忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1843]  [1844]  [1814]  [1878]  [1839]  [1838]  [1836]  [1840]  [1835]  [1834]  [1830

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十三支演義偃月三国伝2 Vita 張遼

張遼攻略&簡単ネタバレ感想→








2周目以降、各ルートから始められる。

太字→選んだ選択肢

     

張遼が登場するまでは、好感度を満遍なく上げる(または上がらないものを選ぶ)。
1人に偏らないように。

第一章

わたしも一緒に行くわ(曹操+) / お願いします(劉備+) / 趙雲、どうしよう(趙雲+)
……(曹操+) / そんな命令 / わたしたちは、(夏侯惇+)
蘇双、関定!みんなをお願い / そんな!どうしよう…(張飛+)(2周目からの選択肢)

第二章

旅システム 張飛→声をかける(張飛+)
      趙雲→話しかけてみる(趙雲+)
      劉備→話しかけてみる  (だれでも)  
あの…これも、政なんですか?(諸葛亮+) / 劉備はどう思う?(劉備+) / まずはお礼
はい、喜んで(張飛+)/ 猫族のみんなにも聞かないと(趙雲+)
な、何したの!? / きゃああああああ!!(周瑜+)(どれでも)
もちろん出るわ / それは、教えられない
…もう少し、様子を見よう(諸葛亮+) / すぐに止めなきゃ!(どれでも)

第三章

お願いする / 断る(介入システムのチュートリアルなのでどちらでもいい)
介入システム(偃月刀を構える)→実行する / 実行しない (どちらでも)
タイミングシステム→成功
お願いする / 断る

(張遼ノ項)(ルート別スタートはここから)

…わかった / それは難しい(Bad end)

第四章

何か用事でもあった?(張遼+) / わたしなら大丈夫よ
そうかもしれません(張遼+) / ないと思います

第五章

気持ちだけで十分よ(張遼+) / 何もしなくていいわ

save データを別に取っておく
(分岐 以下トゥルーエンドへ↓)

第六章

どこか遠く離れた場所(張遼+) / 張遼の行きたい場所

第七章

わたしが口やかましいってこと?(張遼+) / 今度は一緒に食事の支度をしましょう?
抵抗する / 流れに身を任せる(張遼+)

第八章

武器を構える / 張遼を見る(張遼+)
介入システム(斬り込む)→実行する(Bad end) / 実行しない

第九章

外に出る / もう少しこのままでいる(張遼+)






saveより
(分岐 以下バッドエンドへ↓)

第六章

どこか遠く離れた場所(張遼+) / 張遼の行きたい場所

第七章

わたしが口やかましいってこと?(張遼+) / 今度は一緒に食事の支度をしましょう?
抵抗する / 流れに身を任せる(張遼+)

第八章

武器を構える / 張遼を見る(張遼+)
介入システム(斬り込む)→実行する(Bad end) / 実行しない

第九章

外に出る / もう少しこのままでいる(張遼+)





感想

張遼ルートは、辛い旅でした…。
これは…バッドエンドではないのか!?と思わずにいられない展開。
関羽ちゃんも不憫だけど、張遼も不憫で…。それだけの事をしでかしたからなんだけど。

好感度に関して、張遼ルートに入るには他のキャラの好感度を満遍なく同じ、または
ゼロで誰一人突出することなく進めると張遼ルートに入ります。
張遼ルートだけが攻略対象キャラ好感度ゼロでスタートする特殊さ…。他のキャラでも
思ってたけど特に張遼で思ったのは、この「好感度」は攻略対象キャラの…ではなく
関羽ちゃんのなのでは?と。それぐらい皆 関羽ちゃんの事大好き状態でスタートだった上
張遼に関してはゼロスタートって…。張遼は関羽ちゃんとほぼ親交無し状態だったのに何故か「関羽ちゃん大好き」。無印の張遼ルートを踏まえてなきゃ何なのだ?と思ってしまいますよね。謎多き男です。

トゥルーエンド、泣きました。まさかそう来るとは…という展開だったので。
独自路線すぎる!!こんな切ないトゥルーエンドでいいんだろうか!?

ところで、もうひとつの妖怪に関して、何故あんなに劉備にこだわるのか分からないまま
終わってしまいました。一体何だったのか?それは劉備ルートで判明します。
思えば、無印の頃から呂布さまは劉備にこだわってた。単に金目の力欲しさだったんだろうと思ってましたが…。

そうそう、張遼が関羽ちゃんと手を繋いで眠りたいってシーンで、張遼ならいいかと
思う反面「趙雲だったら危ない」と感じる関羽ちゃん。…関羽ちゃんの中の趙雲って…。
趙雲だって真面目なのに、少し趙雲を不憫に思ってしまいました。







PR

十三支演義偃月三国伝2 Vita 劉備 HOME 十三支演義偃月三国伝2 Vita 曹操

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]