忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1714]  [1712]  [1708]  [1709]  [1702]  [1701]  [1699]  [1697]  [1696]  [1691]  [1665

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剣が君 for V 鷺原左京

左京さん終わりました。
あまりにも美しくて、「このスチルは左京さん?香夜さん?」と迷うほど。
美しすぎる男の内面って…、紙一重の場合が多い気がするのは私だけでしょうか。


攻略&軽くネタバレ感想→










太字が2種類ある場合…+になるなら、どちらを選択してもいい。


 
鷺原左京(さぎはらさきょう)cv.保志総一朗 1616/1/25 18才
身長 五尺七寸(約173) 
出身 山城国
刀  蛍丸


序章

前章第一話
気分転換に(九十九丸+ 実彰+) / さっさと帰る(縁+ 鈴懸+) / その場で深呼吸(螢+ 左京+)
黒っぽい(九十九丸+ 螢+)  / 怜悧な、遊び人(縁+ 実彰+) / 女性、子供(左京+ 鈴懸+)

前章第二話
だと、いいのですが / よかった(螢+5) / ばれるわけには(螢+12)
腕が立ちそうな(螢or実彰) / ど、どうしよう(九十九丸or左京) / 妖怪討伐(鈴懸or縁)
九十九丸様(九十九丸+) / 鷺原様(左京+)
黒紅の絵巻物(九十九丸) / 柑子色の絵巻物(螢) (どちらでも)

前章第三話
螢様に聞いてみる(螢+) / 黒羽様に聞いてみる(実彰+) / 縁様に聞いてみる(縁+)(誰でも)
…わかりますか?(九十九丸+12) / ごまかす / 気のせい(九十九丸+5)
螢様(螢+) /  黒羽様(実彰+) / 鈴懸様(鈴懸+) 
気にしないで(九十九丸+5) / そんな… / 私こそごめんなさい(九十九丸+12)

前章第四話
九十九丸様 / 螢様 / 黒羽様 / 縁様 / 鷺原様 / 鈴懸様
よろしくお願いします / 頼りに(鈴懸+13) / 馬がお好き(鈴懸+5)
縁様に助けを求める(縁+) / 鷺原様に助けを求める(左京+)
ですが… / わかりました(左京+5) / 心配して(左京+13) 
九十九丸様 / 螢様 /  黒羽様 / 縁様 / 鷺原様 / 鈴懸様
桔梗色の絵巻物(実彰) / 韓紅色の絵巻物(縁)(どちらでも)

前章第五話
温泉に入りに行く / 馬の様子を見に行く / 部屋で少し休んでから外へ
九十九丸様に(九十九丸+) / 黒羽様に(実彰+) / 縁様に(縁+) / 鷺原様に(左京+)
にぎやかそう(左京+5) / これからお夕飯(左京+13) / 団子なんて
九十九丸様 / 縁様 / 鷺原様
すごいですね / ここも難所なのですか?(実彰+5) / 他にはどんなものが?(実彰+13)

前章第六話
笑ってみせる(鈴懸+5) / 何も言わない / 怖いと言う(鈴懸+15)
嫌です / 気になって眠れません(螢+12) / わかりました(螢+5)
九十九丸さん、縁さん / 黒羽さん / 螢さん、左京さん、鈴懸さん

前章第七話
大丈夫、どんな相手でも(螢+) / 皆さん、冷静(左京+) / 皆さん、怪我(鈴懸+)
縹色の絵巻物(左京) / 千歳緑の絵巻物(鈴懸)(どちらでも)

前章第八話

(saveしておく。)
青→剣/荒魂END
緑→剣/奇魂END
桃→君/和魂END
黄→君/幸魂END

後章第一話
当たり前の / ここで倒れられるより / 夢見が悪く / もう喋らないで
痛くないんですか? / 手伝いましょうか? / 見ていられない / やめてください

後章第二話
失礼だと怒る / 悲しむ / 笑い飛ばす / 受け取る
ごめんなさい / そんなに色気が / 忘れてください / 開き直る

後章第三話
そんなことありません / 忘れていました / 左京さんは殿方です / その辺の女性より
少しも怖くありません / 本当は怖いです / 放っておけない / 怖いなんて考えたこと

後章第四話
ひどいです / 巻き込んでください / 嘘をついたんですね / 心配なんです
嫌ですと言う / 何も言わない / そのまま抱きつく / 勝手ですと怒る

後章第五話(剣)
もういいんです / がっかりしました / 来ない気がして / 仕方ないです
他にもたくさん / なんだって嬉しい / 素敵な簪だと / 今度お礼を
後章第五話(君)
なんでもないです / 左京さんのせいです / 黙っている / 緊張してるみたい
私も連れていって / 向いてない / 本気で言ってる / 人気がでるかも

後章第六話(剣)
忘れたほうが / 憎しみを分けて / 私にはわかりません / 憎しみだけじゃない
刀を棄てて / 正気に戻って / 絶対に行かせません / 私を斬るつもりですか
後章第六話(君)
知人です / 命の恩人です / 仲間です / 大切な人です
わかりましたと / 無言で手紙を / 手紙を突き返す / 問い詰める






感想




剣ルートに関しては、それだけの事をしてきたので「さもありなん」でした。
予想出来てたので受け入れられました。悲しかったですが。
よく女性に間違われる左京さんだけど、触ればガッチリしてるとか、内面ガッツリ男だ
とかいう表現されてて良かったです。そういうギャップ大好き。



荒魂→まっしぐらにそうなるだろうなと思っていた展開…。だけど、鬱々とする。
これ…スチルいる?これの後日談って…。

奇魂→うん。そう来るわな。まだ荒魂よりは…殺してないかな…。

幸魂→剣ルートが相当だっただけに、甘いのはありがたい。こういう妄執にとらわれてる人には人の真心をたくさん伝えないとダメだなと痛感。優しい左京さんで良かったです。

和魂→まあ、そうでしょうね。縁さんルートでわたしが夢見たことがここで叶いました。しかもかわいいものまで!!ちょっとだけ辛いけど、幸せでした。









PR

剣が君 for V 九十九丸 HOME 剣が君 for V 螢

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]