忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1861]  [1860]  [1858]  [1857]  [1855]  [1854]  [1852]  [1850]  [1849]  [1847]  [1845

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼真改 風ノ章 永倉新八

ようやく永倉さんを攻略出来る日が来ました!!
泣いた。

永倉さん攻略&簡単ネタバレ感想→











      
cv.坪井智浩

第一章

何とかして逃げる(土方 沖田 山南) / 事情を説明する(斎藤 永倉 平助 原田)
京に来た理由(斎藤+) / 私、男じゃない(平助+) / …諦めよう(原田+) (どれでも)
部屋で大人しく(近藤 土方 山崎) / 誰かに(沖田 斎藤) / 屯所を(原田 永倉 平助)
いつか機会があれば(平助+) / やっぱり駄目です(原田+)
手伝いを申し出る(土方 平助) / 大人しく部屋に戻る(沖田 斎藤 原田 山崎)
留守番(沖田) / 土方の小姓(土方) / 巡察(永倉 / 原田 / 平助) / 伏見(斎藤)
小姓です(相馬+) / 違います

第二章

外に出て父を捜す(沖田) / 大人しくしている(山南)
沖田さんを / 平助君を / 様子を(永倉)
二階に行く(風間) / 永倉さんが心配(永倉)
わかりました / 診せてください(永倉+)
参加してみたい / 留守番してます
天王山へ(土方 永倉) / 蛤御門へ(斎藤 山崎) / 公家御門へ(原田)
永倉さんを止める(土方) / 一緒に戦います!(永倉)
…… / そうでしょうか(永倉+)
そっとしておく(永倉+) / 起こす

第三章

薬について調べる(山南 沖田 平助) / 素直に部屋へ戻る(土方 斎藤 原田 永倉) 
広間(土方) / 中庭(斎藤) / 外(原田) / 自室(永倉)
生きていてよかったです(永倉+) / 永倉さんも辛いんですね
この場に残る(土方 斎藤 原田) / 屯所に戻る(沖田 平助 山崎)
小太刀に(土方) / 味方を呼ぶ(斎藤) / 動かない(原田)
このままじゃ… / 原田さんを信じる(原田+)
お願いする / 自分でする(山崎+)
沖田さんが心配(沖田 斎藤 山崎) / 仕事に専念する(風間 土方 平助 原田 山南)
彼ら鬼の(土方) / 私を狙う(原田) / 父のこと(平助+) / 鬼に(山南)
駄目です(永倉+) / 付き合います
制札のこと(原田 土方) / 羅刹のこと(山南 沖田  斎藤 平助) / お千ちゃんの(永倉)
なんとなくわかります(永倉+) / 大変なんですね

第四章

衛士のこと(山崎 平助 斎藤) / 隊士のこと(土方 沖田 原田 永倉 山南)
偉い人(土方) / 中立の人(沖田) / 分離派と親しかった(原田 永倉) / 伊東さんを(山南)
そんなことありません(永倉+) / 私も同じ気持ちです
いる / いない
皆の所(土方 沖田 原田 風間)  / 屯所の外(斎藤 平助) / じっとしている(永倉 山崎 山南)
部屋でじっとする(山崎) / 部屋の外に逃げる(風間 永倉 山南)
風間さんと戦う(山南) / 助けを求める(永倉)
その時はお願いします / 無茶はしないでください (永倉+)
わかってくれます / 私もなれますか (どれでも)
それでも手伝いたい(土方 平助 原田 永倉 山南) / 留守番をする(沖田 斎藤+)
伊東さんの対応(土方+) / 平助君の説得(原田 平助) / 何でもします(永倉 山南)
永倉さんを追う(永倉+) / この場に残る(山南)
何か手伝いたい(土方 斎藤 山崎) / 大人しくする(沖田 原田+ 永倉)

第五章(永倉編)

負けてしまうからですか? / わかりました(永倉+)
帰って来ますよね / 行かないと駄目なんですか(永倉+)
まだこれからです(永倉+) / 残念ですね

終章(永倉編)





軍行録→第五章 永倉新八編→好感度低

帰って来ますよね / 行かないと駄目なんですか(永倉+)
save
まだこれからです(永倉+)(八分咲き 悲恋end) / 残念ですね(五分咲き Bad end)





感想

永倉さんは、千鶴の事を「妹分」と言ってとても可愛がってくださいました。
原田さんとは違うタイプの体育会系のお兄さん。平助くんの事を「弟分」と言っていた
から、平助くんがいなくなってからはより千鶴を気にして可愛がってくれたように思います。

永倉さんは今まで攻略対象ではなかったけれど、対象者6人の次に千鶴にたくさん係わって
くれた人。やっと永倉さんルートへの選択肢が出で感激です。
ルートへ入っても「妹」「妹」と言うので千鶴もそんな気持ちで慕っていました。たぶん
まだそこを脱しないまま前編が終わってしまった気が…。
そう、永倉さんは攻略対象者ではなかったので、ずっと人間のままでした。
原田さんと共にそこが永倉さんの元気で強くて頼りになる象徴だと思っていました。
実際の永倉さんも長生きしますし…。
初めての永倉さんルート…辛すぎて泣きました。『あー、薄桜鬼ってそうだった…』と
思い出しました。新選組の5人の同じルートを何回も攻略してきてマヒしてた。彼らも
十分辛いルートではじめは泣いてたのに、「そういうもんだ」と慣れてしまってた。
変若水飲んで生きてて良かったなんて…、そうじゃないんだって思い出しました。

永倉さんルート…正直、「ひどい、ひどいよ!!」と思ってます。
1月4日「鳥羽伏見の戦い」での森の中では、どうしてひどいことが起こってしまうの!?





PR

薄桜鬼真改 風ノ章 山南敬助 HOME 薄桜鬼真改 風ノ章 原田左之助

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]