忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[2477]  [2476]  [2475]  [2459]  [2473]  [2472]  [2471]  [2468]  [2467]  [2465]  [2464

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国恋戦記~オトメの兵法~vita 孟徳

イージーモード

ハッピーエンド回収↓  (後半にルートエンド回収)








三国恋戦記~オトメの兵法!~
孟徳(cv.森川智之) 孟徳軍

序章
同い年か年下で / 年上で
頼りがいのある / ちょっと陰がある / 明るくて / うーん‥
基本マイペース / 甘やかして / ちょっと厳しくて / 基本冷たくて / うーん‥

三顧の礼ならず
とにかく、言われたとおりに(孔明+) / 言うとおりの方向に進んで (どれでも)
見分けるため(玄徳+) / 規律のため(玄徳+) / 楽だから(翼徳+) (どれでも)
雲長さん、ありがとうございます(雲長+) / 翼徳さん、この馬は(翼徳+) (どれでも)
 献帝(〇) / 霊帝 / 満腹亭 / ‥わかりません(2周目から発生)(全てわかりません選択)
 洛陽 / 許(〇) / 京 / わかりません
 郡(〇) / 県 / 市 / わかりません‥
 牧 / 太守(〇) / 大将 / わかりません
 曹孟徳(〇) / 玄徳さん / 孫仲謀 / わ、わか‥ませ‥
ゆ、夢で / ふ、芙蓉姫が(玄徳+) / ぐ、偶然うわさを (どれでも)
集めるしかない(玄徳+) / そんなに兵力に差が / どうすれば (どれでも)
忘れちゃいそう / 今日はもう遅いし (どちらでも)


あ、あの、私は怪しい者じゃ / 山田花です(子龍+) (どれでも)
玄徳さんにこのこと / 玄徳さんに話す前に (どれでも)
 <軍議開始・博望の戦い>(イージーモードだと答えが示される)
 1.元譲郡を葦原に誘い込むことです
 2.敵の隊列の中ごろが葦原にさしかかったあたりです
 3.四つです
 4.南方に火の手が上がったら動いてください
(玄徳++)
 <軍議終了>
逃げよう / 何、してるんだろう
 ↓
とにかくどこでも(終・共通ルート 逃げた結末は‥) / とにかく落ち着いて(ルートへ戻る)

しょうがないこと / それでも / 勝てて良かった (どれでも)
いい加減/道ってなんのこと/質問に質問で(孔明+) (どれでも)
そうですね‥/そんな風には(孔明+)
玄徳さん(玄徳+)/雲長さん(雲長+)/翼徳さん(翼徳+)/子龍さん(子龍+) (どれでも)

変わらぬ運命
私も雲長さんたちに(翼徳+雲長+)/玄徳さんの気持ちは(玄徳+)
公玉さんの行動を監視(雲長+)/公玉さんに降伏しないように
玄徳さん/雲長さん/翼徳さん/子龍さん (どれでも)
 <軍議開始・新野撤退戦>
 1.敵軍の足を止めさせることです
 2.少ない兵で効果を出すことです
 3.伏兵が潜ませてあると勘違いさせるんです
 4.玄徳さんが見晴らしのいい場所で休憩するんです
 5.孟徳軍が城に入り切った時に罠を発動します
(翼徳++)
 <軍議終了>
は、はい/先に行ってください(翼徳+)

曹孟徳
あなたは誰 / 私は助けてもらった(孟徳+) / 私を呼んだ理由を(文若+)
そんなことできません(孟徳+) / 少し、考えさせてください(孟徳+)
‥目を合わせないで / ちゃんと挨拶しよう
家に帰りたい / 玄徳軍に戻りたい / したいことなんて
最初から公玉さんを(孟徳+) / ‥わかりました / この本は、渡せません
こうなったら、何か、昔話を(孟徳+) / 私の話を / 日本の歴史を
情けない失敗って / そんなに目立たない / じゃあ、こうして(孟徳+)
し、知りません / ごめんなさい(孟徳+)
私、玄徳軍に戻ります(終・孟徳ルート 深入りしすぎた結果) / 私はここに残ります
でも、何もしなければ / それならできることを(孟徳+) / それで玄徳軍が勝つなら

赤壁
それなら無理にとは / いいから行きましょう / 私程度ってどういうこと (どれでも)
でも、急に / でも、ちょっと / あの水軍の(終・孟徳軍ルート 深入りしすぎた結果)
 <軍議開始・赤壁の戦い>(全て不正解で終・孟徳軍ルート 届かなかった伝言)
 1.わらを積んだ船を用意します
 2.船で孟徳軍の砦へ向かいます
 3.仲間のふりをします
 4.自分の船を燃やします
 5.これで終わりです
 <軍議終了>
部下になったのだって(終・孟徳ルート 帰還) / 私はもう孟徳さんにうそを

空白
決闘でも / 相手をばらばらに(孟徳+) / 数が合いませんよ
気になるけど / あんなに謝ってるのに / なんとか(孟徳+)
とりあえず、机の陰に / とりあえず、猫のふり (どれでも)
法律を守ること? / ‥わかりません(孟徳+)
何もできない / 何とかできない / 兵を持っていなくたって(孟徳+)
義勇軍 / 反乱軍(孟徳+) / 政府軍

西征
save1(上書きせず取っておく)
 <軍議開始・涼州の戦い>
 1.相手を仲間割れさせることです
 2.謀略で内部を分裂させるということです
 3.旧交を使います
 4.別動隊は黄河を渡ります
 5.相手の気をそらすために使います
(孟徳++)
 <軍議終了>
私に何かできること / あ、あの、私、孟徳さんの(孟徳+) / やっぱり休んだ方が
そうですね‥ / いつかは帰らなくちゃ (どれでも)
本当に(終・孟徳ルート 幸せのひとつのかたち) / そんな風(終・幸せのひとつのかたち) / ‥少し、考え
ここにいても(終・孟徳ルート 幸せのひとつのかたち) / 諦めきれない
やっぱり本(終・幸せのひとつのかたち) / 机が(終・幸せのひとつのかたち) / このこんがり具合
孟徳さんに直接 / 孟徳さんが放火の(終・幸せのひとつのかたち)


説明してくれるまで(終・孟徳ルート 幸せのひとつのかたち) / どうして突然
碁石選びはどれでもo.k
それなら、一緒にはいられない / それでも、一緒にいたいんだ(終・幸せのひとつのかたち)
‥孟徳さん、窓の外に(終・孟徳ルート 鳥籠) / 孟徳さんに知らせたら
私は、最初から何も / 私は、本当に誘って (どちらでも)
ただ孟徳さんに会えない / 逃げ出そうなんて (どちらでも)
私が孟徳さんに何かする / それだって、ただの水 (どちらでも(孟徳エンド))






save1より(終・孟徳ルート 泡沫の未来回収)
(孟徳好感度4をキープ)

西征
 <軍議開始・涼州の戦い>
 全問不正解
 <軍議終了>
私に何かできること / あ、あの、私、孟徳さんの(孟徳+) / やっぱり休んだ方が
そうですね‥ / いつかは帰らなくちゃ (どれでも)
本当に(終・孟徳ルート 幸せのひとつのかたち) / そんな風(終・幸せのひとつのかたち) / ‥少し、考え
ここにいても(終・孟徳ルート 幸せのひとつのかたち) / 諦めきれない
やっぱり本(終・幸せのひとつのかたち) / 机が(終・幸せのひとつのかたち) / このこんがり具合
孟徳さんに直接 / 孟徳さんが放火の(終・幸せのひとつのかたち)


説明してくれるまで(終・孟徳ルート 幸せのひとつのかたち) / どうして突然
碁石選びはどれでもo.k
それなら、一緒にはいられない / それでも、一緒にいたいんだ(終・幸せのひとつのかたち)
‥孟徳さん、窓の外に(終・孟徳ルート 鳥籠) / 孟徳さんに知らせたら
私は、最初から何も / 私は、本当に誘って (どちらでも)
ただ孟徳さんに会えない / 逃げ出そうなんて (どちらでも)
私が孟徳さんに何か / それだって、ただの水 (どちらでも終・孟徳ルート 泡沫の未来)




PR

三国恋戦記~オトメの兵法~vita 隠しルート HOME 三国恋戦記~オトメの兵法~vita 仲謀

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]