忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1903]  [1900]  [1895]  [1899]  [1885]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1883]  [1882

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蝶の毒 華の鎖 大正艶異聞 真島芳樹

真島攻略&簡単ネタバレ感想→




個人用再プレイメモ

 
真島芳樹

大丈夫よ / 夜会に出たくないの
結婚するしかないでしょ / 興味ないわ
ありがとう / 恥ずかしいわ
言う
/ 言わない
そんなことない / そうかもしれない
分かった… / 私のことが嫌い?
連れて行って / 私も戻らない
↓       ↓
↓       最終章「秘めた想い」(真島END)

最終章「悪人」








感想

うーわーー…。
期待を裏切らない真島ルートでした。
選択肢は少ないけれど、内容は濃かったです。
お父様たちが死なない初めてのパターン。

瑞人お兄様と違って、百合子さんの恋をあまり応援できない私がいました。
「悪人」こそ受け入れられるかも。

あ、でも、真島ENDも良いです。

真島ルートが終わるとトップページに「終章」が出ます。これを見終わると
本当の本当の最終章を読むことが出来ます。
笑いました。みんなそれぞれの突込みが面白すぎて。本編が暗かったので、終章が
あれで驚きましたが、いいと思います。好きです。



「蝶の毒 華の鎖」は、買うまでにかなり迷い悩みましたがプレイして正解でした。
「黒乙女ゲー」という言葉がピッタリ。
サスペンス風味のシナリオも楽しめました。それぞれのルートで百合子さんの運命が
全く変わるのも良かった。そしてハッピーエンドよりバッドエンドの方がこのゲームの
雰囲気に合ってる…というのも良かったです。(ハッピーになってもらったほうが
読んでて嬉しいですけれどね) 大人なゲームでした。
乙女ゲーをプレイして初めてファンブック買ってしまいました。ネオロマでも買った事
ないのに。






PR

蝶の毒 華の鎖 大正艶恋異聞 攻略目次 HOME 蝶の毒 華の鎖 大正艶恋異聞 女探偵ルート

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]