忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1852]  [1850]  [1849]  [1847]  [1845]  [1843]  [1844]  [1814]  [1878]  [1839]  [1838

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼真改 風ノ章 山崎烝

山崎さん終わりました。
あれ??

山崎烝攻略&ネタバレ感想→











cv.鈴木貴征

第一章

何とかして逃げる(土方 沖田 山南) / 事情を説明する(斉藤 永倉 藤堂 原田)
その場に居直る(沖田+) / 逃げ出す(土方+)
部屋で大人しく(近藤 土方 山崎) / 誰かに(沖田 斎藤) / 屯所を(原田 永倉 平助)
そんな気がします / 意外です
手伝いを申し出る(土方 平助) / 大人しく部屋に戻る(沖田 斎藤 原田 山崎)
留守番(沖田) / 土方の小姓(土方) / 巡察(永倉 / 原田 / 平助) / 伏見(斎藤)
武田さんのことを詫びる(伊庭+) / 事情を説明する

第二章

外に出て父を捜す(沖田) / 大人しくしている(山南)
行きます(山南+) / なぜ、私なんですか
山崎さんが行くべき / 必ず伝えます(山崎+)
土方さんに(土方+) / 池田屋に向かう
覚えてなくて(伊庭+) / 患者さんだったんですか?
参加してみたい / 留守番してます
天王山へ(土方) / 蛤御門へ(斎藤 山崎) / 公家御門へ(原田)
斎藤さんを信じる(斎藤+) / 戦ってほしくない
出すぎたことを / 留守を預かる者として… (どれでも)

第三章

薬について調べる / 素直に部屋へ戻る (どれでも)
広間(土方) / 中庭(斎藤) / 外(原田) / 自室(永倉) (どれでも)
生きていてよかったですね(永倉+) / 永倉さんも辛いんですね
この場に残る(土方 斎藤 原田) / 屯所に戻る(沖田 平助 山崎)
そうですね(山崎+) / でも…
沖田さん / 平助君 (どれでも)
…うん / もう、大丈夫(平助+) 
お願いする / 自分でする(山崎+)
沖田さんが心配(沖田 斎藤 山崎) / 仕事に専念する(風間 土方 平助 原田 山南)
追いかける(沖田+) / 先回りする(斎藤+ 山崎)
土方さんに届ける / そっとしておく(山崎+)
制札(原田 土方) / 羅刹(山南 山崎 沖田 斎藤) / お千ちゃん(永倉)
気がつきませんでした(山崎+) / ずるいです…

第四章

衛士のこと(山崎 平助 斎藤) / 隊士のこと(土方 沖田 原田 永倉 山南)
残ってください(平助+) / そんなのひどい(斎藤+) (どれでも)
いる / いない
皆の所(土方 沖田 原田 風間)  / 屯所の外(斎藤 平助) / じっとしている(永倉 山南 山崎)
部屋でじっとする(山崎) / 部屋の外に逃げる(風間 永倉 山南)
怪我人だから / 仲間だから(山崎+)
わかってくれます / 私もなれますか (どれでも)
それでも手伝いたい(土方 平助 原田 永倉 山南) / 留守番をする(沖田 斎藤+)
伊東さんの対応(土方+) / 平助君の説得(原田 平助) / 何でもします(永倉 山南 山崎)
永倉さんを追う(永倉+) / この場に残る(山南 山崎)
山南さんに任せる(山南+) / 山南さんを止める(山崎+)
何か手伝いたい(土方 斎藤 山崎) / 大人しくする(沖田 原田 永倉)
土方さんに確認する(山崎 島田) / 土方さんを信じる
ありがとうございます / これからもお願いします(山崎+)

第五章(山崎編)

役に立ちたいから / 離れるのが怖いから(山崎+)
山崎さんも戦っています / 気持ちは分かります(山崎+)

終章(山崎編)






軍行録→第五章 山崎烝編→好感度低

役に立ちたいから / 離れるのが怖いから(山崎+)
save
山崎さんも戦って(五分咲きBad end) / 気持ちは(山崎+ 八分咲き 悲恋end)





感想

鳥羽伏見の戦いを、山崎さんが生きて乗り越えてくれました。
共通ルートを抜け、さあこれからだと思ったのに「終劇」の文字…。え??
「風ノ章」と聞いたときから嫌な予感してたのですが、これってまさか…前編的な?
だったら初めに言って欲しかったー。
苦労して共通ルートを乗り越えてこそ盛り上がる個別ルートだと思ってプレイしていた
薄桜鬼。これ分断して…、気持ちが持続するかな??後編出るとしたら個別ルートから
ですよね??また共通ルートあるなら怒る。いや、そもそも後編的なもの出なかったら
怒る!!

いやに丁寧で掘り下げたエピソードを入れてくれてて、分かりやすいし感情移入も
よりしやすくなってると思ったけど、後半入ってないからあのボリュームなのね!?
共通と繋がってるからこその個別だと思ってたので、気が抜けてしまいました。

山崎さんルートの感想。
山崎さんとのエピソードが増えてて嬉しかったです。山崎さんの優しさが全開です。
新選組の中で、千鶴に対して初めから優しい人って平助くんぐらいなので、山崎さんの
優しさがありがたく感じます。
今まではどこかで必ず山崎さんと永遠の別れをしてきましたが、山崎さんと寄り添える
日が来るとは…。SSLの平和な時でしか山崎さんを生かし続けることが出来ないのかも
と諦めていたけど、本当にありがたいです。

究極、
…源さんも救いたいんです…。





PR

薄桜鬼真改 風ノ章 土方歳三 HOME 山崎さーーん

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]