてくれる、イベ終了)
 (まぁ、私が)(イベ終了) / でも、銀自身の(銀絆の関) / 何も持たない(銀絆の関)
 
伽羅御所
 待ってください / わかりました

高館
 そうだね(景時十六夜) / 私も(景時十六夜) / 行っちゃ(終章平泉、雪上戦へ) / 会いに行く(九郎蜜月3√へ)

終章 平泉、雪上戦
高館
 心配しないで(白龍★★) / これから私たち / 私のことより
 沈香
 元気元気(銀★★) / お香のおかげ(銀★★★) / まだちょっと(銀★★)
 銀と一緒に(銀★★★) / だから(銀★★) / 私は、知盛の

毛越寺
 でも、この後(将臣、譲、敦盛) / こんなこと(朔、ヒノエ、 / みんな(弁慶、九郎、リズ)
 (さようならって) / (さよならなんて) (どれでも)
戦闘 茶吉尼天 土




PR

遙か3 Ultimate 銀 二章、七章~終章 HOME 遙か3 Ultimate 九郎十六夜 七章~終章

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]