忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[2404]  [2403]  [2402]  [2401]  [2400]  [2399]  [2398]  [2397]  [2396]  [2395]  [2394

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か3 Ultimate 将臣 三章~四章

隙あらばたくさん戦闘して神子と八葉の絆上げ、八葉同志の絆上げ、技習得している。
「情報」→「人物情報」の絆の関とメモをチェックしながら進める。





 
三章 三草山、夜陰の戦場
馬瀬
 大丈夫?(譲★) / 緊張して(弁慶★) / 今日はここで / もしかして(譲★)
 そうですね(山ノ口戦) / 危ないんじゃ / だめです
            ↓       ↓
        ‥やっぱり(山ノ口戦) / まずは(山ノ口偵察)

丹波道(リズ)
 ごめんなさい(イベ終了) / ちょっと一人で
 それでも / 今なら / こんな気持ちで (どれでも)
 私はもう(リズ★絆の関) / でも選んだ結果 / 私は(リズ★★絆の関)

山ノ口
 敵がいない(景時★) / 敵に / 敵が / もったい(景時★)
 見抜く / さあ(移動)
 ↓
 なんだか / 戦わず(景時★) / (そういうの)(景時ー★)
移動後馬瀬
 景時 / 私には(イベ終了) 景時絆の関超えない
 (ここは) / その / 景時さん (どれでも)
      ↓  ↓
    あの(景時-★) / 私で(景時絆の関)
 
三草山山頂
 みんな(朔★) / 私たちも(リズ★)
 そんなの(白龍★) / でも(弁慶★) / 私たち / 進むの(弁慶-★)

鹿野口
 平家が / 分かりあう / 京を (どれでも)
 九郎さん(三草川へ) / 本当に / そんなの(戦闘 平経正 木)
           ↓   
           ↓ 
    信じ(三草川へ) / 簡単に(戦闘 平経正 木)
三草川

丹波口へ戻る途中(三草川から馬瀬方向へ3つ目)

馬瀬
 譲くんに(譲★) / 八葉の(九郎ー★) / (平敦盛)
 この人 / この人は、八葉 / ‥仕方ないのかな (どれでも)
 すみません(弁慶★) / でも‥(弁慶 全体回復lv1)(イベ終了) 弁慶絆の関超えない

 もしも / 駄目
  ↓
 今の将臣くん / 元の世界に
  ↓      ↓
  ↓   実は私も / 照れちゃうな‥ / ‥自分じゃ (どれでも)
  ↓
 どこから / 危ないこと(将臣★) / 将臣くん
馬瀬
 あの人一人 / 気づきました / う、ううん / 一度  (どれでも)
      ↓       ↓
     八葉は / 私は / (わかってもらえる)→(景時の伝言) (どれでも)
      ↓
    私も / しばらく(イベ終了) / あんな(イベ終了)
    ↓
    忙しい / 誰か / 間が悪いな(イベ終了)
    ↓    ↓
    ↓   案内して / (邪魔しちゃ)(イベ終了)
    ↓    ↓
 九郎さん(九郎★絆の関) / だったら(九郎絆の関) / 言ってる(九郎ー★絆の関) / 私の(九郎ー★イベ終了)  

丹波道(敦盛)
戦闘 怨霊武者 土 怨霊武者 金 怨霊武者 火 むささび 木×2
 じゃあ(敦盛★絆の関突破) / だけど / でも(敦盛ー★)

四章 熊野参詣
龍神温泉
 後で(朔★) / そういうのも(譲★) / せっかくの
 大丈夫 / やっぱり / うん (どれでも)


 将臣くんに / 悪いこと / 夢なんだから (どれでも)

龍神温泉
 心配した(譲★将臣ー★) / 将臣くんを(将臣絆の関) / 恩を返す(将臣絆の関)
 全員そろう / これからも / 最後の一人は(朔★)

以下熊野川上流へ戻るまで怨霊を退治して龍神の力を集め特技を習得していく

新熊野権現
 (ヒノエ★★)
 私たちと / でも / もしかして (どれでも)

熊野路
 でも(リズ★川の上流へ) / いつに / それじゃあ(勝浦へ)
             ↓       
          もしかして(川の上流へ) / 南にも(勝浦へ)

三段壁(?)
 将臣と譲と弁慶の会話

三段壁(ヒノエ)
 また(ヒノエ★) / ここに / ほんと / 私たちの(ヒノエ★)
 一緒に / うん(ヒノエ★) / そうだね / ううん(イベ終了)

日置川峡
 この道(白龍ー★) / 私も / 白龍(白龍★) / (あれ‥?)→そうだね / う~ん(イベ終了)
 白龍絆の関突破
 助けて(白龍★★) / 力を(白龍★) / でも / 本当に‥
 白龍の加護lv2
 私も龍神や(弁慶★) / おかげで

潮岬(白龍)
 う、うん / 岩が / また(イベ終了)
 つまり(白龍★) / 何を(イベ終了) / 白龍って(白龍★)
 (意識しちゃ) / (ど、ど、ど、) / やめて(イベ終了)
 今のままで(絆の関) / うん、前の(絆の関) (選択によってEND時の姿が違う)

勝浦
 ここには / ヒノエくん / ヒノエくんって (どれでも)
 やっぱり(白龍★リズ★) / ずっと(景時★敦盛★) / みんな仲良く
 私のほかにも / どうして / なんだか (どれでも)

勝浦宿(将臣)

勝浦宿(?) 朔と白龍からの蜜月イベントヒント

勝浦宿(景時)
 何を / はい(景時★) / 夜更かしは(イベ終了)
 小さい頃(絆の関) / その銃も(絆の関) / (私には)(イベ終了)
 景時 魔弾lv5

勝浦宿(リズ)
 先生に / でも、なんて(イベ終了) / わかって
 褒めてくれる / どうして / や、やめてくださいよ(リズー★イベ終了)
 これからは / 私が先生に指導 / 私は先生に

那智大社(敦盛)
 じゃあ / そうか(イベ終了。将臣君ヒノエ君と木を植える)
 ごめんなさい(敦盛★) / それでも(敦盛★) / ‥無理は(敦盛★★)

那智大社(弁慶)
 見なかった(イベ終了) / あとで(イベ終了) / ごめんなさい
 (縁談)(弁慶★絆の関) / (引退)(絆の関) / (内緒)(弁慶ー★絆の関)

那智の滝(将臣)(将臣か譲どちらかの絆の関しか越えられない)(ここでは将臣)
 二人とも / わ、私は(イベ終了)
 将臣くん / 待って / そろそろ(イベ終了)
 ↓     ↓
 ↓  もう(譲絆の関) / もしかして(譲絆の関) / すぐに
 ↓  けど / ごめん (どれでも)
 ↓  譲くん / 神子(譲★) / こっちの(将臣★)   
 ↓  (あの) / 何か / 別に (どれでも)
 ↓
 ありがとう(将臣★絆の関) / 危ない(イベ終了) / ごめんね(将臣絆の関)

速玉大社(?) (朱雀)  一度発生してると出てこない
 大変でも / 危険なのは(イベ終了)
 ヒノエ(ヒノエ★) / そんなこと(弁慶★) / だいたい(白龍ー★)(イベ終了)
戦闘 朱雀 火 
 (ヒノエ★★★弁慶★★★白龍★★)

花の窟(リズ)
 私たちも(リズ★) / でも、まだまだ

花の窟(ヒノエ)
 見たことないもの / でも、一番(ヒノエ★) / だけど、どうして
 どんな(ヒノエ★) / 舞は確かに / 音楽が(敦盛の笛の音)

瀞八丁(ヒノエ)
 それもいい(ヒノエ★) / ヒノエくん / でも、ヒノエくん
 そうだね(ヒノエ★) / ヒノエくん / うん、熊野って

怨霊を退治して龍神の力を集め特技を習得していく

熊野川
 そうですね(自動的に熊野路へ戻る) / まだ (どれでも)

勝浦宿(敦盛)
 でも / 無理(イベ終了)
 (なんとなく)(イベ終了) / 私たち / やっぱり
 悲しんで(敦盛★) / でも / 敦盛さん
 そんなの!(敦盛蜜月1) / 怨霊(敦盛蜜月1) / やっぱり(敦盛蜜月1)

熊野路

熊野路から東へ2つ目(法皇と会話)

熊野川上流
 将臣くん(将臣★★九郎★) / 気をつけて!(九郎★★) / 私も‥この人(九郎ー★)
戦闘 滝夜叉 水
 将臣と九郎 東風
 将臣くんと(将臣、九郎ルートはこちら) / 怨霊のこと(ヒノエルートはこちら)
 ↓
 一緒に(間章で将臣と再会) / 先のことは

熊野川 敦盛とリズの会話

本宮大社
 もう少し / 本宮大社で
       ↓
 じゃあ / 将臣くんの / その用事 (どれでも)
将臣離脱
 通れない / 気のせい / 一人だけ(敦盛★)
 勝てます! / ええと‥ / 平家は (どれでも)
 私のせい / 源氏の / どうして (どれでも)
戦闘(ヒノエ固定) 天狗 金 
 ヒノエ 闘志lv2

 龍神の(敦盛絆の関敦盛★★) / とにかく(敦盛★) / 何も(敦盛★) / でも
 一緒に / じゃあ / なんか(ヒノエ★)


間章 紀ノ川、紅葉の吉野へ 






PR

遙か3 Ultimate 将臣 間章~終章 HOME 遙か3 Ultimate 将臣 一章~二章

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]