忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[2459]  [2473]  [2472]  [2471]  [2468]  [2467]  [2465]  [2464]  [2463]  [2460]  [2458

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国恋戦記~オトメの兵法~vita 孔明

イージーモード

ノーマルエンド回収後に攻略可能

ハッピーエンド回収↓  (後半にルートエンド回収)





三国恋戦記~オトメの兵法!~
孔明(cv.杉田智和) 玄徳軍


序章
同い年か年下で / 年上で
頼りがいのある / ちょっと陰がある / 明るくて / うーん‥
基本マイペース / 甘やかして / ちょっと厳しくて / 基本冷たくて / うーん‥

三顧の礼ならず
とにかく、言われたとおりに進んでみよう(孔明+) / 言うとおりの方向に進んで
見分けるため(玄徳+) / 規律のため(玄徳+) / 楽だから(翼徳+) (どれでも)
雲長さん、ありがとうございます(雲長+) / 翼徳さん、この馬は(翼徳+) (どれでも)
 献帝(〇) / 霊帝 / 満腹亭 / ‥わかりません(2周目から発生)(全てわかりません選択)
 洛陽 / 許(〇) / 京 / わかりません
 郡(〇) / 県 / 市 / わかりません‥
 牧 / 太守(〇) / 大将 / わかりません
 曹孟徳(〇) / 玄徳さん / 孫仲謀 / わ、わか‥ませ‥
ゆ、夢で / ふ、芙蓉姫が(玄徳+) / ぐ、偶然うわさを (どれでも)
集めるしかない(玄徳+) / そんなに兵力に差が / どうすれば (どれでも)
忘れちゃいそう / 今日はもう遅いし (どちらでも)


あ、あの、私は怪しい者じゃ / 山田花です(子龍+) (どれでも)
玄徳さんにこのこと / 玄徳さんに話す前に (どれでも)
 <軍議開始・博望の戦い>(イージーモードだと答えが示される)
 1.元譲郡を葦原に誘い込むことです
 2.敵の隊列の中ごろが葦原にさしかかったあたりです
 3.四つです
 4.南方に火の手が上がったら動いてください
(玄徳++)
 <軍議終了>
逃げよう / 何、してるんだろう
 ↓
とにかくどこでも(終・共通ルート 逃げた結末は‥) / とにかく落ち着いて(ルートへ戻る)

しょうがないこと / それでも / 勝てて良かった (どれでも)
いい加減 / 道ってなんのこと / 質問に質問で(孔明+)
そうですね‥ / そんな風には(孔明+)
玄徳さん(玄徳+) / 雲長さん(雲長+) / 翼徳さん(翼徳+) / 子龍さん(子龍+) (どれでも)

変わらぬ運命
私も雲長さんたちに(翼徳+雲長+) / 玄徳さんの気持ちは(玄徳+)
公玉さんの行動を監視(雲長+) / 公玉さんに降伏しないように
‥隆中に行きます(終・孔明ルート ふさいだ目) / 玄徳軍の助けになりたいんです
孟徳軍との戦いに勝つこと‥ですか? / 孟徳軍との戦いに勝つこと‥じゃない(孔明+)
味方をつくれば(孔明+) / とにかく荊州を / 兵を増やせば
玄徳さん / 雲長さん / 翼徳さん / 子龍さん (どれでも)
 <軍議開始・新野撤退戦>
 1.敵軍の足を止めさせることです
 2.少ない兵で効果を出すことです
 3.伏兵が潜ませてあると勘違いさせるんです
 4.玄徳さんが見晴らしのいい場所で休憩するんです
 5.孟徳軍が城に入り切った時に罠を発動します
(翼徳++)
 <軍議終了>
は、はい / 先に行ってください(翼徳+)

曹孟徳
あなたは誰 / 私は助けてもらった(孟徳+) / 私を呼んだ理由を(文若+)
そんなことできません(孟徳+) / 少し、考えさせてください(孟徳+)
‥目を合わせないで / ちゃんと挨拶しよう
家に帰りたい(終・共通ルート 失った帰り道へ) / 玄徳軍に戻りたい / したいことなんて
 ↓                         ↓
最初から公玉さんを(孟徳+) / ‥わかりました / この本は、渡せません
大人しく / ちょっと孟徳軍のこと(文若+) / ちょっと孟徳さんのこと (どれでも)
家に帰りたい(終・共通ルート 失った帰り道) / 戦いはやっぱり ↓
                     ↓        ↓ 
 あ、あの、なんでこんな近いんですか? / あ、あの、それじゃあ、私は

孫仲謀
そんな言い方 / あの、ありがとう(仲謀+) / ‥すみません 
心が狭い / 私じゃ師匠の(仲謀+) / 師匠を探してくる 
ば、ばか / 貧相ってどういうこと / ろうらくって‥? (どれでも)
孟徳さんに不満が / お願いです / いっそ降伏して(仲謀+)
 <軍議開始・対仲謀軍同盟交渉>
 1.水軍ですね(仲謀+)
 2.公玉さんのことが参考になると思います(仲謀+)
 3.たしか、使用人の人の話の中に情報が‥
 (仲謀+公瑾++)
 <軍議終了>

 <軍議開始・赤壁の戦い>
 1.孟徳軍を撤退させることが目的です
 2.船がなくなったときだと思います
 3.火です
 4.孟徳軍の船を燃やしちゃう、とか‥
 <軍議終了> 
船で近づいて火矢を(孔明+) / 敵軍の兵士を寝返らせる
火矢を命中させること / 船で孟徳軍の砦に(孔明+)
霧や夜の闇に / 味方のふりをして(孔明+) / おとりで気をそらせて
 <軍議開始・赤壁の戦い>
 1.火をちゃんとつけることだと思います
 2.何か別のものから燃え移らせるのがいいと思います
 3.船に隠れて近づくとか‥
 4.いえ、船は目立ってもいいと思います
 5.降伏するふりをする仲謀軍の船です
 <軍議終了> 
私、こっちに残ります(仲謀ルートへ) / 私、雲長さんの船に移ります
この世界に(終・共通ルート 帰還) / 戦いをなくしたい

反乱
え、えーっと / 一人で集落まで行く / 私は南華老仙の (どれでも)
いるだけすべて / 二、三十人 / 二、三人
どっちかって言うと / 私は李翔さん / 景気悪い李翔さんも (どれでも)
張宝さんの命令に / 私には命を賭ける / 助けてくれたら (どれでも)
 <軍議開始・高奉攻略戦>(全問不正解で終・ノーマルルート 高奉攻略戦 敗北回収)
 1.城内に火をつけてください
 2.太守の屋敷に向かって叫んでください
 3.太守の屋敷に忍び込んでください
 4.太守の屋敷に火をつけてください
 <軍議終了>
兵が少ない / 有能な将がいない / 統率が取れていない(孔明+)
この時代に残っても / でも‥ (どれでも)

再会
兵士が少ない / 有能な将がいない / 安定した本拠地をもっていない(孔明+)
save1(上書きせず取っておく)
 <軍議開始 荊州攻略戦>(全問不正解で終・孔明ルート 機を逃した結果回収)
 1.攻め込まないでもらいます
 2.孟徳軍が公瑾軍の陣営に攻め込んだときです
 3.孟徳軍が襄陽を離れた時です
(孔明+)
 4.零陵を初めに攻めます
 5.相手の計を利用します
(孔明++)
 <軍議終了>

益州
玄徳軍がこのまま(孔明+) / 玄徳さん、みんなの話も / きっと何を言っても
すぐに益州に攻め込む(終・孔明ルート 機を逃した結果) / すぐに荊州に戻る(孔明エンド)






save1より(終・孔明ルート 光の中に消えた未来回収)

 <軍議開始 荊州攻略戦>
 (全て不正解。孔明の好感度4をキープ)
 <軍議終了>

益州
玄徳軍がこのまま(孔明+) / 玄徳さん、みんなの話も / きっと何を言っても
すぐに益州に攻め(終・機を逃した結果) / すぐに荊州に戻る(終・孔明ルート 光の中に消えた未来)




PR

三国恋戦記~オトメの兵法~vita 雲長 HOME 三国恋戦記~オトメの兵法~vita 文若

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]