忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[2421]  [2420]  [2419]  [2418]  [2417]  [2416]  [2415]  [2413]  [2411]  [2410]  [2409

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か3 Ultimate 弁慶十六夜 一章、二章、四章

隙あらばたくさん戦闘して神子と八葉の絆上げ、八葉同志の絆上げ、技習得している。
「情報」→「人物情報」の絆の関とメモをチェックしながら進める。

敦盛十六夜エンドデータ引継ぎからスタート
敵の強さ 強い

はじめからプレイする時のポイント
 一章 弁慶と行動
 二章 花断ちを見せない(京邸で蜜月1)
 三章 福原を攻めない(山ノ口偵察)
 四章 勝浦まわり(勝浦で蜜月2)
 五章 一ノ谷へ。鎌倉を選ぶ
 六章 (蜜月3)

弁慶さん十六夜攻略しつつ、リズ先生十六夜も途中まで股がけ。


仲間の絆は2つためると、協力技習得できる







一章 宇治川、霧に惑う
 ど、どうしたら / 朔、白龍→戦闘へ (どれでも)
  ↓
 あなたを(朔★★) / あなたは / 逃げられる / さっきの子(白龍★)
戦闘(朔と白龍固定) 怨霊武者 土
 これで / 怨霊を (どれでも)
 朔さん / 私は春日望美 (どれでも)
  ↓
 ね、君の / (でも、白龍)

橋姫神社へ移動中2コマ目
 ごめん(譲★) / 助けてくれて(譲★★) / 何やってるの(譲★)
戦闘(朔と譲と白龍固定) 怨霊武者 金 怨霊武者 火 怨霊武者 木
 術→奔水衝 白龍→木攻撃
 大丈夫(譲★) / もう! / 違う世界 / ‥本当に(譲★★)

宇治橋跡(リズ)
 それだと / 先生(絆の関突破)(リズ★)

橋姫神社
 理由を(朔★★) / それなら(九郎★) / はぐれた(九郎★) / (やっぱり)(九郎ー★)
 はい(白龍★★★) / もしかしたら(弁慶★) / 違う / 白龍の神子(朔★九郎★)
 私も、九郎さん / 私も一緒に / (でも、九郎さん)

平等院
 朔は(弁慶★) / この世界(弁慶★) / 九郎さん / 怨霊(朔★)

二章 京の花霞
 もちろん / そうだね(朔★) / (みんなを)(白龍★) / この世界に
 怨霊を(弁慶★★) / でも / (戦おう)(弁慶★)
          ↓
       迷っては / 私が / (だめだ)(BAD END)
       ↓     ↓
       戦闘 怨霊武者 金 怨霊武者 水 怨霊武者 火

京邸(弁慶) 

五条大橋(弁慶)
 私も / 詮索したら(イベ終了)
 だったら(弁慶ー★) / そんなこと / 他の方法(弁慶★)
 絆の関突破

京邸(?) 朔と白龍からの蜜月イベントヒント

京邸(譲) 譲の弓の師匠

京邸(朔)

六波羅(ヒノエ)
 助けて / 私のこと / 私、あなたに(ヒノエ★)
 ヒノエ 雲隠れlv5
 私のことを / もしかしたら(絆の関突破) / もしかして‥(絆の関突破)

六波羅(?)

比叡山(弁慶)
 ご挨拶 / 昔の話 / さあ(イベ終了)
 小さい頃から / やっぱり(弁慶★)
  ↓
 将臣 / 譲(譲★) / 将臣くんと譲くん(弁慶★)

大原(ヒノエ六波羅後)
戦闘 幽霊 水 幽霊 金 幽霊 土 幽霊 火 幽霊 木 
 私には / 自分の身を / 止むにやまれず (どれでも)
 でも(ヒノエ★)(絆の関突破) / 守られる(ヒノエ★★)(絆の関突破) / 任せちゃった(ヒノエー★)
 うん / むしろ(イベ終了) / (あっ、そういえば)(ヒノエ★)

下鴨神社(朔)
 私に(朔★+★★) / やっぱりいいや(イベ終了)

仁和寺(白龍)
 ふふ(白龍★) / 見せたいもの(白龍★) / でも(イベ終了)
 私が(絆の関) / 時空を(白龍★★★)(絆の関) / でも / ずっと(白龍★★)(絆の関)

京邸(ヒノエ)
 いいよ(ヒノエ★★) / (それなら)(ヒノエ★) / やめとく(イベ終了)
 表! / 裏! (どれでも)
 全然(ヒノエ★) / 気付いたら / 私は
 もしかして / 絶対に(蜜月1) / あのコイン(ヒノエ★★★)(蜜月1)

法住寺~神泉苑
 戦えない(九郎★) / じゃあ(九郎★) / また(弁慶★九郎ー★)
 (花断ちを見せない) / なんとかやってみます / それくらい
  ↓         ↓           ↓
  ↓         ↓           ↓
  ↓         ↓           ↓
  ↓         ↓           ↓
  ↓    じゃあ / 待って / 大丈夫(九郎★)  ↓       
  ↓     ↓   ↓   ↓        ↓
  ↓     ↓   いいですよ(九郎★) / う~ん‥ / ただじゃ(九郎ー★)
  ↓     ↓
 あんな技 / 大変でも(朔★) / でも(譲★弁慶★)

神泉苑
 (私は) / (私のこと)(リズ★★) / (私はこの人に) (リズ★)

鞍馬~京邸
 やっぱり(九郎★) / 私、絶対(九郎★) / 剣が使えないと(九郎★) (どれでも)


 (私、また) / 私、もとの / (これは夢)(イベ終了) 
 (懐かしんでちゃ) / 今だけは‥
  ↓        ↓
  ↓    会いたかったよ‥(将臣★) / よかった(将臣★) (どれでも)
  ↓    ありがとう! / 大事にするね‥ (どれでも)
  ↓    懐中時計
  ↓
 でも / あれ? (どれでも)

 うん、譲くんには / でも、夢(イベ終了) / (ううん)(イベ終了)
 やっぱり / ‥そうなんだ(譲★★) / ぐっすり(譲★)

法住寺(譲)
 オムレツ / 天ぷら / ドリア (どれでも)
 ‥でも / そのうち / 手間が

京邸(譲)
 私も / 譲くん / 何か
 元の世界(絆の関突破) / 私を(絆の関突破) / (聞かなくても)
 譲 お弁当lv5

京邸から2つ目(景時)
 そうですね / 必要ないですよ(イベ終了)
 立派な / ずいぶん / 会うのが (どれでも)

長岡天満宮
 な、何これ!? / 来たね‥(戦闘へ) (どれでも)
  ↓
 こんな時 / 誰にも / 怨霊を (どれでも)
戦闘 桜花精 木
 私の師に(譲★) / そ、そんなこと(弁慶★) / ありがとう(朔★
京邸
 ふふっ(景時★) / でも、誰か(景時ー★) / (それで武士が)
 そうだな / ごめん(イベ終了)
 でも、部下の(景時★★) / それでも(景時★★) / 今は景時さんを(景時ー★) / なんだか(朔★景時ー★)
 わかりました(景時★絆の関突破) / 何が問題 / 一度ばらしちゃえば
                 ↓
              とにかく(景時★絆の関突破) / でも、秘密なんて

京邸(弁慶)
 けど(イベ終了) / それはそれ(弁慶★) / 興味はある
 少しは / これじゃ / こんなんじゃ (どれでも)
 そういう(弁慶蜜月1) / 龍神の(弁慶蜜月1) / でも(イベ終了)


大原(朔)
 うん / うーん(イベ終了)
 ただの / そんなんじゃ / きょうだい
  ↓   ↓        ↓
  ↓   ↓        やっぱり / 実は / うーん (どれでも)
  ↓   ↓         ↓    ↓  ↓
 ない(朔★) / どう(朔★)/ 全く ↓    ↓  ↓
            ↓
    なんだか(朔★絆の関★★) / 真顔(朔★絆の関★★) / うん(朔★★絆の関★★) / そう(絆の関★★)

京邸(譲)
 これじゃ / 様子を / それなら(イベ終了)
 大丈夫(譲★★) / 譲くん / もしかして(譲★)
 あ、ごめん(CG) / (そうかも) / 譲くん(CG)
 ‥び、びっくり(譲★) / それを(譲★) / (‥そんな風)(イベ終了)
 また(蜜月1) / いろいろ(蜜月1) / けど

鞍馬~鞍馬山
 出かけてる / そうなのかな? / あきらめて / そんなことない (どれでも)
 望美 花断ちlv3
 そんなに(リズ★) / そうだ(リズ★) / 自分の望む(リズ★)

京邸(敦盛)
 何が / でも(譲★)(イベ終了)
 今(敦盛★+★★) / そんな(敦盛★+★★) / そのケガ(敦盛★+★★)
 帰り道(敦盛★絆の関) / また(絆の関) / もうこんな

京邸(リズ)
 えっと(リズ★★★) / お弁当を(リズ★) / こんな綺麗な(リズ★★)
 もしかして(リズ蜜月1) / でも(リズ★蜜月1) / 詳しく(リズ蜜月1)

神泉苑
 えーっと(リズ★) / もちろん(九郎★) / はい
 (怨霊が)(戦闘後章選択へ) / (誰か)
戦闘 蝶 水 土蜘蛛 火 かわほり 金
 すごいな(弁慶★) / 剣だけを(譲★) / まぁ(白龍★)  (←誰かくるんだっけを選んだ場合出る)

(三章 三草山、夜陰の戦場→山ノ口偵察で)(この流れだと山ノ口偵察データなので省略)

四章 熊野参詣
龍神温泉
 後で(朔★) / そういうのも(譲★) / せっかくの
 やっぱり / うん / もしかして (どれでも)
 京の仲間 / 熊野が / 京の様子(ヒノエ★)


 将臣くんに / 悪いこと / 夢なんだから (どれでも)

龍神温泉
 全員そろう / これからも

熊野路
 でも(リズ★川の上流へ) / いつに / それじゃあ(勝浦へ)
             ↓       
          もしかして(川の上流へ) / 南にも(勝浦へ)

三段壁(?)
 将臣と譲と弁慶の会話

三段壁(ヒノエ)
 はぐらかさないで / 一人に(ヒノエ★) / だって(ヒノエ★)
 このまま / 白龍の / 大切な (どれでも)

日置川峡
 この道(白龍ー★) / 私も / 白龍(白龍★) / (あれ‥?)→そうだね / う~ん(イベ終了)
 白龍絆の関
 助けて(白龍★★) / 力を(白龍★) / でも / 本当に‥
 白龍の加護
 どこで(弁慶★★) / 私も龍神や(弁慶★) / おかげで

潮岬(白龍)
 う、うん / 岩が / また(イベ終了)
 つまり(白龍★) / 何を(イベ終了) / 白龍って(白龍★)
 (意識しちゃ) / (ど、ど、ど、) / やめて(イベ終了)
 今のままで(絆の関) / うん、前の(絆の関) 白龍エンドスチルの変化

勝浦
 やっぱり(白龍★リズ★) / ずっと(景時★敦盛★) / みんな仲良く
 私のほかにも / どうして / なんだか (どれでも)

那智大社(弁慶)
 見なかった(イベ終了) / あとで(イベ終了) / ごめんなさい
 (縁談)(弁慶★絆の関) / (引退)(絆の関) / (内緒)(弁慶ー★絆の関)

勝浦宿(弁慶)
 今日は時間が / ごめんね(イベ終了) / いいよ(景時★)
 ちゃんと(見つかる) / (静かな)(弁慶蜜月2) / (オニを)(弁慶蜜月2)

勝浦宿(?) 朔と白龍からの蜜月イベントヒント

勝浦宿(リズ)
 先生に / でも、なんて(イベ終了) / わかって
 褒めてくれる / どうして / や、やめてくださいよ(リズー★イベ終了)
 これからは(リズ蜜月2) / 私が先生に指導(リズ蜜月2) / 私は先生に(リズ蜜月2)

勝浦宿(ヒノエ)(蜜月を満たすと熊野より先の絆の関を突破出来なくなる)
 でも(イベ終了) / 今度も / この間も / じゃあ(イベ終了)
 もう少し / 大丈夫 / やたらに(イベ終了)
 私が(蜜月2) / 絶対(蜜月2) / ちょっと / ヒノエくんの

勝浦宿(景時)
 何を / はい(景時★) / 夜更かしは(イベ終了)
 小さい頃(景時絆の関) / その銃も(景時絆の関) / (私には)(イベ終了)
 景時 魔弾lv5

勝浦宿(将臣) 門

那智大社(敦盛)
 じゃあ / そうか(イベ終了。将臣君ヒノエ君と木を植える)
 平家には / 平家での / 怨霊と (どれでも)
 ごめんなさい(敦盛★) / それでも(敦盛★) / ‥無理は(敦盛★★)

勝浦宿(敦盛)
 でも / 無理(イベ終了)
 (なんとなく)(イベ終了) / 私たち / やっぱり
 悲しんで(敦盛★) / でも / 敦盛さん
 そんなの!(敦盛蜜月1) / 怨霊(敦盛蜜月1) / やっぱり(敦盛蜜月1)

速玉大社(?) (朱雀) 一度発生していると二度目は起きない
 大変でも / 危険なのは(イベ終了)
 ヒノエ(ヒノエ★) / そんなこと(弁慶★) / だいたい(白龍ー★)(イベ終了)
戦闘 朱雀 火 
 (ヒノエ★★★弁慶★★★白龍★★)

御浜(ヒノエ)
 お父さんと / お父さんのこと(ヒノエ★) / お父さんに(ヒノエ★)

花の窟(リズ)
 からかって / 先生からも(リズ★)

熊野川
 そうですね(自動的に熊野路へ戻る) / まだ (どれでも)

熊野路

熊野路から東へ2つ目(法皇と会話)

熊野川上流
 将臣くん(将臣★★九郎★) / 気をつけて!(九郎★★) / 私も‥この人(九郎ー★)
戦闘 滝夜叉 水
 将臣と九郎 東風
 将臣くんと(将臣、九郎ルートはこちら) / 怨霊のこと(ヒノエルートはこちら)
 ↓
 一緒に(間章で将臣と再会) / 先のことは

本宮大社
 もう少し / 本宮大社で
       ↓
 じゃあ / 将臣くんの / その用事 (どれでも)
将臣離脱
 通れない / 気のせい / 一人だけ(敦盛★)

 龍神の(敦盛絆の関敦盛★★) / とにかく(敦盛★) / 何も(敦盛★) / でも

熊野川 敦盛とリズの会話

速玉大社 
 こんなこと / わ、私を / (落ち着こう) (どれでも)
 この着物 / 私を / この姿を (どれでも)
 私一人じゃ(ヒノエ★★) / でも(ヒノエ★) 助かったよ(ヒノエ★) / すごく(ヒノエ★)
 どうして / こんなことが / 私たちが (どれでも)

勝浦
  / 浜辺 / 市 (どれでも)
 ヒノエくん / でも / だけど(イベ終了。章選択へ)

六章 鎌倉、平家の暗躍へ



PR

遙か3 Ultimate 弁慶十六夜 六章~終章 HOME 遙か3 Ultimate 敦盛十六夜 四章~終章

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]