忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1830]  [1829]  [1823]  [1821]  [1818]  [1816]  [1813]  [1810]  [1807]  [1233]  [1801

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十三支演義偃月三国伝1 Vita 張遼


張遼攻略&ネタバレ簡単感想→









太字→選んだ選択肢




cv.遊佐浩二


第一章

わかった。すぐに向かうわ / とにかく(劉備+) / まずは落ち着きましょう(どれでも)
お願い、待って!(夏侯惇) / 行かせはしない!(どちらでも)
お願い、もう少し待って(曹操+) / 張飛、どうしよう…(どちらでも)
張飛の言う通りね(張飛+) / なんてこと言うの!(どちらでも)

第二章

は、はじめまして(夏侯惇+) / 挨拶なんて必要ない(張飛+) / ……(劉備+曹操+)(どれでも)

(バトルのチュートリアル)
バトル→ お願いする / 断る(どちらでも)
 介入システム→実行する 
 タイミングシステム→成功 

介入システム(攻撃する)→実行する / 実行しない (どちらでも)
タイミング→成功
…ううん、何でもない(張飛+) / 少し不安(劉備+) (どちらでも)
介入システム(斬る)→実行する(劉備+) / 実行しない (どちらでも)
…わかったわ(劉備+) / ふざけないで!(張飛+) (どちらでも)
介入システム(なぎ払う)→実行する / 実行しない(張飛+)(どちらでも)
そんなこと(曹操+) / …お願い(張飛+)(どちらでも)

第三章

力ずくで奪い返すわ(張飛+夏侯惇+) / 話し合いをしようと(劉備+曹操+)(どちらでも)
曹操の思惑のこと(張飛+) / 残党狩りのこと(劉備+)(どちらでも)
(save)ここまで張遼・趙雲共通 データを別に取っておく
以下から分岐

桃園システム→終了
桃園システム→終了
桃園システム→洛陽『張遼』物語1(張遼+)
       洛陽『張遼』物語2(張遼+)
桃園システム→洛陽『張遼』物語3(張遼+)
       終了
桃園システム→洛陽『張遼』物語4(張遼+)
       終了
すぐにみんなに(夏侯惇と会話) / 劉備のところに / まずは頭を(張遼と会話)
少しだけ話を(張遼+) / 遠慮しておくわ
後方に(張飛+) / すぐに(曹操+) / あなたたちの(夏侯惇+)(どれでも)
わかった、わたしも一緒に(張飛と行動) / ちょ、ちょっと(曹操と行動)
受けて立つわ!(曹操と行動) / ……(夏侯惇と行動)
介入システム(加勢する)→実行する(夏侯惇+) / 実行しない
介入システム(突破)→実行する(張遼+) / 実行しない
旅システム 夏侯淵→観念する

第四章

散歩でもする(→張飛or張遼) / 気分転換なんかしない(→曹操or趙雲)
みんなのところ / 川の方へ行く(張遼+)
介入システム(突破)→実行する
わかったわ。その代わり… / ごめんなさい
どうしよう(夏侯惇+) / ちょっと逃げて(張遼+) / 寝てしまおう(劉備+)
介入システム(先に進む)→実行する(呂布) / 実行しない(張遼)
介入システム(飛び降りる)→実行する(張遼+) / 実行しない

第五章(張遼ルート)

落ち着いて、張飛!(張遼) / (……張遼、本当なの?)
旅システム 張遼→わたしも張遼と話したい(張遼+)
2つしか見れないので、save、ロードして桃園システム↓全て見る(他ルートでは登場しない)
桃園システム→長安『張遼』物語1(張遼+)
        (長安『呂布』物語1
        長安『呂布』物語2
        長安『貂蝉』物語1
        長安『貂蝉』物語2
        長安『その他』
        長安『張遼・呂布・貂蝉』物語
        長安『張遼』物語2(張遼+))
       長安『張遼』物語3(張遼+)
そんなことをしている / すぅーーーー(張遼+)

第六章

でも…… / そんなこと出来ない(張遼+)
兵力の差 / 大将の存在(張遼+)

第七章

みんな元気よ(張遼+) / 答える義理はないわ
迷うわ / 迷わないけど…(張遼+)
お茶、頂くわ(張遼+) / ……ごめんなさい 

第八章

(悪いことじゃないわ)(張遼+) / (難しいんじゃないかしら?)
張遼はそんなことしないわ / わたしが食べるわ(張遼+)
介入システム(身を挺して守る)→実行する(スチルあり) / 実行しない

第九章

張遼、聞いて(張遼+) / (聞き入れてもらえないわ)
介入システム(とどを刺す)→実行する(Bad end) / 実行しない
頑張って! / 逃げて!(張遼+)
だめよ!(張遼+) / 心強いわ
介入システム(身を挺して守る)→実行する / 実行しない
save
介入システム(想いを重ねた一撃)→実行する / 実行しない(Bad end)
タイミングシステム→成功








感想

トゥルーエンド終わって、トップページから行ける桃園システムの張遼エピローグ見
終わって張遼のCGコンプリートのお知らせがトロフィーから来てびっくりしました。
BAD ENDのCGない…。と。一応、全ての選択肢を選んでるので「暗転BAD END」も
見てますが、CG無いなら見なくていいのかもと思いました。張遼のトゥルーエンド自体
辛いので、この上BAD ENDなんかあったら立ち直れないかも…。

呂布軍の張遼は、劉備軍とも曹操軍とも違う独自の路線で新鮮でした。
呂布さまは、好きなのですが話が進むにつれ…恐ろしくてですね、張遼ルートに入ると
これまたもっと…、おおお…。

張遼は家事全般得意で女子力ハンパなく高く、劉備も懐くってもんですよ。
わたしも懐くよ。
それにしても不思議な人でした。張遼。

張遼も呂布さまも、どこかで見たことある設定だなーと…特定のキャラを思い浮かべま
したが、まあ…いいでしょう。

それにしても呂布さま役の沢城さんの演技がすごくて、とても好きでした。
圧倒的とはこのことですね。
ハトアリのビバルディみたいなルートあっても良かったかも。









PR

十三支演義偃月三国伝1 Vita 趙雲 HOME 十三支演義偃月三国伝1 Vita 夏侯惇

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]