忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1860]  [1858]  [1857]  [1855]  [1854]  [1852]  [1850]  [1849]  [1847]  [1845]  [1843

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼真改 風ノ章 原田左之助

気づいてしまった、原田さんとコルダ3の大地先輩はカテゴリーが同じだと。

原田さん攻略&簡単ネタバレ感想→









     
cv.遊佐浩二

第一章

何とかして逃げる(土方 沖田 山南) / 事情を説明する(斎藤 永倉 平助 原田)
京に来た理由(斎藤+) / 私、男じゃない(平助+) / …諦めよう(原田+)
部屋で大人しく(近藤 土方 山崎) / 誰かに(沖田 斎藤) / 屯所を(原田 永倉 平助)
いつか機会があれば(平助+) / やっぱり駄目です(原田+)
手伝いを申し出る(土方 平助) / 大人しく部屋に戻る(沖田 斎藤 原田 山崎)
ありがとうございます
(原田+) / ……
留守番(沖田) / 土方の小姓(土方) / 巡察(永倉 / 原田 / 平助) / 伏見(斎藤)
小姓です(相馬+) / 違います

第二章

外に出て父を捜す(沖田) / 大人しくしている(山南)
行きます(山南+) / なぜ、私なんですか
山崎さんが行くべき / 必ず伝えます(山崎+)
土方さんについていく(土方+) / 池田屋に向かう(斎藤 原田)
斎藤さんに / 原田さんに
参加してみたい / 留守番してます
天王山へ(土方) / 蛤御門へ(斎藤 山崎) / 公家御門へ(原田)
不知火さんを追い払う(原田+) / 原田さんを応援する
出すぎたことを / 留守を預かる者として… (どれでも)

第三章

薬について調べる(山南 沖田 平助) / 素直に部屋へ戻る(土方 斎藤 原田 永倉) 
広間(土方) / 中庭(斎藤) / (原田) / 自室(永倉)
当たり前の望み(原田+) / 今は過ぎた望み
この場に残る(土方 斎藤 原田) / 屯所に戻る(沖田 平助 山崎)
小太刀に(土方) / 味方を呼ぶ(斎藤) / 動かない(原田)
このままじゃ… / 原田さんを信じる(原田+)
お願いする / 自分でする(山崎+)
沖田さんが心配(沖田 斎藤 山崎) / 仕事に専念する(風間 土方 平助 原田 山南)
彼ら鬼の(土方) / 私を狙う(原田) / 父のこと(平助+) / 鬼に(山南)
制札のこと(原田 土方) / 羅刹のこと(山南 沖田  斎藤 平助) / お千ちゃんの(永倉)
複雑な心地(土方+) / 不思議な気分(原田+ 平助 斎藤)
原田さんは優しいんですね / そんなに元気なさそうでしたか?(原田+)

第四章

衛士のこと(山崎 平助 斎藤) / 隊士のこと(土方 沖田 原田 永倉 山南)
偉い人(土方) / 中立の人(沖田) / 分離派と親しかった(原田 永倉) / 伊東さんを(山南)
いる / いない
皆の所(土方 沖田 原田 風間)  / 屯所の外(斎藤 平助) / じっとしている(永倉 山崎)
事情も知らないのに(土方 沖田 原田) / 父の責任は私が(風間+)
攻撃に転じる(土方+) / 腕から逃れる(沖田 風間) / 皆を信じる(原田+)
大勢での食事は楽しいです(原田+) / お料理は好きですから
それでも手伝いたい(土方 平助 原田 永倉 山南) / 留守番をする(沖田 斎藤+)
伊東さんの対応(土方+) / 平助君の説得(原田 平助) / 何でもします(永倉 山南)
平助君が気になる(平助+) / 鬼たちと交渉する(原田+)
何か手伝いたい(土方 斎藤 山崎) / 大人しくする(沖田 原田+ 永倉)

第五章(原田編)

言っても仕方のないこと / 簡単には言えない(原田+)
呑むふりだけでも(原田+) / 呑まない
逃げる(原田+) / 戦う

終章(原田編)





軍行録→第五章 原田左之助編→好感度低

言っても仕方のないこと / 簡単には言えない(原田+)
save
逃げる(原田+)(八分咲き 悲恋end) / 戦う(五分咲きBad end)





感想

安定の原田さんでした。平助くんが友達との恋なら、原田さんはお兄さんとの恋。
しかもモテて優しいお兄さんと来たもんだからたちが悪いemoji
優しい言葉をかけられても、励まされても、頭ポンポンされても、「他の女の子にも
同じ様にしてるんですよね?勘違いするところでした」って常に思う。
斎藤さんから平助くん、原田さん、と、順に糖度が高くなるので「これって好きでいて
くれてる?」って思ってしまうのは仕方ないですよね。平助くんの場合は分かりやすいので
「わたしも好き」って素直に思えるのですが、原田さんの場合は勘違いして傷つくのは
千鶴だからな…と警戒してしまいます。





PR

薄桜鬼真改 風ノ章 永倉新八 HOME 薄桜鬼真改 風ノ章 藤堂平助

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]