忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1877]  [1861]  [1860]  [1858]  [1857]  [1855]  [1854]  [1852]  [1850]  [1849]  [1847

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼真改 風ノ章 山南敬助

山南さんルート、待ってました!!糸目大好き!!
スチルを見るにつけ、この人は美しいなぁ…と惚れ惚れ。

山南さん攻略&簡単ネタバレ感想→





・五分咲き Bad endにCG1枚あり




       
cv.飛田展男

第一章

何とかして逃げる(土方 沖田 山南) / 事情を説明する(斎藤 永倉 平助 原田)
その場に居直る(沖田+) / 逃げ出す(土方+) (どれでも)
部屋で大人しく(近藤 土方 山崎) / 誰かに(沖田 斎藤) / 屯所を(原田 永倉 平助)
そんな気がします / 意外です
手伝いを申し出る(土方 平助) / 大人しく部屋に戻る(沖田 斎藤 原田 山崎)
留守番(沖田) / 土方の小姓(土方) / 巡察(永倉 / 原田 / 平助) / 伏見(斎藤)

第二章

外に出て父を捜す(沖田) / 大人しくしている(山南)
行きます(山南+) / なぜ、私なんですか
山崎さんが行くべき / 必ず伝えます(山崎+)
土方さんに(土方+) / 池田屋に向かう (どれでも)
参加してみたい / 留守番してます
中庭に(沖田) / 大広間に(平助 山南)
出すぎたことを / 留守を預かる者として… (どれでも)

第三章

薬について調べる(山南 沖田 平助) / 素直に部屋へ戻る(土方 斎藤 原田 永倉) 
八木邸(山南 平助) / 南部邸(沖田)
山南さんを説得(山南) / 声を張り上げる(沖田+)
この場に残る(土方 斎藤 原田) / 屯所に戻る(沖田 平助 山崎) (どれでも)
そうですね(山崎+) / でも…
沖田さん / 平助君 (どれでも)
でも… / 言いません(沖田+)
お願いする / 自分でする(山崎+)
沖田さんが心配(沖田 斎藤 山崎) / 仕事に専念する(風間 土方 平助 原田 山南)
彼ら鬼の(土方) / 私を狙う(原田) / 父のこと(平助+) / 鬼に(山南)
聞きたい(山南+) / 聞かない
山南さんは生きている / 山南さんの手を取る(山南+)
制札のこと(原田 土方) / 羅刹のこと(山南 沖田  斎藤 平助) / お千ちゃんの(永倉)

第四章

衛士のこと(山崎 平助 斎藤) / 隊士のこと(土方 沖田 原田 永倉 山南)
偉い人(土方) / 中立の人(沖田) / 分離派と親しかった(原田 永倉) / 伊東さんを(山南)
そうでしょうか / そう思います(山南+)
いる / いない
皆の所(土方 沖田 原田 風間)  / 屯所の外(斎藤 平助) / じっとしている(永倉 山崎 山南)
部屋でじっとする(山崎) / 部屋の外に逃げる(風間 永倉 山南)
風間さんと戦う(山南) / 助けを求める(永倉)
山南さんを信じる(山南+) / 風間さんを止める
わかってくれます / 私もなれますか (どれでも)
それでも手伝いたい(土方 平助 原田 永倉 山南) / 留守番をする(沖田 斎藤+)
伊東さんの対応(土方+) / 平助君の説得(原田 平助) / 何でもします(永倉 山南)
永倉さんを追う(永倉+) / この場に残る(山南)
山南さんに任せる(山南+) / 山南さんを止める(山崎+)
よろしくお願いします(山南+) / 私は恨んだりしません
何か手伝いたい(土方 斎藤 山崎) / 大人しくする(沖田 原田+ 永倉) (どれでも)

第五章(山南編)

本当に治ると信じてるの?(山南+) / 沖田さんは大丈夫です
理由を尋ねる(山南+) / とがめる

終章(山南編)





軍行録→第五章 山南敬助編→好感度低

本当に治ると信じてるの?(山南+) / 沖田さんは大丈夫です
save
理由を尋ねる(山南+)(八分咲き 悲恋end) / とがめる(五分咲き Bad end)





感想

1番最初に薄桜鬼をプレイした時は、山南さんの狂気が怖くて怖くて…大好きな平助君
ルートの山南さんが最悪だったせいもあります。ところが土方さんルートをプレイすると
山南さんの行動に涙があふれて止まらない事態に…、平助くんも一緒にいってしまった
せいもあるのですがアレは辛すぎた、そして山南さんの優しさに涙…わかり辛いよぉ。
SSLの保健の先生でノックアウト、あの短いサブルートでさえ…。
3バカとは違う種類のお兄さん…インテリで線が細くて優しくて卑屈で面倒な男…、
ヤバイ、私の好みすぎる。

山南さんの心を救う選択肢が何回か出て嬉しかったです。
攻略対象者の中で唯一「羅刹」に誇りを持っている人。これから山南さんとどうなるので
しょうか…。早く後編をぉぉぉ。




PR

薄桜鬼真改 風ノ章 伊庭八郎 HOME 薄桜鬼真改 風ノ章 永倉新八

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]