忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1821]  [1818]  [1816]  [1813]  [1810]  [1807]  [1233]  [1801]  [1799]  [1798]  [1797

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十三支演義偃月三国伝1 Vita 張飛

初めて十三支演義(ジュウザエンギ)プレイしました。
突然の「システム発動」には驚いてしまいました。システムにする意味あるのかな…と
若干悩みつつ、でもとても面白く、夢中でプレイ中です。ノンストップ。


攻略&ネタバレ含む簡単感想→







バッドエンドを先に迎えてます↓
トゥルーエンドとバッドエンド、どちらを先に見るかはお好みで。







太字→選んだ選択肢



 
cv.岡本信彦


第一章

わかった(曹操登場) / とにかく(劉備+) / まずは落ち着きましょう(夏侯惇登場)
お願い(夏侯惇+) / 行かせはしない!
お願い(曹操+) / 張飛、どうしよう…
張飛の言う通りね(張飛+) / なんてこと

第二章

は、はじめまして(夏侯惇+) / 挨拶なんて必要ないわ(張飛+) / ……(劉備+曹操+)

(バトルのチュートリアル)
バトル→ お願いする / 断る(どちらでも)
 介入システム(攻撃)→実行する 
 タイミングシステム→成功 

介入システム(攻撃)→実行する 
タイミング→成功
…ううん、何でもない(張飛+) / 少し不安(劉備+) 
介入システム(斬る)→実行する(劉備+) / 実行しない
…わかったわ(劉備+) / ふざけないで!(張飛+)
介入システム(なぎ払う)→実行しない(張飛+)
そんなこと(曹操+) / …お願い(張飛+)

第三章

力ずくで奪い返すわ(張飛+夏侯惇+) / 話し合いを
曹操の思惑のこと(張飛+) / 残党狩りのこと
桃園システム→洛陽『張飛』物語1(張飛+)
       洛陽『その他』物語1

桃園システム→洛陽『張飛』物語2(張飛+)
       終了

桃園システム→洛陽『張飛』物語3(張飛+)
       終了

桃園システム→終了

桃園システム→終了

すぐに(夏侯惇と会話) / 劉備の / まずは(張遼と会話)
やっぱりここを出ましょう / 劉備、ごめんね(劉備+)
後方に(張飛+) / すぐに(曹操+) / あなたたちの(夏侯惇+)
わかった、わたしも一緒に / ちょ、ちょっと

旅システム 夏侯淵→ 観念する / 全力で

第四章

散歩でもする / 気分転換なんかしない(→曹操or趙雲)
みんなのところ / 川の方へ行く(張遼+)
お願い、どいて(劉備+) / およめさんって?(張飛+)
介入システム(突破)→実行する
わかったわ。その代わり… / ごめんなさい
すぐに帰らせて(趙雲+) / 同行者を(張飛+) / 曹操には(曹操+)
介入システム(打って出る)→ 実行する / 実行しない(劉備+)
介入システム(体当たり)→実行する(張飛+) / 実行しない(趙雲+)

第五章(張飛ルート)

旅システム 張飛→注意する(張飛+)
麓に行く / 山頂に行く(張飛+) / 川に行く
桃園システム→幽州『張飛』物語1(張飛+)
       幽州『張飛』物語2

第六章

それでも平和に / 公孫賛様の恩に報いたい(張飛+)
介入システム(任せる)→実行する(張飛+)
介入システム(斬る)実行する 
介入システム(打って出る)実行しない
save(分岐 以下バッドエンドへ↓)


第七章

桃園システム→徐州『張飛』物語1(張飛+)
       終了

すぐに出発する / ひとこと言っておく
どうして / 悪いのは張飛じゃないわ
ありがとう / 大丈夫?

第八章

介入システム(離脱する)→ 実行しない
黙って / もちろんよ

第九章
(CGあり)




saveより分岐(トゥルーエンド↓)

第七章

桃園システム→徐州『張飛』物語2(張飛+)
       徐州『張飛』物語3(張飛+)

すぐに出発する / ひとこと言っておく
どうして徐州を(張飛+)/ 悪いのは
ありがとう(張飛+) / 大丈夫?

第八章

介入システム(離脱する)→ 実行する
黙って(張飛+) / もちろんよ

第九章

介入システム実行する(CGあり) 実行しない(CGなし)





感想

張飛は猫族で、関羽の幼馴染で弟分です。
張飛(岡本くん)の演技が素晴らしくて、本当に弟を可愛がってる気分でした。
猪突猛進でおばかさんな所もあるけど、明るくて優しくてとてもいい男の子だったので
交流するの楽しかったです。彼の好意が駄々漏れなのもわたしには好ましかった。
小さな頃にある約束をするのですが、幼馴染でそれを体験するのって夢ですよね。
叶えてくれた張飛、大好き。

色々な事件が起こるのですが、いつもそばで庇ってくれた張飛が側にいなくなった時の
寂しさは計り知れなかった。失って初めて彼に救われてたと気づきました。
男になっていく張飛の成長を見れて幸せでした。猫族かわいすぎ!

辛いけど、バッドエンド嫌いではありませんでした。「曹操ざまぁ!」ぐらいは思ってしまいました(曹操は大好きですが)。
だって、張飛かわいいんですもの。


それにしても、岡本くんが演じるこういうキャラはイヤじゃないです。
張飛みたいなタイプは、私には響かなかったりするパターンが多いのですが
岡本くんが演じる場合は最初から可愛く思えるし好きになっちゃいます。
と、最近気づきました。













PR

十三支演義偃月三国伝1 Vita 曹操 HOME 金色のコルダ3フルボイス 感想&攻略 目次

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]