忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1829]  [1823]  [1821]  [1818]  [1816]  [1813]  [1810]  [1807]  [1233]  [1801]  [1799

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十三支演義偃月三国伝1 Vita 夏侯惇


夏侯惇攻略&ネタバレ簡単感想と夏侯淵感想→








太字→選んだ選択肢




cv.鈴木達央


第一章

わかった。すぐに向かうわ / とにかく(劉備+) / まずは落ち着きましょう
お願い、待って!(夏侯惇) / 行かせはしない!
お願い、もう少し待って(曹操+) / 張飛、どうしよう…(どちらでも)

第二章

は、はじめまして(夏侯惇+) / 挨拶なんて必要ないわ(張飛+) / ……(劉備+曹操+)

(バトルのチュートリアル)
バトル→ お願いする / 断る(どちらでも)
 介入システム→実行する 
 タイミングシステム→成功 

介入システム(攻撃する)→実行する (どちらでも)
タイミング→成功
…ううん、何でもない(張飛+) / 少し不安(劉備+) (どちらでも)
介入システム(斬る)→実行する(劉備+) / 実行しない (どちらでも)
…わかったわ(劉備+) / ふざけないで!(張飛+) (どちらでも)
介入システム(なぎ払う)→実行する / 実行しない(張飛+)(どちらでも)
そんなこと(曹操+) / …お願い(張飛+)(どちらでも)

第三章

力ずくで奪い返すわ(張飛+夏侯惇+) / 話し合いをしようと(劉備+曹操+)
曹操の思惑のこと(張飛+) / 残党狩りのこと(劉備+)(どちらでも)

桃園システム→洛陽『夏侯惇』物語1(夏侯惇+)
       洛陽『夏侯惇』物語2(夏侯惇+)
桃園システム→洛陽『夏侯惇』物語3
       洛陽『曹操・夏侯惇』物語
桃園システム→洛陽『張飛・夏侯惇』物語
       終了
桃園システム→終了
桃園システム→終了
すぐにみんなに(夏侯惇と会話) / 劉備のところに / まずは頭を(張遼と会話)
曹操に謝るわ(曹操と会話) / 罰を受けるわ(夏侯惇+)
後方に(張飛+) / すぐに(曹操+) / あなたたちの(夏侯惇+)
わかった、わたしも一緒に(張飛と行動) / ちょ、ちょっと(曹操と行動)
受けて立つわ!(曹操と行動) / ……(夏侯惇と行動)
介入システム(加勢する)→実行する(夏侯惇+) / 実行しない
介入システム(突破)→実行する(張遼+) / 実行しない
旅システム 夏侯惇→声をかける(夏侯惇+)

第四章

散歩でもする(→張飛or張遼) / 気分転換なんかしない(→曹操or趙雲)
曹操たちのところに / 趙雲のところに
すごいわね(夏侯惇+) / え、夏侯惇が?(曹操+)
介入システム(突破)→実行する
わかったわ。その代わり… / ごめんなさい
どうしよう(夏侯惇+) / ちょっと逃げて(張遼+) / 寝てしまおう(劉備+)
介入システム(先に進む)→実行する(呂布) / 実行しない(張遼)
介入システム(一騎打ちを申し入れる)→実行する(曹操+) / 実行しない(夏侯惇+)

save データを別に取っておく
(分岐 以下トゥルーエンドへ↓)

第五章(夏侯惇ルート)

曹操自身のことを / 軍のことを
桃園システム→兗州『夏侯惇』物語1
       終了
何のこと? / 夏侯惇のこと(夏侯惇+)
桃園システム→兗州『夏侯惇』物語2(夏侯惇+)
       兗州『夏侯惇・夏侯淵』物語

第六章

はっきりさせるまでもないわ / そんなことのために戦うの?(夏侯惇+)
介入システム(離脱する)→実行する / 実行しない
介入システム(足を狙う)→実行する / 実行しない

第七章

夏侯惇の前に乗る(夏侯惇+) / 夏侯惇の後ろに乗る
介入システム(半身の構え)→実行する / 実行しない(Bad end)

第八章

目は大丈夫なの? / 昨日は助かったわ(夏侯惇+)
足を狙う(夏侯惇+) / 左側から仕掛ける
少し話したい(夏侯惇+) / もう寝るからどうぞ 

第九章

単独で動くわ(夏侯惇+) / 様子見した方がいいかしら?
旅システム 夏侯惇→近寄る(夏侯惇+)
介入システム(見守る)→実行する(夏侯惇+) / 実行しない

第十章

介入システム(刀を受け流す)→実行する / 実行しない(全て実行しないとBad end)
介入システム(迷わない心)→実行する / 実行しない
介入システム(斬る)→実行する / 実行しない
介入システム(2人の武を重ねる)→実行する / 実行しない
タイミングシステム→成功




saveより
(分岐 以下バッドエンドへ↓)

第五章(夏侯惇ルート)

曹操自身のことを / 軍のことを
桃園システム→終了(または夏侯惇以外)
何のこと? / 夏侯惇のこと(夏侯惇+)
桃園システム→終了(または夏侯惇以外)

第六章

はっきりさせるまでもないわ / そんなことのために戦うの?(夏侯惇+)
介入システム(離脱する)→実行する / 実行しない
介入システム(足を狙う)→実行する / 実行しない

第七章

夏侯惇の前に乗る(夏侯惇+) / 夏侯惇の後ろに乗る
介入システム(半身の構え)→実行する / 実行しない(Bad end)

第八章

目は大丈夫なの? / 昨日は助かったわ(夏侯惇+)
足を狙う(夏侯惇+) / 左側から仕掛ける
少し話したい(夏侯惇+) / もう寝るからどうぞ 

第九章

単独で動くわ(夏侯惇+) / 様子見した方がいいかしら?
旅システム 夏侯淵→何かしら?
介入システム(見守る)→実行する(夏侯惇+) / 実行しない






感想

夏侯惇が関羽に心開く日が来るなんてね…。
戦場にたった一人の女の子を武将としか見てないなんて…なんと突っ込んだらいいのか
もう分からない。
関羽の方が精神的に大人でプレイしやすかったです。強い女の子は好きだ。
突っ込み所も多かったけれど、やはり苦しいルートでした。
差別を受けるのも辛かったけど、それとは別に夏侯惇を助けたのが関羽だって気づかれ
ないのも辛かった。それ以上に、夏侯淵には理解されないのが本当につらかったです。



cv.浪川大輔

夏侯惇ルートの後、トップページからの桃園システム「夏侯淵」見ました。
あまりのことに泣きました。今のところ誰より泣いた。夢だとしても夏侯淵はやり直してくれたんだ…あまりにも苦しい辛い。せっかく仲良くなれたのに夢で終わって関羽の記憶にないなんて…。書いててまた泣けてしまった。ぐったり…。
わたしは、浪川くんの演じるキャラは確実に落ちるので、ここで救済されて良かった。
あの声で差別されるの辛かったです。
夏侯淵に懐かれるの良かったな、あんなに可愛かったら夏侯惇も曹操様も仕方ないなって感じるの理解できます。今なら。




PR

十三支演義偃月三国伝1 Vita 張遼 HOME 十三支演義偃月三国伝1 Vita 曹操

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]