忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[2406]  [2405]  [2404]  [2403]  [2402]  [2401]  [2400]  [2399]  [2398]  [2397]  [2396

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か3 Ultimate 敦盛 二章~四章

隙あらばたくさん戦闘して神子と八葉の絆上げ、八葉同志の絆上げ、技習得している。
「情報」→「人物情報」の絆の関とメモをチェックしながら進める。


将臣エンドデータ引継ぎからスタート
敵の強さ 強い


 敦盛最初からの場合→一章 九郎と弁慶との行動はどちらでも
  敦盛攻略に必要な絆の関→二章・三章・三章・四章・五章・六章・七章


仲間の絆は2つためると、協力技習得できる








二章 京の花霞
 でも(九郎★) / 無理ないか / 二人とも(景時★) / 弁慶さんと(弁慶★)
 本当に(弁慶★) / 大丈夫とは(弁慶★) / そんな


 (私、また) / 私、もとの / (これは夢)(イベ終了) 
 (懐かしんでちゃ) / 今だけは‥
  ↓        ↓
  ↓    会いたかったよ‥(将臣★) / よかった(将臣★) (どれでも)
  ↓    ありがとう! / 大事にするね‥ (どれでも)
  ↓    懐中時計
  ↓
 でも / あれ? (どれでも)
 懐中時計
 (将臣絆の関)

 うん、譲くんには / でも、夢(イベ終了) / (ううん)(イベ終了)
 やっぱり / ‥そうなんだ(譲★★) / ぐっすり(譲★)

怨霊を退治して龍神の力を集め特技を習得していく

六波羅(ヒノエ)
 助けて / 私のこと / 私、あなたに(ヒノエ★)
 ヒノエ 雲隠れlv5
 私のことを / もしかしたら(絆の関突破) / もしかして‥(絆の関突破)

六波羅(?)

大原(ヒノエ六波羅後)
戦闘 幽霊 水 幽霊 金 幽霊 土 幽霊 火 幽霊 木 
 私には / 自分の身を / 止むにやまれず (どれでも)
 でも(ヒノエ★)(絆の関突破) / 守られる(ヒノエ★★)(絆の関突破) / 任せちゃった(ヒノエー★)
 うん / むしろ(イベ終了) / (あっ、そういえば)(ヒノエ★)

仁和寺(白龍)
 ふふ(白龍★) / 見せたいもの(白龍★) / でも(イベ終了)
 私が(絆の関) / 時空を(白龍★★★絆の関) / でも / ずっと(白龍★★絆の関)

下鴨神社(朔)
 私に(朔★) / やっぱりいいや(イベ終了)
 望美 舞lv5
 (朔★)

下鴨神社(将臣)
 頼もしい(将臣★) / 再会できて(将臣★) / でも

法住寺(譲)
 オムレツ / 天ぷら / ドリア (どれでも)
 ‥でも / そのうち / 手間が (どれでも)

京邸(譲)
 私も / 譲くん / 何か
 元の世界(絆の関突破) / 私を(絆の関突破) / (聞かなくても)
 譲 お弁当lv5

京邸(譲)
 これじゃ / 様子を / それなら(イベ終了)
 大丈夫(譲★★) / 譲くん / もしかして(譲★)
 あ、ごめん(CG) / (そうかも) / 譲くん(CG)
 ‥び、びっくり(譲★) / それを(譲★) / (‥そんな風)(イベ終了)
 また(譲蜜月1) / いろいろ(譲蜜月1) / けど

京邸(?) 朔と白龍からの蜜月イベントヒント

京邸(景時)
 そうですね(景時★+★) / (のんき) / 面白そうだけど(イベ終了)

京邸(ヒノエ)
 いいよ(ヒノエ★★) / (それなら)(ヒノエ★) / やめとく(イベ終了)
 表! / 裏! (どれでも)
 全然(ヒノエ★) / 気付いたら / 私は
 もしかして / 絶対に(ヒノエ蜜月1) / あのコイン(ヒノエ★★★蜜月1)

京邸(朔) 馬酔木の話

京邸(譲) 譲の弓の先生

大原(朔)
 うん / もしかして(朔ー★イベ終了) / (将臣くんが)(朔★イベ終了)
 ただの / そんなんじゃ / きょうだい
  ↓   ↓        ↓
  ↓   ↓        やっぱり / 実は / うーん (どれでも)
  ↓   ↓         ↓    ↓  ↓
 ない(朔★) / どう(朔★)/ 全く ↓    ↓  ↓
            ↓
    なんだか(朔★絆の関★★) / 真顔(朔★絆の関★★) / うん(朔★★絆の関★★) / そう(絆の関★★)

鞍馬~鞍馬山
 ここくらい / 神泉苑 / もう少し (どれでも)
京邸
 九郎さん / 大変(九郎★) / そんなに
 ありがとう(譲★★) / そういえば(譲★) / よく
 八葉 / 星の一族 / 白龍
 他 / なるほど  ↓
   ↓     ↓
 お祖母さん / 星の一族(景時★) / なんで
 石とは(絆の関) / 石じゃ(絆の関) / 将臣くんも

京邸(敦盛)
 何が / でも(譲★)(イベ終了)
 今(敦盛★+★★) / そんな(敦盛★+★★) / そのケガ(敦盛★+★★)
 帰り道(敦盛★絆の関) / また(絆の関) / もうこんな

京邸(将臣)
 (でも)(イベ終了) / まぁ(イベ終了) / やりかた(将臣★) / 面白そう
 もしかして(将臣★蜜月1) / 私も(将臣蜜月1) / でも(将臣★蜜月1)

神泉苑
 面白そう / ちょっと / 興味ない(イベ終了)
 いやだ / そうまで(九郎★) / 舞っても / 私には(九郎ー★)
 雨が / 別に(イベ終了) / それより(イベ終了)
 言うわけない(九郎絆の関) / 私のほうこそ(九郎絆の関) / 言い方は(九郎絆の関)

神泉苑(後片付け中)

嵐山
 大丈夫(朔★) / きっと(白龍★) / 残念 / 譲くん
 小さい頃 / もう (どれでも)
 清めの造花
 望美 応援lv5


京邸(景時)
 このお香 / また来年(イベ終了)
 景時さんって / うん(景時★★) / 景時さんに(景時★景時と朔の協力技 梶原兄妹)
 いつも(イベ終了) / 喜んで(景時★★蜜月1) / 迷惑かも(景時蜜月1)

京邸(九郎)
 それなら / 残念だな(イベ終了)
 きっと(九郎★★蜜月1) / 意外と(九郎蜜月1) / 確かに(九郎蜜月1)

怨霊を退治して龍神の力を集め特技を習得していく

西国街道(将臣)
戦闘 落ち武者 土×2 落ち武者 金
 じゃあ‥(将臣★絆の関) / そんなの(将臣ー★絆の関) / これで(将臣絆の関)
 (どうしよう!) / 将臣くんの(将臣★★) / 子供を(将臣★★)

神泉苑
 わかりました(リズ★) / 剣を(リズー★) / どうしても
 リズ絆の関 (リズ★)
 
三章 三草山、夜陰の戦場
馬瀬
 大丈夫?(譲★) / 緊張して(弁慶★) / 今日はここで / もしかして(譲★)
 そうですね(山ノ口戦) / 危ないんじゃ / だめです
            ↓       ↓
        ‥やっぱり(山ノ口戦) / まずは(山ノ口偵察)

山ノ口2つ手前

山ノ口
 行こう(九郎★) / そんな‥(譲★) / 還内府は(弁慶★)
三草川
 怨霊を(景時★九郎★) / 大丈夫だよ(弁慶★リズ★) / 勝てるんだろうか(譲★白龍★)
戦闘 水虎 水
 怨霊は(白龍★朔★景時★) / 私たち(九郎ー★弁慶★) / なんだか(譲★)

丹波口へ戻る途中(三草川から馬瀬方向へ3つ目)

馬瀬
 譲くんに(譲★) / 八葉の(九郎ー★) / (平敦盛)
 この人 / この人は、八葉 / ‥仕方ないのかな (どれでも)
 すみません(弁慶★) / でも‥(弁慶 全体回復lv1)(イベ終了) 弁慶絆の関超えない

 もしも / 駄目(イベ終了)
 やっぱり(イベ終了) / それでも(イベ終了) / 全部忘れて
 今の将臣くん / 元の世界に
  ↓      ↓
  ↓   実は私も / 照れちゃうな‥ / ‥自分じゃ (どれでも)
  ↓
 どこから / 危ないこと(将臣★) / 将臣くん
馬瀬
 あの人一人 / 気づきました / う、ううん / 一度  (どれでも)
      ↓       ↓
     八葉は / 私は / (わかってもらえる)→(景時の伝言) (どれでも)
      ↓
    私も / しばらく(イベ終了) / あんな(イベ終了)
    ↓
    忙しい / 誰か / 間が悪いな(イベ終了)
    ↓    ↓
    ↓   案内して / (邪魔しちゃ)(イベ終了)
    ↓    ↓
 九郎さん(九郎★絆の関) / だったら(九郎絆の関) / 言ってる(九郎ー★絆の関) / 私の(九郎ー★イベ終了)  

丹波道(敦盛)
戦闘 怨霊武者 土 怨霊武者 金 怨霊武者 火 むささび 木×2
 じゃあ(敦盛★絆の関突破) / だけど / でも(敦盛ー★)

四章 熊野参詣
龍神温泉
 後で(朔★) / そういうのも(譲★) / せっかくの
 やっぱり / うん / もしかして (どれでも)
 京の仲間 / 熊野が / 京の様子(ヒノエ★)


 将臣くんに / 悪いこと / 夢なんだから (どれでも)

龍神温泉
 心配した(譲★将臣ー★) / 将臣くんを(将臣絆の関) / 恩を返す(将臣絆の関)
 全員そろう / これからも

以下熊野川上流へ戻るまで怨霊を退治して龍神の力を集め特技を習得していく

熊野路
 でも(リズ★川の上流へ) / いつに / それじゃあ(勝浦へ)
             ↓       
          もしかして(川の上流へ) / 南にも(勝浦へ)

三段壁(?)
 将臣と譲と弁慶の会話

三段壁(ヒノエ)
 はぐらかさないで / 一人に(ヒノエ★) / だって(ヒノエ★)
 このまま / 白龍の / 大切な (どれでも)

日置川峡
 この道(白龍ー★) / 私も / 白龍(白龍★) / (あれ‥?)→そうだね / う~ん(イベ終了)
 白龍絆の関突破
 助けて(白龍★★) / 力を(白龍★) / でも / 本当に‥
 白龍の加護
 私も龍神や(弁慶★) / おかげで

潮岬(白龍)
 う、うん / 岩が / また(イベ終了)
 つまり(白龍★) / 何を(イベ終了) / 白龍って(白龍★)
 (意識しちゃ) / (ど、ど、ど、) / やめて(イベ終了)
 今のままで(絆の関) / うん、前の(絆の関) 白龍エンドスチルの変化

勝浦
 やっぱり(白龍★リズ★) / ずっと(景時★敦盛★) / みんな仲良く
 私のほかにも / どうして / なんだか (どれでも)

勝浦宿(将臣) バーベキュー
 食べ終わったし(九郎★イベ終了) / ん? / 修学旅行
 さーたー / アロハ / シーサー / 三線を (どれでも)
 (将臣★蜜月2)
 巻貝

勝浦宿(将臣) 門

勝浦宿(?) 朔と白龍からの蜜月イベントヒント

勝浦宿(リズ)
 先生に / でも、なんて(イベ終了) / わかって
 褒めてくれる / どうして / や、やめてくださいよ(リズー★イベ終了)
 これからは / 私が先生に指導 / 私は先生に

勝浦宿(ヒノエ)(蜜月を満たすと熊野より先の絆の関を突破出来なくなる)
 でも(イベ終了) / 今度も / この間も / じゃあ(イベ終了)
 もう少し / 大丈夫 / やたらに(イベ終了)
 私が(蜜月2) / 絶対(蜜月2) / ちょっと / ヒノエくんの

勝浦宿(景時)
 何を / はい(景時★) / 夜更かしは(イベ終了)
 小さい頃(絆の関) / その銃も(絆の関) / (私には)(イベ終了)
 景時 魔弾lv5

那智大社(敦盛)
 じゃあ / そうか(イベ終了。将臣君ヒノエ君と木を植える)
 ごめんなさい(敦盛★) / それでも(敦盛★) / ‥無理は(敦盛★★)

那智の滝(将臣)(将臣か譲どちらかの絆の関しか越えられない)(ここでは将臣)
 二人とも / わ、私は(イベ終了)
 私たちを(将臣★) / 私たちを突き(将臣ー★) / 覚えてない
 将臣くん / 待って / そろそろ(イベ終了)
 ↓     ↓
 ↓  もう(譲絆の関) / もしかして(譲絆の関) / すぐに
 ↓  けど / ごめん (どれでも)
 ↓  譲くん / 神子(譲★) / こっちの(将臣★)   
 ↓  (あの) / 何か / 別に (どれでも)
 ↓
 ありがとう(将臣★絆の関) / 危ない(イベ終了) / ごめんね(将臣絆の関)

速玉大社(?) (朱雀)
 大変でも / 危険なのは(イベ終了)
 ヒノエ(ヒノエ★) / そんなこと(弁慶★) / だいたい(白龍ー★)(イベ終了)
戦闘 朱雀 火 
 (ヒノエ★★★弁慶★★★白龍★★)

御浜(ヒノエ)
 お父さんと / お父さんのこと(ヒノエ★) / お父さんに(ヒノエ★)

花の窟(リズ)
 からかって / 先生からも(リズ★)

花の窟(ヒノエ)
 見たことないもの / でも、一番(ヒノエ★) / だけど、どうして
 どんな(ヒノエ★) / 舞は確かに / 音楽が(敦盛の笛の音)

怨霊を退治して龍神の力を集め特技を習得していく

熊野川
 そうですね(自動的に熊野路へ戻る) / まだ (どれでも)

熊野路

熊野路から東へ2つ目(法皇と会話)

熊野川上流
 将臣くん(将臣★★九郎★) / 気をつけて!(九郎★★) / 私も‥この人(九郎ー★)
戦闘 滝夜叉 水
 将臣と九郎 東風
 将臣くんと(将臣、九郎ルートはこちら) / 怨霊のこと(ヒノエルートはこちら)
 ↓
 一緒に(間章で将臣と再会) / 先のことは

本宮大社
 もう少し / 本宮大社で
       ↓
 じゃあ / 将臣くんの / その用事 (どれでも)
将臣離脱
 通れない / 気のせい / 一人だけ(敦盛★)

 龍神の(敦盛絆の関敦盛★★) / とにかく(敦盛★) / 何も(敦盛★) / でも

熊野川 敦盛とリズの会話

速玉大社 
 こんなこと / わ、私を / (落ち着こう) (どれでも)
 この着物 / 私を / この姿を (どれでも)
 私一人じゃ(ヒノエ★★) / でも(ヒノエ★) 助かったよ(ヒノエ★) / すごく(ヒノエ★)
 どうして / こんなことが / 私たちが (どれでも)

勝浦
  / 浜辺 / 市 (どれでも)
 ヒノエくん / でも / だけど(イベ終了。章選択へ)
 どうしたら / 平家の / 力が (どれでも)
 うん(ヒノエ絆の関) / 一緒に(ヒノエ絆の関) / ありがとう(ヒノエ絆の関) / 無理して(ヒノエ絆の関)

間章 清秋の紀伊湊へ






PR

遙か3 Ultimate 敦盛 間章~五章・一章・三章 HOME 遙か3 Ultimate 将臣 間章~終章

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]