忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1092]  [1093]  [1091]  [1475]  [1085]  [1082]  [1080

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆巻カナト 感想/攻略

アニメ「DIABOLIK LOVERS 」が春に地上波放送とか‥マジか‥。
見たいけど‥これは録画するのも家族に恥ずかしい気が‥。

 
  



誰の感想を見ても「一番甘くない、一番怖い」と評判のカナトくん‥に、落ちました。
まだ一人目だというのに。
これはCERO Cでいいのか?大人で想像力があれば、どんなに恐ろしい文章か
分かるだろうに‥、その行為の結末までは書かれていなかったりぼやかしてあったり。
分からない人には分からない、けど‥倫理観や痛覚を忘れ吐き気をこらえつつプレイ
した。 そしてカナトくんに落ちた。恐るべしディアラヴァ。
男というだけでも理解不能の人種なのに、その上彼らは異種族なのだ。
理解は絶対出来ない。このゲームは恐ろしい彼らを人にする話でも更正させる話でも
ありません。私たちがただ彼らの側に、落ちていくのみです。
正直、カナトくんには絶対落ちないと思っていました。公式のギャラリーを見ても
一番恐ろしいですし。ここは一番人気のシュウにわたしもハマればいい‥ぐらいの気持ち
でした、もしくは緑川光の声を持つアヤトくんに‥。わたしの真の目的は
次の「MORE,BLOOD」の無神兄弟ですから‥。
でも、まだ二人目のライトくんの途中ですが、どうもカナトくんの方が甘く感じる私は
おかしいのでしょうか。
そして、カナトくんの真の恐ろしさはエンディングやヘヴンでやって来る‥、本編など‥
甘いぜ‥。いやもうエンディングは想像出来た。ヘヴンは‥吐き気をもよおしました‥。
他の人はまだ分からないけど、愛情ED?ヘヴンエンド?は‥カナトくんにとっての
ハッピーエンド、ヘヴンエンドなのだなぁ‥と痛覚や記憶をなくしつつぼんやり思う私
なのでした。

DV男にはまる悪い例ですよ、ええ。
だって‥カナトくん‥、最初は痛くしても絶対いい気持ちにさせてくれるし、
でもお仕置きは恐ろしい‥、いや、なんか色々違うんだけどわたしはキュンとしたんだ。
後半、テディに話しかけるようにいつも超甘くてね‥、絶対反抗は許されないし
カナトくん以外の事考えたらブチキレられるけどね。「どうしたの?」とか聞かれる時
甘えるように語尾が上がるしゃべり方が好きです。敬語なのもツボです。
梶くんありがとう。ヤバイ。

カナトくんを一番最初にしてよかったです。他キャラにはまってからカナトくんの
エンド2は‥ショックだったと思うから。

Vita版なのでエンド1の続きがありました。カナトくんとコーデリアの決着でしたよ。
後はCGに黒バラが出たら、それをタッチすると新規ボイスを聞けます。んふ。



以下、わたしの覚書と攻略選択肢




 

   

 
逆巻カナト 三つ子の真ん中 逆巻家4男 (CV.梶裕貴)
 
 
Dark
プロローグ リビング / 雨の夜「ジンジャーティなんて大嫌い」 
01 ダイニング / フォークのお仕置き
 (フレンチトースト)
02 蝋人形の館 / 嘘をつくな
 (ごめんなさい)
03 遊戯室 / チェスに弱い「僕を怒らせてどうされたいの?」
 (白駒)
 
04 墓地 / ロザリオは捨ててと言ったら泣くなんて
 (声がする方へ向かう) 
05 学校 / アヤトくんに血を吸われそうになって怒られる
 (カナトくん!)
06 音楽室 / 綺麗な歌声 カナトくんに初めて血を吸われる
 (理由を聞く) 

07 拷問部屋 / アヤトとライトの名前は出すな
  (行かないでM)(自分でやってS)
 emoji(理解できない / 分からない)

08 カナトの部屋 / 雨の夜「僕を捨てていこうとしてる」
  (甘えないでS) (そんなことないよM)
 emoji(その痛み / 快楽)

09  城の庭園 / 気分転換に薔薇園へ
  (余計なお世話S) (ありがとうM)
  emoji(ファーストキス / 人の気持ち) 

10 ユイの部屋 / テディを取り上げるやつは死ねばいい
  (ごめんなさいM) (謝ってるでしょうS)
  
 emoji(テディ / 心臓)

エピローグ 湖畔の森 / 雨の夜 いなくなったカナトくん
 「カナトくんをほっとけない」

Maniac
プロローグ コーデリア ユイの作ったアップルパイ
01 ユイの部屋 / テディを隠した奴は八つ裂き
 (頭を撫でる)
02 バルコニーから飛び降りる 
 (近づく)
03 資料室へ / ライト「ぐずぐずしてると‥」
 (カナトくんのもの)
04 図書室 / ナイフでお仕置き
 (テディをふりほどく)
05 夜の買い物 / テディを汚されパニック
 (話題を振る)
06 保健室 / 僕以外と同室で寝るのは‥
 (心配してくれてる)

07 カナトの部屋 / 雨の夜 首を締める
 (抱きしめかえすM) (気のせいだと言うS)
 
 emoji(見てくれない / 指の痕)

08 湖畔の森 / 満月 カナトくんと初めての夜
 (わかるS) (わからないM)
 
 emoji(許されない行為 / 執着心)

09 地下水路 / 「‥好きって、言って?」
 (忘れたM) (覚えてるS)
 
 emoji(好き / 側にいたい)

10 城のダンスホール / 「この顔は‥似ているから」
 (悪くないM) (気持ち悪いS)
 
 emoji(『あの人』 / 代わり)

エピローグ バスルーム あの子を人形に?

Ecstasy
プロローグ 城の薔薇園 しゃべる時の癖が似ている?
 
01 カナトの部屋 / テディが壊れた
 (食料)
02 バスルーム / アヤト・ライトの誘惑
 (黙る)
03 カナトの部屋 / 人形をいたぶる
 (キスをして)
04 ダンスホール / シャンデリア落下
 (何をスピーチするの?)
05 リビング / 掃除の手伝い
 (もう一度言って)
06 公園 / スバルの憂さをカナトで
 (カナトくんのため)

07 蝋人形の館 / 人形よりユイ
 (怖いM) (可愛いS)
 
 emoji(好きにして / 沈んでいく)

08 湖畔の森 / テディよりユイ
 (舌を出すM) (舌を出してもらうS)
 
 emoji(噛み合った / いつまでも)

09 倉庫 / カナトくんの下僕
 (もうしゃべらないM) (火を消してS)
 emoji(薬 / 永遠)

10 湖畔の森 / カナトくんの事だけ考える
 (幸せそうS) (寂しそうM)
 emoji(本気 / 信じて)

エピローグ ユイの部屋 / 愛して壊して
 
  






Ending
エンド01 結婚 
アフター01 コーデリアorユイ
 
エンド02 カナトくんに許されるために

エンド03 蝋人形

Heaven 二人だけ

 
 
 

PR

逆巻ライト 感想/攻略 HOME アニメとかゲームとか

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]