忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1295]  [1296]  [1290]  [1283]  [1277]  [1275]  [1270]  [1267]  [1261]  [1259]  [1266

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分も好きだ

許斐先生のお誕生日にLINEのテニススタンプ!!待ってたー!!



AS至誠館、1周目の八木沢部長珠玉終わりました。約1週間かかっちゃった。


簡単な感想ですがネタバレになったので、折りたたみます。






すごい泣きながらゲームしました。最初は嫌がらせが苦しくて辛かったけど、最後は
みんなから応援してもらえて、全国優勝で号泣です。だってあんなに漢前な八木沢部長が
泣くから‥、鼻ズルズルでした。全国優勝してこんなに嬉しい学校は至誠館だけだ。
星奏時代は主役校の余裕で負けるわけないと思ってた。神南時代は東金部長と土岐さん
の華やかな演奏で優勝できて感動した。けどここまで苦しい思いして勝ち上がって嬉し
かったのは至誠館だけですね。きっと横浜天音でもそれは無いと思う。至誠館ゆえの美徳
ですね。
一番初めの演奏曲はくるみ割り人形だったのですが、金管5人とヴァイオリン1人のアンサ
ンブルの微妙な具合に‥これはヤバイと思ったのに、最後は上手くまとまるものですね。
高校生らしい‥男子校らしい学校でした。校舎も教室も身近な雰囲気で、皆の価値観も
同じで感情移入がしやすかったです。
でもやっぱり色々辛すぎて、「西の覇者」が登場した時はダッシュで神戸に戻りたかった
です。「東金ぶちょーたすけてーーー」
でも東金部長に「至誠館の地味子」と呼ばれて距離を感じました。今はうちの地味子じゃ
なんだと。それにしても、神南の頼りがいったらないですね。この人たちに付いていった
ら嫌がらせも「時間の無駄」と気にしないでいられるのか‥も‥。

後は、かなでの選択肢の言葉が少し女の子らしくなりましたかね?相変わらずかなでに
セリフないのですが、選択肢の「吹奏楽部が嫌いなの?」とかは「お?」と思いました。
AS神南で「受けて立とう」とか「何を隠そう結構自信作だ」とかの選択肢で土岐さんに
驚かれたものですよね。「もののふやね」と言われて恥ずかしかった。
その時、気付きました‥まさか本当に、かなでは「受けて立とう」って言ってるのか‥
と「受けて立ちますっ」じゃないんだ。
いや、あの律くんを慕ってる娘なら有り得る。小さいときから一緒で口調も律くんと一緒。
ニアとの会話を想像して‥すごいかわいい女の子2人が「君は誰が好きなのか教えてくれな
いか?」「東金だ」とか話してるとしたら‥面白すぎる。素敵すぎる。

至誠館の話じゃなくなりましたね。
八木沢部長はあのかわいらしい外見とは違ってやっぱりコルダ3界でも男前度はトップです
ね。珠玉エピローグのスチルなんてかなでより美少女なんですがっ。
八木沢部長を全国優勝に導けて満足です。
今は、八木沢部長の逆注目に入りました。かなでの恋にニアが協力してくれてる‥。この
展開、星奏時代の律くんルートに似てる?
こっちは明るそうで楽しみです。
PR

金色のコルダ3 AS至誠館 八木沢感想 HOME みんながユキさんを好きなのはよーくわかった

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]