忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1834]  [1830]  [1829]  [1823]  [1821]  [1818]  [1816]  [1813]  [1810]  [1807]  [1233

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十三支演義偃月三国伝1 Vita 趙雲



趙雲攻略&ネタバレ簡単感想・袁紹さま感想→









太字→選んだ選択肢




cv.鈴村健一




第一章

わかった。すぐに向かうわ / とにかく(劉備+) / まずは落ち着きましょう(どれでも)
お願い、待って!(夏侯惇) / 行かせはしない!(どちらでも)
お願い、もう少し待って(曹操+) / 張飛、どうしよう…(どちらでも)
張飛の言う通りね(張飛+) / なんてこと言うの!(どちらでも)

第二章

は、はじめまして(夏侯惇+) / 挨拶なんて必要ない(張飛+) / ……(劉備+曹操+)(どれでも)

(バトルのチュートリアル)
バトル→ お願いする / 断る(どちらでも)
 介入システム→実行する 
 タイミングシステム→成功 

介入システム(攻撃する)→実行する / 実行しない (どちらでも)
タイミング→成功
…ううん、何でもない(張飛+) / 少し不安(劉備+) (どちらでも)
介入システム(斬る)→実行する(劉備+) / 実行しない (どちらでも)
…わかったわ(劉備+) / ふざけないで!(張飛+) (どちらでも)
介入システム(なぎ払う)→実行する / 実行しない(張飛+)(どちらでも)
そんなこと(曹操+) / …お願い(張飛+)(どちらでも)

第三章

力ずくで奪い返すわ(張飛+夏侯惇+) / 話し合いをしようと(劉備+曹操+)(どちらでも)
曹操の思惑のこと(張飛+) / 残党狩りのこと(劉備+)(どちらでも)
(save)ここまで張遼・趙雲共通 データを別に取っておく
以下から分岐

桃園システム→終了
桃園システム→洛陽『趙雲』物語1(趙雲+)
       洛陽『趙雲』物語2(趙雲+)
桃園システム→洛陽『趙雲』物語3(趙雲+)
       洛陽『張飛・趙雲』物語
桃園システム→洛陽『趙雲』物語4(趙雲+)
       終了
桃園システム→終了
すぐにみんなに(夏侯惇と会話) / 劉備のところに / まずは頭を(張遼と会話)
やっぱりここを出ましょう / 劉備、ごめんね(劉備+)
後方に(張飛+) / すぐに(曹操+) / あなたたちの(夏侯惇+)
わかった、わたしも一緒に(張飛と行動) / ちょ、ちょっと(曹操と行動)
受けて立つわ!(曹操と行動) / ……(夏侯惇と行動)
介入システム(加勢する)→実行する(夏侯惇+) / 実行しない
介入システム(突破)→実行する(張遼+) / 実行しない
旅システム 夏侯淵→観念する

第四章

散歩でもする(→張飛or張遼) / 気分転換なんかしない(→曹操or趙雲)
曹操たちのところに / 趙雲のところに(趙雲+)
介入システム(突破)→実行する / 実行しない(趙雲登場)
介入システム(助ける)→実行する(趙雲+) / 実行しない
わかったわ。その代わり… / ごめんなさい
すぐに帰らせて(趙雲+) / 同行者を(張飛+) / 曹操には(曹操+)
介入システム(打って出る)→実行する / 実行しない(劉備+)
介入システム(体当たり)→実行する(張飛+) / 実行しない(趙雲+)

save2 データを別に取っておく
(分岐 以下トゥルーエンドへ↓)

第五章(趙雲ルート)

旅システム 趙雲→声をかける(趙雲+)
謝らないで(趙雲) / 仕方がないわ
じゃあ、気にしない / でも、やっぱり(趙雲+)
楽しかったわ!(趙雲+) / みんなと来たかったわ
桃園システム→幽州『趙雲』物語1(趙雲+)
       幽州『趙雲』物語2(趙雲+)

第六章

そのとおりだわ / そんなことはないわ(趙雲+)
猫族の問題だわ / 猫族だけの問題ではないわ(趙雲+)

第七章

桃園システム→徐州『趙雲』物語1(趙雲+)
       徐州『趙雲』物語2(趙雲+)
ついて行くわ(趙雲+) / 気にはなるけれど…
怖くはないわ / 怖い…(趙雲+)

第八章

みんなのためよ(趙雲+) / お父さんのためだわ
どうして?(趙雲+) / ダ、ダメよ
介入システム(戦う)→実行する / 実行しない

第九章

介入システム(加勢する)→実行する / 実行しない
介入システム(斬る)→実行する / 実行しない(Bad end)





save2より
(分岐 以下バッドエンドへ↓)

第五章(趙雲ルート)

旅システム 趙雲→声をかける(趙雲+)
謝らないで(趙雲) / 仕方がないわ
じゃあ、気にしない / でも、やっぱり(趙雲+)
楽しかったわ!(趙雲+) / みんなと来たかったわ
桃園システム→幽州『張遼』
       幽州『張飛・趙雲』

第六章

そのとおりだわ / そんなことはないわ(趙雲+)
猫族の問題だわ / 猫族だけの問題ではないわ(趙雲+)
save(桃園システムを見るため)

第七章

桃園システム→徐州『趙雲』物語3(趙雲+)
ロード
       徐州『張遼』
       徐州『張飛・趙雲』

ついて行くわ(趙雲+) / 気にはなるけれど…
怖くはないわ / 怖い…(趙雲+)

第八章

みんなのためよ(趙雲+) / お父さんのためだわ
どうして?(趙雲+) / ダ、ダメよ
介入システム(戦う)→実行する / 実行しない

第九章






感想

関羽の戦闘能力ではなく、女の子の部分を見てくれた人。出会った時から猫族を見ても
差別せず友好的で、猫の耳を「かわいい」とサラッと素で言ってくれる優しい人でした。
今までは戦うことを求められてきたのに、趙雲は「もう戦わなくていい」って言ってくれ
るのも新鮮でした。
とても仲良くなってからの展開が…、今までが幸せだった分、泣きました。
家族との別れも泣きました。ひどいですー…。

鈴健の優しい演技、相変わらずわたしに刺さります。いい。



袁紹さま

cv.平川大輔

トップの桃園より、袁紹さまルート見ました。趙雲のBad endの続きです…。
今までのキャラルートで、彼の事は分かってたのですが、趙雲ルートの袁紹さま…
一瞬信じかけたわたしがいました。
で、桃園システムですが…、とにかく怖い。何なの??あの感じだと、袁紹さまは
「猫耳モエー」って内心思ってた口ですか??こっそり猫耳オンリーとか参加しちゃう口ですか!?

まあ、袁紹さまの作戦が上手くいくとこうなるのですね。
趙雲のトゥルーエンドは紙一重だった、危なかった…。







PR

十三支演義偃月三国伝1 Vita 劉備 HOME 十三支演義偃月三国伝1 Vita 張遼

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]