忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1844]  [1814]  [1878]  [1839]  [1838]  [1836]  [1840]  [1835]  [1834]  [1830]  [1829

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十三支演義偃月三国伝2 Vita 曹操

曹操さまと関羽ちゃんの物語…、私にとってはとても好みでした。
やはり今回も最愛になりそうです。

曹操攻略&完全ネタバレ感想→









2周目以降、各ルートから始められる。

太字→選んだ選択肢

    

第一章

わたしも一緒に行くわ(曹操+) / お願いします(劉備+) / 趙雲、どうしよう(趙雲+)
……(曹操+) / そんな命令 / わたしたちは、(夏侯惇+)
蘇双、関定!みんなをお願い / そんな!どうしよう…(張飛+)(2周目からの選択肢)

第二章

旅システム 張飛→声をかける(張飛+)
      趙雲→話しかけてみる(趙雲+)
      劉備→話しかけてみる  (だれでも)  
あの…これも、政なんですか?(諸葛亮+) / 劉備はどう思う?(劉備+) / まずはお礼
はい、喜んで。(張飛+)/ 猫族のみんなにも聞かないと(趙雲+)
な、何したの!? / きゃああああああ!!(周瑜+)(どれでも)
もちろん出るわ / それは、教えられない
…もう少し、様子を見よう(諸葛亮+) / すぐに止めなきゃ!(どれでも)

第三章

お願いする / 断る(介入システムのチュートリアルなのでどちらでもいい)
介入システム(偃月刀を構える)→実行する / 実行しない (どちらでも)
タイミングシステム→成功
お願いする / 断る

もちろん出るわ(周瑜+) / それは、教えられない
介入システム(今すぐ逃げる)→実行する(劉備・張遼と会話) / しない(夏侯惇・趙雲・張遼と会話)

(曹操ノ項)(ルート別スタートはここから)

第四章

save データを別に取っておく
(分岐 以下トゥルーエンドへ↓)

第五章

あなたおかしいわ(曹操+) / お願い、やめて

第六章

謝る / 手当てする(曹操+)
説得する / 力ずくで連れて行く(曹操+) 

第七章

ごめんなさい / 残念だわ(曹操+)
仕事してたの? / 眠れなかったのかしら…(曹操+)

第八章

タイミングシステム成功 / 失敗(Bad end)
そう言うと思った(曹操+) / どうしてわかってくれないの?

第九章

介入システム(砦に戻る)→実行する(Bad end猫族のもとへ) / 実行しない





saveより
(分岐 以下バッドエンドへ↓)

第五章

あなたおかしいわ(曹操+) / お願い、やめて

第六章

謝る / 手当てする(曹操+)
説得する / 力ずくで連れて行く(曹操+) 

第七章

ごめんなさい / 残念だわ(曹操+)
仕事してたの? / 眠れなかったのかしら…(曹操+)

第八章

タイミングシステム成功 / 失敗(Bad end)
そう言うと思った(曹操+) / どうしてわかってくれないの?

第九章

介入システム(砦に戻る)→実行する(Bad end猫族のもとへ) / 実行しない





感想

曹操さまの立ち絵で、剣を「柳の型」みたいにしてるの(↑の絵)がとても好きです。
「柳の型」をとってる男の人の姿が好き…というピンポイントモエ。

関羽ちゃんの「武」にしか興味ない…というのが世間から見た曹操さまです。
が、関羽ちゃんの「混血」を知るととたんにテンション上がってしまうのです。
曹操様が関羽ちゃんの混血に惹かれてしまうのが「周瑜」「劉備」そして御自身の
ルートです。特に周瑜ルートでは「曹操様、ごめんね。関羽ちゃんを別の人のものに
して」と心で謝ってしまう…。周瑜好きだけど周瑜に集中出来ないわたしがいた…。

最初は、そのテンションの高さに恐怖しましたしグイグイ来るので色々ついていけない
関羽ちゃんと私。色々あって関羽ちゃんも曹操さまに惹かれるんですが、それを見て
殺してやりたいと思ってたくせにあっけない…または現金な…と思わなくなもなかった。
まあ、それ以上に曹操さまを好きになってくれてありがとう!!って思ってましたよ。

曹操さまが関羽ちゃんの事大好きなので、夏侯淵に意地悪されてもすぐ庇って貰えるのは
安心出来る点でした。夏侯一族に憎まれるのは辛いので…。

曹操さまルートだと、関羽ちゃんが綺麗な衣装を着るシーンが多いのですがほぼスチル0
だったのが残念な点。かわいい関羽ちゃん見せてもらいたかったです。

曹操軍以外のルートだと、当然ですが最後まで敵で終わります。そんなラスボスなお方
との恋はとてつもなく険しかったです。
めでたしめでたしとはならないのが曹操ルート。そこまでやらないとダメか…いやむしろ
そこまで表現してもらえて良かった。大抵はモブの皆さんの事など無かった事になりがちだもの。

エピローグまで読んで思ったのは関羽ちゃんはどこにいてもモテモテだということ。
そして、曹操さまが「血」ではなく、「心」や人柄に惹かれるものなのだと気づいてくれ
て本当に良かった。

曹操さまと関羽ちゃんの子供、見たいなー。







PR

十三支演義偃月三国伝2 Vita 張遼 HOME 底なしの黒

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]