忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1878]  [1839]  [1838]  [1836]  [1840]  [1835]  [1834]  [1830]  [1829]  [1823]  [1821

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十三支演義偃月三国伝2 Vita 張飛

張飛攻略&簡単感想→








2周目以降、各ルートから始められる。

太字→選んだ選択肢

   

第一章

わたしも一緒に行くわ(曹操+) / お願いします(劉備+) / 趙雲、どうしよう(趙雲+)
……(曹操+) / そんな命令 / わたしたちは、(夏侯惇+)
蘇双、関定!みんなをお願い / そんな!どうしよう…(張飛+)(2周目からの選択肢)

第二章

旅システム 張飛→声をかける(張飛+)
      趙雲→話しかけてみる(趙雲+)
      劉備→話しかけてみる    
あの…これも、政なんですか?(諸葛亮+) / 劉備はどう思う?(劉備+) / まずはお礼
はい、喜んで。(張飛+)/ 猫族のみんなにも聞かないと(趙雲+)
な、何したの!? / きゃああああああ!!(周瑜+)(どれでも)
…もう少し、様子を見よう(諸葛亮+) / すぐに止めなきゃ!(どれでも)

第三章

お願いする / 断る(介入システムのチュートリアルなのでどちらでもいい)
介入システム(偃月刀を構える)→実行する / 実行しない (どちらでも)
タイミングシステム→成功
お願いする / 断る

(張飛ノ項)(ルート別スタートはここから)

save データを別に取っておく
(分岐 以下トゥルーエンドへ↓)

第四章

誰よりもみんなを思う気持ちがある(張飛+) / 行動力がある

第五章

介入システム(敵陣深く斬り込む)→実行する / 実行しない(張飛が助けてくれる)
介入システム(斬り込む)→実行する / 実行しない
曹操軍は間違ってる / ただ悔しかった(張飛+) / 世平おじさんも

第六章

部屋に戻る / 夜風にあたる(張飛+)

第七章

介入システム(梯子に飛び移る)→実行する / 実行しない
介入システム(飛び降りる)→実行する / 実行しない
タイミングシステム成功 / 失敗(Bad end)
ちゃんと寝ないと / このまま起きてる?(張飛+)
みんなが死ぬところを見たくない(張飛+) / わからない…

第八章

手を握る(張飛+) / 頬を撫でる

第九章

敵軍だから仕方ない / もう少し様子を見たい(張飛+)





saveより
(分岐 以下バッドエンドへ↓)

第四章

誰よりもみんなを思う気持ちがある(張飛+) / 行動力がある

第五章

介入システム(敵陣深く斬り込む)→実行する / 実行しない(張飛が助けてくれる)
介入システム(斬り込む)→実行する / 実行しない
曹操軍は間違ってる / ただ悔しかった(張飛+) / 世平おじさんも

第六章

部屋に戻る / 夜風にあたる(張飛+)

第七章

介入システム(梯子に飛び移る)→実行する / 実行しない
介入システム(飛び降りる)→実行する / 実行しない
タイミングシステム成功 / 失敗(Bad end)
ちゃんと寝ないと / このまま起きてる?(張飛+)
みんなが死ぬところを見たくない(張飛+) / わからない…

第八章

手を握る(張飛+) / 頬を撫でる

第九章

敵軍だから仕方ない / もう少し様子を見たい(張飛+)





感想

張飛は1よりも2の方が大人ですね。張飛ルートに入ると特に。
あまりにも張飛が頼りがいあって驚きました。張飛と関羽の話は幼馴染なだけあって
無理なくてとても好きです。蘇双と関定も交えての幼馴染5人衆が面白くてかわいくて
誰のルートでもこの人たちの会話には和みました。辛い話が多いでの癒し。
張飛といれば幸せになること間違いない。






PR

底なしの黒 HOME 十三支演義偃月三国伝2 Vita 夏侯惇

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]