忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1835]  [1834]  [1830]  [1829]  [1823]  [1821]  [1818]  [1816]  [1813]  [1810]  [1807

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十三支演義偃月三国伝1 Vita 劉備


劉備攻略&簡単ネタバレ含む感想→









太字→選んだ選択肢




cv.石田彰




第一章

わかった。すぐに向かうわ / とにかく(劉備+) / まずは落ち着きましょう
言うこと聞きなさい / お願いだから聞き分けて(劉備+)
お願い、もう少し待って(曹操+) / 張飛、どうしよう…
張飛の言う通りね(張飛+) / なんてこと言うの!

第二章

は、はじめまして(夏侯惇+) / 挨拶なんて必要ない(張飛+) / ……(劉備+曹操+)

(バトルのチュートリアル)
バトル→ お願いする / 断る(どちらでも)
 介入システム→実行する 
 タイミングシステム→成功 

介入システム(攻撃する)→実行する / 実行しない (どちらでも)
タイミング→成功
…ううん、何でもない(張飛+) / 少し不安(劉備+)
介入システム(斬る)→実行する(劉備+) / 実行しない
…わかったわ(劉備+) / ふざけないで!(張飛+)
介入システム(なぎ払う)→実行する / 実行しない(張飛+)
そんなこと(曹操+) / …お願い(張飛+) (どちらでも)

第三章

力ずくで奪い返すわ(張飛+夏侯惇+) / 話し合いをしようと(劉備+曹操+)
曹操の思惑のこと(張飛+) / 残党狩りのこと
桃園システム→洛陽『劉備』物語1(劉備+)
       洛陽『劉備』物語2(劉備+)
桃園システム→洛陽『劉備』物語3(劉備+)
       洛陽『劉備・曹操』物語
桃園システム→洛陽『劉備・夏侯惇』物語
       洛陽『その他』物語2
桃園システム→終了
桃園システム→終了
すぐにみんなに(夏侯惇と会話) / 劉備のところに / まずは頭を(張遼と会話)
やっぱりここを出ましょう / 劉備、ごめんね(劉備+)
後方に(張飛+) / すぐに(曹操+) / あなたたちの(夏侯惇+)
わかった、わたしも一緒に(張飛と行動) / ちょ、ちょっと(曹操と行動)
旅システム 夏侯淵→観念する (だれでも)

第四章

散歩でもする(→張飛or張遼) / 気分転換なんかしない(→曹操or趙雲)
みんなのところ / 川の方へ行く(張遼+)
お願い、どいてー(劉備+) / およめさんって?(張飛+)
介入システム(突破)→実行する / 実行しない(趙雲登場)
わかったわ。その代わり… / ごめんなさい
どうしよう(夏侯惇+) / ちょっと逃げて(張遼+) / 寝てしまおう(劉備+)
介入システム(打って出る)→実行する / 実行しない(劉備+)

save データを別に取っておく
(分岐 以下トゥルーエンドへ↓)

第五章(劉備ルート)

旅システム 劉備→声をかける(劉備+)
麓に行く / 山頂へ行く / 川に行く(劉備+)
ありがとう(劉備+) / すごいわね
桃園システム→幽州『劉備』物語1(劉備+)
       幽州『劉備・張飛』物語

第六章

それでも平和に暮らしたい(劉備+) / 公孫賛様の恩に報いたい
介入システム(斬る)→実行する / 実行しない(どちらでも)
介入システム(打って出る)→実行する / 実行しない(どちらでも)

第七章
桃園システム→徐州『劉備』物語1(劉備+)
       徐州『劉備』物語2(劉備+)
断る / 劉備に意見を聞く(劉備+)
どうしちゃったの、劉備? / ……(劉備+)

第八章

介入システム(助ける)→実行する / 実行しない

第九章

介入システム(引き戻す)→実行する / 実行しない(どちらでも)
介入システム(手を添える)→実行する / 実行しない(Bad end)
タイミングシステム→成功





saveより
(分岐 以下バッドエンドへ↓)

第五章(劉備ルート)

旅システム 劉備→声をかける(劉備+)
麓に行く / 山頂へ行く / 川に行く(劉備+)
ありがとう(劉備+) / すごいわね
桃園システム→幽州『劉備・趙雲』物語
       幽州『その他』物語

第六章

それでも平和に暮らしたい(劉備+) / 公孫賛様の恩に報いたい
介入システム(斬る)→実行する / 実行しない(どちらでも)
介入システム(打って出る)→実行する / 実行しない(どちらでも)

第七章
桃園システム→徐州『劉備・張飛』物語
       徐州『劉備・趙雲』物語
断る / 劉備に意見を聞く(劉備+)
どうしちゃったの、劉備? / ……(劉備+)

第八章

介入システム(助ける)→実行する / 実行しない

第九章





感想

こ、これはっ!かわいい!!
劉備のこと、石田彰が声をやっていなくても、好きになる?
わたしは好きです。一度もイラッとしなかった、むしろ可愛くてたまらなかった。
こんな可愛い子が攻略対象だなんて、いいんですかぁ!!!
曹操が劉備に囲碁やお絵かきを教え、夏侯惇がお菓子を与えてくれて嬉しかったです。
曹操のもとにいるのが1番よかったな…。
その後の仕打ちは、ルートにもよりますが可哀想で…。
劉備ルートの後半の展開、難しかったですね…。

ただ、わたしは劉備を最後にして良かったです。劉備ルートで色々なキャラが思わせぶり
に言うセリフの意味全てが分かったから分かりやすかったので。
しかも、十三支演義2へ繋がる話だったので流れとしても良かったです。






PR

十三支演義偃月三国伝2 Vita 諸葛亮 HOME 十三支演義偃月三国伝1 Vita 趙雲

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]