忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1305]  [1299]  [1295]  [1296]  [1290]  [1283]  [1277]  [1275]  [1270]  [1267]  [1261

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のコルダ3 AS至誠館 火積感想

火積くん終わりました。
珠玉のシリアスに泣き、逆注目のポップなパパに癒されました。
火積くんルートの振り幅すごいemoji ホント、逆注目に救われました。
火積くん、愛だの恋だのを歌った曲に偏見持ってましたが‥、じゃ神南のテーマ「ROSY 
ROSE ROSY」の歌詞見たら卒倒しちゃうかもねemoji 

それにしても至誠館の大会モード、難易度「ふつう」でもボタンが多くて慌てちゃう‥。
神南より難しくなってると思うのは気のせいなのかしら‥。



 
 

珠玉の感想
火積くんは顔も怖いし迫力もあるし、声かけるには勇気がいるけど、八木沢部長や
吹奏楽部の皆には素直なところあるし、‥同じ部活の人だから挨拶したり声かけたり
して、慣れていきました。そのうち、体力づくりしてる火積君に出会ったりして
意外と子ども好きなエピソードに何度か遭遇して「優しい人なんだ」と認識してから
火積君が怖くなくなったように見えるかなで。
転校してきたかなでに、学校のみんなが吹奏楽部はやめておいたら‥と言う原因が火積
くんらしいと噂を聞いたり伊織くんの告白を聞いたりするのですが、かなでが交流する
火積くんは、優しい‥のです。言葉は怖いけど、内容は普通の事ばかり。噂より目の前の
火積くんを信じたい。
スーパーで鉢合わせして一緒にお買い物して微笑ましかったし楽しかったのですが、
この頃からなにやら不穏な空気が‥。火積くんの顔の傷や吹奏楽部が分裂した原因となっ
た事件の元の人間たちにかなでと火積くんが一緒にいるのを見られて‥、ホント怖かった。
でも、このゲームはceroBだからかなでに危害が加えられることはなくて、そこは良かっ
たけど、無抵抗の火積くんが暴行受けてるのも怖かった。これ乙女ゲーですよね?
その時とったかなでの行動は‥トランペットを「プワーーーー!!」と鳴らすこと!!
ごめん、ちょっと笑った。火積くんにトランペットを習うあのシーンはここに繋がるのね。
それにしても、その後の警察も先生たちも火積くんに対してひどすぎる。

火積くんが被害者だって聞かないで警察のお世話になった事実だけ聞いて先生は八木沢
部長を呼び出す問題のシーン。また、八木沢部長に対してビシッと音がしたんですけど!
おっさん、八木沢家の跡取り息子に手出したんじゃ無いでしょうね、ガルル。
それにしても、火積くんを悪く言う先生に対して八木沢部長は男前でしたね。泣いた。
何コレ、乙女ゲーだよね?男子校体験物語じゃないよね?

「これは部長である僕の仕事だよ。何の非もない部員が罰を受けることのないように力を
尽くしたいんだ」部長ってそんなに責任重いんですか?八木沢部長ーー、好きーーー!!


逆注目の感想
やはり、火積くんのパパだよね。CM見て愛だの恋だのちゃらちゃらしやがって‥って感じ
でボヤく火積くん。そのちゃらちゃらした人気バンドの人が火積くんのパパ。
息子の事を「司郎くーん」って呼んで無邪気で子供心を持ち続けてるパパ‥、思春期の
息子はあの親の事は嫌がるだろうなとは思ったけど。パパ、良いパパだよ!!
カラオケでかなでが、そのちゃらちゃらした歌を歌ったら「小日向が歌うと心に染みる」
とか思っちゃうのよね。ごめん、笑った。なにこれ、かわいい。そのおかげで、火積くんは
彩華曲でも毛嫌いしないって言ってくれました。良かった。
逆注目だと、因縁つけてくる人も出てこないし、かわいい話でした。超硬派の初恋。
VIVA!男子校!!

かわいいかなでが無邪気に火積くんに話しかけて、火積くんも顔を赤くしながら答えてくれ
て‥、一緒に2人練習したりしてて、それを見てた学校の生徒も「火積ってそんなに悪い人
じゃないかも」って思ってくれたかな。
 
PR

金色のコルダ3 AS至誠館 水嶋新感想 HOME 金色のコルダ3 AS至誠館 八木沢感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]