忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1417]  [1420]  [1412]  [1413]  [1415]  [1408]  [1411]  [1401]  [1399]  [1391]  [1370

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルダ3 AS天音 響也 感想

100コル GC版のイベントがハロウィンです。コルダ無印キャラ12人のコスプレ姿に
倒れそう。わたしの好きな柚木さまや金澤先生はもちろんですが、衛藤くんいいですよね。
あれでアレとかもうストライクすぎる。志水くんの天使ぶりも卒倒もの。

AS天音、響也ルートで「衛藤桐也とオーケストラの演奏」聞けました。スチルは無いですが
なんだか癒されました。いい。


以下、響也ルートの感想です。
肝心なところは伏せてるつもりですが、ネタバレしてると思います
そして、また無駄に長いです…。すみません→







珠玉

AS天音で、響也を好きにならずに誰を好きになるんだってぐらい頼りになる男でした。
あの冷たいガラスの学校で友達なんて出来そうになくて…。自分の得にならないと見ると
名前さえ覚えてもらえないんです。
ランチ出来る女子はいないかと勇気を出して声をかけても、断られるし。へこむわ。
響也はそういうのちゃんと見てて、かなでに手を差し伸べてくれます。大体、かなでが
天音に行くって言ったら付いてきてくれるんですよ、そんな幼馴染どうですか!!
イケメンだし優しいし、気が利くし、空気読むし、思い出も笑いのツボも一緒だし、
響也しかいないでしょう。
氷渡くんに嫌味言われても、響也はいつの間にか氷渡君のペースを崩して普通に話して
たり突っ込んでたり。悪意を消せるというか…不思議な人です。かなでもだけど、響也も
素直だし属性「弟」なので人の懐に入るの上手い。
そんな響也にいっぱい甘えてた…。「響也がいる」って心強かった。
その響也に、ひどい事が起きます。これは結局、かなでと響也の運命の分岐点でしたね。
この時の、律くんの行動は「やっぱりお兄ちゃんなんだなー」って思いました。ちょっと
心打たれました。同時に、こういう時、わたしは響也を守ってあげられない…と歯がゆく
思ったり。

珠玉の響也、とても好きです。幼馴染からどう脱却するかがかなでと響也のテーマに
なると思うのですが、珠玉の響也は男前だったなぁ…、夜の観覧車とかびっくりしたけど
すごい好きって思いました。
ただ、響也は落ち込むと面倒なんですよねemoji ハラハラしました。
ひどいめにあっても短期間で取り戻し、今まで以上になる力はすごい。響也の底力。
共感覚の持ち主だし、朴念仁の律くんよりずっと繊細な響也。色々乗り越えた時…。
あー、響也と結婚するのが一番正しいって感じましたemoji
だってね、大抵の男はかなでの事は楽器の二の次なんですよ。律くんもあの冥加玲士も。
響也ぐらいでしょ、一番がかなでなのは。

響也珠玉ルートでしか起こらない後半の展開に震えました。「ここでキター!」って。
いつもいつも「決勝で会おう」って言ってたあの学校がとうとう!!


逆注目

こちらはこちらで良かったです。響也がひどいめにあうのは同じですが、その後の展開は
ちょっと違う。響也は響也で、かなでの知らないところで世界を広げて友達も増やして…。
ただ「律のようにはなれない」って部分で悩みますね。響也の宿命ですね。
オトナを目指すけど…。そのままの響也でいいのに。そこ、気づいてくれるかな。

逆注目では、響也と冥加のかなでをめぐる直接対決があって好きでした。
これまたニアのアドバイスに従ったのですが、内心「ろくなことにならない気がする」
って思ってたemoji でも楽しかったです。最後のほうはすごいニヤニヤしてました、私。

ニアが撮った写真を、かなでにだけサービスで安く譲ってくれたりするイベントは
わたしの心を揺さぶりました。特に「至誠館の連中のジャージでうたたねシーン」の
写真!そんなの存在するの!?欲しい欲しい、それ欲しい!!いやされたーーーい!
スチルは無しなのが残念です。

響也のイベントも、珠玉も逆注目もウルウルする話しが多かったですが、私が好きだっ
たのは、共感覚の持ち主らしく音を色で表現してくれる時です。
例えば、響也がくれた「件名 青」っていうメールの内容、
『すっげぇキレイな空だったから写メ撮ったんだけど、見たとおりには撮れなくてさ。
かなでのヴァイオリンのG線の開放弦みたいな。深い色だったんだ』に、感動しました。
どれだけかなでの事が好きなのか伝わってきてウルッときてしまいました。かなでの音を
すっげぇキレイって言ってくれて…、そんな風に表現してくれる響也の感覚が好きです。
彼の見ているキレイな音の色を見てみたいものです。

結論、結婚するなら響也。
PR

コルダ3 AS天音 ソラ珠玉3 セミファイナル後~ファイナル HOME コルダ3 AS天音 響也逆注目2 セミファイナル後~ファイナル

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]