忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1836]  [1840]  [1835]  [1834]  [1830]  [1829]  [1823]  [1821]  [1818]  [1816]  [1813

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十三支演義偃月三国伝2 Vita 周瑜

次も2で初登場、周瑜cv.森田成一さん攻略&簡単ネタバレ感想→









2周目以降、各ルートから始められる。

太字→選んだ選択肢


  

cv.森田成一


第一章

わたしも一緒に行くわ(曹操+) / お願いします(劉備+) / 趙雲、どうしよう(趙雲+)(どれでも)
蘇双、関定!みんなをお願い / そんな!どうしよう…(張飛+)(2周目からの選択肢)

第二章

旅システム 張飛→声をかける
      趙雲→話しかけてみる
      劉備→話しかけてみる (だれでも)
あの…これも、政なんですか?(諸葛亮+) / 劉備はどう思う?(劉備+)
な、何したの!? / きゃああああああ!!(周瑜+)
…もう少し、様子を見よう(諸葛亮+) / すぐに止めなきゃ!

第三章

お願いする / 断る(介入システムのチュートリアルなのでどちらでもいい)
介入システム(偃月刀を構える)→実行する / 実行しない (どちらでも)
タイミングシステム→成功
お願いする / 断る
もちろん出るわ(周瑜+) / それは、教えられない
介入システム(今すぐ逃げる)→実行する(劉備・張遼と会話) / しない(夏侯惇・趙雲・張遼と会話)


(周瑜ノ項)(ルート別スタートはここから)

第四章

それは…(周瑜+) / 劉備は正しいわ

save データを別に取っておく
(分岐 以下トゥルーエンドへ↓)

第五章

言うことを聞く(周瑜+) / 聞かない
うん / 見直した…かも(周瑜+)

第六章

それとこれでは話が別 / いいわよ(周瑜+)

第七章

介入システム(攻撃する)→実行する / 実行しない(Bad end) 
タイミングシステム→成功
介入システム(離れる)→実行する(タイミングシステム無し) / 実行しない
タイミングシステム→成功

第八章

介入システム(突撃をかける)→実行する / 実行しない (Bad end曹操に捕らわれる)
タイミングシステム成功 / 失敗(Bad end)

第九章

怖かった / 会いたかった(周瑜+)






saveより
(分岐 以下バッドエンドへ↓)

第五章

言うことを聞く(周瑜+) / 聞かない
うん / 見直した…かも(周瑜+)

第六章

それとこれでは話が別 / いいわよ(周瑜+)

第七章

介入システム(攻撃する)→実行する / 実行しない(Bad end) 
タイミングシステム→成功
介入システム(離れる)→実行する(タイミングシステム無し) / 実行しない
タイミングシステム→成功

第八章

介入システム(突撃をかける)→実行する / 実行しない (Bad end曹操に捕らわれる)
タイミングシステム成功 / 失敗(Bad end)

第九章

怖かった / 会いたかった(周瑜+)





感想

タレ耳かわいい!!それだけで100点あげたいキャラでした。
ここまでチャラくて迫り来るなんて…、徹底しててとても素敵でした。
今まで、関羽の事を武将として見る人が多かったので、ああいう感じは新鮮で見てて楽し
かったです。
セクハラまがいの事をされて周瑜を完全拒否してた関羽が、彼が気になって仕方なくなる
のを見ているのもドキドキしました。押してもだめなら引いてみなの典型でしたね。

周瑜みたいなキャラは好きです。わたしは森田さんの演技好きなのかもしれない。
これは落ちるかも!と、思っていましたが、曹操登場に…。最後のほうとかもう…、ダメだ
これ裏切れないと思う私がいました。

それでも周瑜ルートはとてもときめきました。ありがとう周瑜!!







PR

十三支演義偃月三国伝2 Vita 趙雲 HOME 十三支演義偃月三国伝2 Vita 諸葛亮

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]