忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[2400]  [2399]  [2398]  [2397]  [2396]  [2395]  [2394]  [2393]  [2392]  [2391]  [2387

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か3 Ultimate 朔 四章~五章

隙あらばたくさん戦闘して神子と八葉の絆上げ、八葉同志の絆上げ、技習得している。
「情報」→「人物情報」の絆の関とメモをチェックしながら進める。

弁慶エンドデータ引継ぎからスタート


 朔最初からの場合→一章 弁慶、九郎どちらでも大丈夫
  朔攻略に必要な絆の関→二章・四章・六章・七章・終章






四章 熊野参詣
龍神温泉
 後で(朔★) / そういうのも(譲★) / せっかくの
 大丈夫 / やっぱり / うん (どれでも)
 京の仲間 / 熊野が / 京の様子(ヒノエ★)


 将臣くんに / 悪いこと / 夢なんだから (どれでも)

龍神温泉
 全員そろう / これからも

以下熊野川上流へ戻るまで怨霊を退治して龍神の力を集め特技を習得していく

龍神温泉(譲)
 でも(将臣★) / 夏の‥(譲★将臣★) / 白鳥座(譲★★)
 そんな / だから(譲絆の関) / そうだね(譲絆の関) / まぁ(譲絆の関)

龍神温泉(朔)
 見たような / そんなの / 将臣くん(イベ終了)
 景時さんに / ま、気にしても(イベ終了)
 ここで / もしかして      
 ↓    ↓
 ↓ そっと(イベ終了) / 元気(景時★朔絆の関) / 何が(朔絆の関) / 叱って(景時★朔絆の関)
 ↓          朔 鎮魂lv5 
 ‥わかりました(景時★) / こっそり / 朔の(景時★★)

熊野路
 でも(リズ★川の上流へ) / いつに / それじゃあ(勝浦へ)
             ↓       
          もしかして(川の上流へ) / 南にも(勝浦へ)

熊野路から本宮大社方向へ2つ目

熊野川上流
 将臣くん(将臣★★九郎★) / 気をつけて!(九郎★★) / 私も‥この人(九郎ー★)
戦闘 滝夜叉 水
 将臣と九郎 東風
 将臣くんと(将臣、九郎ルートはこちら) / 怨霊のこと(ヒノエルートはこちら)
 ↓
 一緒に(間章で将臣と再会) / 先のことは

本宮大社
 もう少し / 本宮大社で
       ↓
 じゃあ / 将臣くんの / その用事 (どれでも)

三段壁(?)
 将臣と譲と弁慶の会話

潮岬(リズ) このリズ先生イベントを成功させるとリズ先生ルートに入ってしまうので注意 ここではやらない

勝浦
 やっぱり(白龍★リズ★) / ずっと(景時★敦盛★) / みんな仲良く
 私のほかにも / どうして / なんだか (どれでも)

勝浦宿(?) 朔と白龍からの蜜月イベントヒント

那智大社(敦盛)
 じゃあ / そうか(イベ終了。将臣君ヒノエ君と木を植える)
 ごめんなさい(敦盛★) / それでも(敦盛★) / ‥無理は(敦盛★★)

那智大社(弁慶) 弁慶の絆の関超えない
 見なかった(イベ終了) / あとで(イベ終了) / ごめんなさい
 (縁談)(弁慶★絆の関) / (引退)(絆の関) / (内緒)(弁慶ー★絆の関)

御浜(ヒノエ)
お父さんと / お父さんのこと(ヒノエ★) / お父さんに(ヒノエ★)

速玉大社(?) (朱雀) 一度発生してると出てこない
 大変でも / 危険なのは(イベ終了)
 ヒノエ(ヒノエ★) / そんなこと(弁慶★) / だいたい(白龍ー★)(イベ終了)
戦闘 朱雀 火 
 (ヒノエ★★★弁慶★★★白龍★★)

花の窟(リズ)
 からかって / 先生からも(リズ★)

怨霊を退治して龍神の力を集め特技を習得していく

本宮大社
 もう少し / 本宮大社で
       ↓
 じゃあ / 将臣くんの / その用事 (どれでも)
将臣離脱
 通れない / 気のせい / 一人だけ(敦盛★)
 龍神の(敦盛絆の関敦盛★★) / とにかく(敦盛★) / 何も(敦盛★) / でも

速玉大社 日置川峡で白龍が大きくなってない
 でも / 山道 / このくらい (どれでも)

 こんなこと / わ、私を / (落ち着こう) (どれでも)
 この着物 / 私を / この姿を (どれでも)
 私一人じゃ(ヒノエ★★) / でも(ヒノエ★) 助かったよ(ヒノエ★) / すごく(ヒノエ★)
 どうして / こんなことが / 私たちが (どれでも)

勝浦
  / 浜辺 / 市 (どれでも)
 ヒノエくん / でも / だけど(イベ終了。章選択へ)
 どうしたら / 平家の / 力が (どれでも)
 うん(ヒノエ絆の関) / 一緒に(ヒノエ絆の関) / ありがとう(ヒノエ絆の関) / 無理して(ヒノエ絆の関)

間章 清秋の紀伊湊
高野山
 ヒノエくん / 紀伊湊 / 私たちの (どれでも)
 でも(ヒノエー★) / 戦うのは(ヒノエー★) / 平家の水軍(ヒノエ★)
 敵から(ヒノエ★) / 私たちも / うーん(ヒノエー★)
 その計画(ヒノエ★) / そうだね(ヒノエ★) / えっ‥ / 教えて

高野山(ヒノエ)
 九郎さん / 敦盛さん / 天地の朱雀 (どれを選んでも全て聞ける)

寄り道しないで紀伊湊へ

紀伊湊
戦闘 平家武者 木 平家武者 水 平家武者 火

五章 福原事変
有馬
 そんな卑怯な(九郎★★) / 本当に(敦盛★★) / そんなの
 将臣くん / 九郎さん / 一人で / あの人は 敦盛はこの章で1度選択しないと先にすすめないのでここで選ぶ。
               ↓
     ヒノエくん / 弁慶さん(弁慶★★) / 譲くん(譲★★) / あの人
                             ↓
             景時さん / 敦盛さん(敦盛★★) / 先生 / そういえば
                               ↓
                  朔 / 白龍 / ああ、でも(将臣くん~に戻る)

高尾山から一ノ谷方向へ1つ目
 急な / 突然 / もし(西回りで一ノ谷へ)
  
一ノ谷
 九郎さん(九郎★西回りで一ノ谷へ) / (でも)(一ノ谷へ)

一ノ谷

生田神社
 戦うなら(知盛★) / ま、また / 源氏の / ここでも(知盛★)
戦闘 平知盛 金 (知盛★)

大輪田泊 弁慶イベント発生させない
 どうしても‥ / 私の(弁慶イベ終了)
 ‥よかった / 人が(イベ終了)
 助けて / びっくり(リズ★★) / 突然(イベ終了)

有馬
 熊野の / 倶利伽羅 / その計画 (どれでも)
 源氏の軍 / 源氏以外 / 朔と白龍 / 考える材料 (弁慶を選ぶ)
 ↓
 九郎さん / 弁慶さん / 景時さん
 もう少し / 行くなら
 源氏の軍 / 源氏以外 / 朔と白龍 / 考える材料
  / 白龍 
 もう少し / 行くなら
 鎌倉(九郎★景時★譲★白龍★) / (弁慶★朔★) / 倶利伽羅

六章 京、平家の暗躍へ




PR

遙か3 Ultimate 朔 六章~終章 HOME 遙か3 Ultimate 弁慶 七章~終章

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]