忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1885]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1883]  [1882]  [1880]  [1869]  [1876]  [1875

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蝶の毒 華の鎖 大正艶恋異聞 藤田均

家令(執事)の藤田攻略&簡単ネタバレ感想→






個人用再プレイメモ

  
藤田均

大丈夫よ / 夜会に出たくないの
結婚するしかないでしょ / 興味ないわ
ありがとう / 恥ずかしいわ
家のことで… / 結婚のことで…
ありがとう / あなたは誰?
藤田に聞く / 真島に聞く
瑞人 / 藤田 / 秀雄 / 真島 / 誰も連れて行かない
瑞人 / 秀雄 / 真島 / 誰も連れて行かない
突き飛ばす / 懇願する
命令する / 諦める
行く / 行かない
お母様のお見舞い / 部屋で休む / 藤田と出かける
性格が好き / その目の色が好き
↓      ↓
↓     名前に意味が / 花言葉に意味が / 意味はない(どれでも)
↓      ↓
↓     最終章「上海愛玩人形」 

名前に意味が / 花言葉に意味が / 意味はない

仕方ないな… / うるさい
↓       ↓
↓      罪悪感を覚えた / 単純だなと思った
↓               ↓
↓           滑稽だ / ちょっと可愛い
↓           ↓
↓         胸が痛んだ / 胸が疼いた
↓               ↓
↓        結婚なんかできない / 結婚してもいいかもしれない
↓                  ↓
↓                希望が湧いて来た / 不可解に思った
↓                         ↓
↓                     兄に任せる / 兄が心配だ
↓                     ↓      ↓
↓                     ↓     最終章「秘密倶楽部」
↓                     ↓
↓                    最終章「永遠の下僕」

罪悪感を覚えた / 単純だなと思った

滑稽だ / ちょっと可愛い
    ↓
   胸が痛んだ / 胸が疼いた
    ↓
   希望が湧いて来た / 不可解に思った
    ↓
   最終章「姫様と執事」(藤田END)






感想

百合子さんよりずっと大人で、家令の藤田。
無感情の仮面を被り忠実に家に仕える頼りがいのある使用人です。
野宮家が傾き、誰もいなくなっても藤田1人だけは純粋に家の為に残ってくれました。
兄妹だけになってしまった野宮家を大人として見捨てられなかったのでしょうか。
ろくに給金も払えないのに、そんな風に思ってくれたただ1人の藤田に感謝。
優しい藤田が好きです。

藤田ルートは、途中でお姫様のままの百合子さんとドSな百合子さんに分かれます。
同じ展開のように見えて最終章の差にびっくりしました。
壊れた藤田もいい!!
でも、家事も何もかもやってくれて「姫様は何もしなくていい」と言ってくれる藤田と
結婚したい。






PR

蝶の毒 華の鎖 尾崎秀雄 HOME 蝶の毒 華の鎖 大正艶恋異聞 瑞人

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]