忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1093]  [1091]  [1475]  [1085]  [1082]  [1080]  [1074]  [1071]  [1068]  [1067]  [1066

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩 夏の感想

「夏」は描かれていない幻の大団円後‥という感じでしょうか。
緋色の「夏祭り」のテンションだと思っていただければ。とっても面白いです。

ここで言うのも遅いですが、幻灯火さまにエロスを求めてはいけません。
彼は純真でお子様です。「夜這い」という言葉の意味さえ知りません。
モフモフでかわいくて、そして純粋な愛をくれます。玉依之指南所でも言ってますが
幻灯火さまの方がわたしたちを攻略してくる感じです(笑)。

桃色が欲しい時は、古嗣様、もしくは空疎さまですな。


後、幻灯火さま大好きなアテルイについて思ったのは、200年以上も
幻灯火さまの事を好き(?)なアテルイにしてみれば、幻灯火さまと
この冬に出会ったばかりで半年も一緒に過ごしてない小娘に幻灯火さまを取られ
ちゃったら‥納得いかないよねぇ‥と少し思いました。







お世話になった方々を季封の夏祭りに招待するところから始まります。
神産巣日さま、風波さま、秋篠吉影さま、以外にも敵だった方々‥藤原貞繁や道満、
アテルイ、綾読、が来て智則も加えてみんな詞紀を我が物としようと画策して
守護者の方々が察知して密かに守ってくれる‥という展開。
アテルイだけは目的は幻灯火さまを手に入れることなんだけど、詞紀を手に入れれば
自動的に幻灯火も付いてくるという考えでしたが‥。やっぱりアテルイは幻灯火さまが
好きなんだわっ。

風波さまが空疎さまの嫁取に勝手に協力したり、古嗣さまと詞紀の密会をわざわざ応援に
出てくる吉影さまとか、秋房の邪魔をしにくる智則とか、平和を願う綾読とか、変な空気の
アテルイと、寝ちゃう幻灯火さまとか‥。道満と貞繁がイケメンになったり、
詞紀が7歳になったり‥。楽しかったです。
幼い姫と会話する守護者たち‥ちょうたまらんです‥。古嗣さまがとっても優しいです。
理想の甘さをくれます。胡土前さまは子供にも大人と同じに接してくれます。
幻灯火さまは子供と同レベルです。空疎さまは優しいけれど本当の事を言ってくれて
フォローも忘れません。こういう時、「あー、空疎さまってお兄ちゃんなだなあ」って
思います。頼ってくるものを拒めないといいますか。
PR

白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩 秋の感想 HOME 白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩 冬と春の感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]