忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1651]  [1660]  [1659]  [1658]  [1656]  [1652]  [1650]  [1649]  [1648]  [1646]  [1644

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学園ヘヴン2vita&psp版 水無瀬新

アラタさん、終わりました。
想像以上に良いシナリオでした。とても秀逸だった。

攻略&感想→








学園ヘヴン2
水無瀬新(みなせ あらた)
3/12生まれ AB型 168センチ 水泳部
フェレットのマロをいつも連れてるほんわか和み系2年生



5/12
受け取る
現れた人に助けを求める 
あまり関わりあいにならないようにしよう
どうもありがとうございます
無難にいこう
厳しそうな先生だな
笑いかけてみる
八神に知らせる
天使のふりをした悪魔だ…
なんでこんなに冷たいんだ?
生徒会長、やってみます
水無瀬新
勝負を受ける

5/13
プール
俺もやってみたい
デュラック
どうして生徒会に冷たいんですか? 
保健室

5/14
プール(水無瀬新)
隣に腹ばいになる
マロは幸せ者ですね
デュラック(城河清匡)
オカルト好きなんですか?
もう二度と食べない!
園田さんが好きなんですね


5/17
(ブラックジャック)→負けで「END20エース返上」

5/20
いいですよ
ま、いっか
アラタさんとプールに行く

5/22
生徒会の二人に聞く
(一人でも大丈夫です)

5/24
わかります

5/27
鮒寿司
スペシャルメニュー…お願いします!

6/1
水無瀬新
俺がなんとかします
信じたいとは思うけど…
相談する
もう一度校内を
水無瀬新

6/2
話を聞きにいく
セーブ1
かわいい人かな?
水無瀬新

6/3
もう謝らないで
頭を撫でる

6/6
(ミニゲーム)→負けで「END21 1回戦敗退」

6/7
どこにも行かないでください

6/13
(ミニゲーム) →負けで「END22 2回戦敗退」

6/20
セーブ2
今すぐ行ってください

陰口なんて卑怯です

セーブ3
気持ち悪くなんかない

アラタさんに会いに行こう

それでもそばにいたい

アラタさんともっと話してみてください

秘密の鍵10

セーブ4
そのままにする


END13「初めてのこと、たくさん」



セーブ1から分岐

芸術家かな?
水無瀬新

6/3
もう謝らないで
頭を撫でる

6/6
(ミニゲーム)

6/7
どこにも行かないでください

6/13
(ミニゲーム) →負けで「END22 2回戦敗退」

6/20
今すぐ行ってください

陰口なんて卑怯です

気持ち悪くなんかない

アラタさんに会いに行こう

秘密の鍵08

それでもそばにいたい

アラタさんともっと話してみてください

そのままにする

END13「初めてのこと、たくさん」




セーブ2から分岐

あともう少し待ってください

END15「幸運の使い道」




セーブ3から分岐

ふざけないでください

少し距離を置いたほうがいいのかな

傷つけるだけかも…

END14「水底に眠る鳥」

あの時の気持ち 水無瀬新編OPEN



セーブ4から分岐

マロをどける→スチル差分

END13「初めてのこと、たくさん」




感想

他の人ルートでは、ほんわかした可愛い先輩の印象でした。顔も可愛くて…一瞬ドキッと
する表情を見せてたけどあまり気にしてませんでした。
ところで、新さんルートに入るとガッツリ「BL問題」を取り扱っててびっくり。
新さんは強いイメージもないので、生徒の間でBLに否定的な噂が出た場合、辛いかも…
って感じで、まあそうなるだろうなという事件が現されてて読み応えありました。
新さんの抱えてるものはリアリティがあり苦しいなんてもんじゃない…。
それは相手が男でも女でも同じ事で、複雑でした。心を守るため何重にも重ねた色々な
自分…、ほんわか新さん、標準語の新さん、関西弁の新さん、素の新さん…。
それらを使い分けてると知って根深さにまた苦しく…。
新さんの「あのときの気持ち」を読んで、可愛いやら可哀相ら感情が入り乱れて泣きそう
になりました。
新さんルート、ホントいいルートでした。無理やりなハッピーエンドでも無く自然な流れ
で良かったです。


PR

学園ヘヴン2vita&psp版 高東政嗣 HOME 学園ヘヴン2vita&psp版 城河清匡

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]