忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1863]  [1846]  [1862]  [1877]  [1861]  [1860]  [1858]  [1857]  [1855]  [1854]  [1852

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼真改 風ノ章 坂本龍馬

小野Dの龍馬さん、とっても良かった!!方言の威力って、すごいですよね。

龍馬さん攻略&簡単ネタバレ感想→








・第一章で斎藤と伏見へ行くと坂本と出会える。


    
cv.小野大輔

第一章

何とかして逃げる(土方 沖田 山南) / 事情を説明する(斎藤 永倉 平助 原田) (どれでも)
京に来た理由(斎藤+) / 私、男じゃない(平助+) / …諦めよう(原田+) (どれでも)
部屋で大人しく(近藤 土方) / 誰かに(沖田 斎藤) / 屯所を(原田 永倉 平助)
そんな気がします / 意外です (どれでも)
手伝いを申し出る(土方 平助) / 大人しく部屋に戻る(沖田 斎藤 原田 山崎)
留守番(沖田) / 土方の小姓(土方) / 巡察(永倉 / 原田 / 平助) / 伏見(斎藤)
いいんですか / いえ、大丈夫です(坂本+)

第二章

外に出て父を捜す(沖田) / 大人しくしている(山南)
行きます(山南+) / なぜ、私なんですか
山崎さんが行くべき / 必ず伝えます(山崎+)
土方さんについていく(土方+) / 池田屋に向かう(斎藤 原田) (どれでも)
斎藤さんに / 原田さんに (どれでも)
参加してみたい / 留守番してます
中庭に(沖田) / 大広間に(平助 山南)
聞くのをやめる(坂本+) / 聞いてみる

第三章

薬について調べる(山南 沖田 平助) / 素直に部屋へ戻る(土方 斎藤 原田 永倉) 
広間(土方) / 中庭(斎藤) / 外(原田) / 自室(永倉) (どれでも)
同行する / 留守番をする
すみません(坂本+) / 怒ってますよね?
お願いする / 自分でする(山崎+)
沖田さんが心配(沖田 斎藤 山崎) / 仕事に専念する(風間 土方 平助 原田 山南)
彼ら鬼の(土方) / 私を狙う(原田) / 父のこと(平助+) / 鬼に(山南)
坂本さんを放ってはおけない / 助けてくれる人を呼びに行く(坂本+)
そうでしょうか(坂本+) / ずるいです

第四章

衛士のこと(山崎 平助 斎藤) / 隊士のこと(土方 沖田 原田 永倉 山南)
偉い人(土方) / 中立の人(沖田) / 分離派と親しかった(原田 永倉) / 伊東さんを(山南)
本当はいい人です(坂本+) / …よくわかりません
いる / いない
皆の所(風間)  / 屯所の外(天霧) / じっとしている (どれでも)
大人しくする(斎藤) / 大声を上げる(平助)  (どれでも)
みなさんに任せます / 私、やります(坂本+)
ここで待つ / 一緒に行く(坂本+)
何か手伝いたい(斎藤 山崎) / 大人しくする(沖田 原田+ 永倉)

第五章(坂本編)

行かない / 行く (どれでも)
なんとかして逃げ出す / 留まって坂本さんに会う(坂本+)
坂本さんが信用するなら(坂本+) / できません

終章(坂本編)





軍行録→第五章 坂本龍馬編→好感度低

行かない / 行く (どれでも)
なんとかして逃げ出す / 留まって坂本さんに会う(坂本+)
save
坂本さんが信用するなら(坂本+)(八分咲きBad end) / できません(五分咲きBad end)


行かない / 行く (どれでも)
なんとかして逃げ出す / 留まって坂本さんに会う(坂本+)
save(どちらを選んでも悲恋end)
坂本さんが信用するなら(坂本+)(八分咲き 悲恋end) / できません(八分咲き悲恋 end)




感想

龍馬さんは波乱万丈なのでプレイしてて面白いですね。
まさか千鶴と龍馬さんの物語を読む日が来るとは思いませんでした。
龍馬さんと中岡さんのcv.は裏語薄桜鬼と同じなのですね。知ってた。裏語やってたから
知ってた、けど忘れてた!!emoji 中岡さんの声、平川さんと思えないほど冷たく低音で
「こいつすごいヤだ」と思ってしまうほど良い演技でした、さすが平川さん。
龍馬さんは、原田さん以上に千鶴を女の子扱いするというか何というか…優しい&色気
あるのですごく惹かれました。人たらし担当ですね。
龍馬さんをプレイしてて思ったのですが、千鶴って何歳なんだろう??15才スタート
でしたっけ??
風ノ章では京で過ごした4年間が語られてるのですが…、鳥羽伏見の時は19才ぐらいかな?
龍馬さんと初めて会ったのも15才?かぁ…。いや、龍馬さんは初めて会ったときから
ナンパ気味で、女の子みんなに言ってるんだろうなーと思いつつ もしかしたら千鶴だけ
に言ってる??って気にさせる真面目さも持ち合わせてて、振り回されました。
初めはからかってただけだろうけど、大人になっていくにつれ見直してくれてたんだろう
か…?龍馬さんの本心が見えない。ただ助けてくれたのは確かで…。

龍馬さんに冷たい目で見られた時は怖く感じました。
井上さんと一緒に鳥羽伏見の森を抜けた時、期待したんですけどね…。ここでもまた
思ってしまった、千鶴はここにいるんだ…と。まさか龍馬さんルートで井上さんの優し
かった思い出を振り返って…辛かったです。井上さん…ほんとに優しかった…。

それにしても、小野Dの龍馬さんすごくステキでした。新登場の中ではダントツに
好きかも。





PR

薄桜鬼真改 風ノ章 風間千景 HOME 薄桜鬼真改 風ノ章 相馬主計

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]