忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1718]  [1714]  [1712]  [1708]  [1709]  [1702]  [1701]  [1699]  [1697]  [1696]  [1691

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剣が君 for V 九十九丸

九十九丸、終わりました。
九十九丸…かわいかった…。
これで「剣が君」全制覇しました。とても良いゲームでした。
PCゲームの時から気になってたのでVitaでプレイ出来て良かった。



全員終わって、剣が君の最愛は第一印象通り実彰さんでした。
お兄さんで綺麗で優しくて強くて…好きだわ。
1番泣いたのは縁さんルートだった。
螢さんは前章での印象の悪さを払拭する後章の良さ。
左京さんは誰のルートやってもブレることない設定、裏切られることなかったし、
見た目女性のようだけどガッツリ男だってのが良かった。
鈴懸は前章でかわいかったけど優しさの押し付けみたいなシーンが少しあって苦手
かも…と思ったけど、後章ではとんでもなかった。
純真ゆえのまっすぐさにクラクラ。
九十九丸も本当に素敵でよかったです…。九十九丸本当に良かった!

キャラのルートを攻略すると「人物紹介」が開放されて、名前やら誕生日やら
色々な質問にキャラ自身がボイス付きで答えてくれるのがすごく良かった。
キャラに由来するサブたちも答えてくれて、しかも口説いてくれたりする。
家光さまや辰影さま、シグラギ、斬鉄に口説かれるのなかなか良かった。

「剣が君」のサービスがすご過ぎてありがたい。
そうそう、スチルの多さがすごいです。こんなにあるゲームは初めて。
とてもうれしい!



九十九丸攻略&簡単な感想→









太字が2種類ある場合…+になるなら、どちらを選択してもいい。


  
九十九丸(つづらまる)cv.小野友樹 1614/11/7 20才
身長 五尺六寸(約170) 
出身 陸奥国
刀  無銘


序章

前章第一話
気分転換に(九十九丸+ 実彰+) / さっさと帰る(縁+ 鈴懸+) / その場で深呼吸(螢+ 左京+)
黒っぽい(九十九丸+ 螢+)  / 怜悧な、遊び人(縁+ 実彰+) / 女性、子供(左京+ 鈴懸+)

前章第二話
だと、いいのですが / よかった(螢+5) / ばれるわけには(螢+12)
腕が立ちそうな(螢or実彰) / ど、どうしよう(九十九丸or左京) / 妖怪討伐(鈴懸or縁)
九十九丸様(九十九丸+) / 鷺原様(左京+)
黒紅の絵巻物(九十九丸) / 柑子色の絵巻物(螢) (どちらでも)

前章第三話
螢様に聞いてみる(螢+) / 黒羽様に聞いてみる(実彰+) / 縁様に聞いてみる(縁+)(誰でも)
…わかりますか?(九十九丸+12) / ごまかす / 気のせい(九十九丸+5)
螢様(螢+) /  黒羽様(実彰+) / 鈴懸様(鈴懸+) (誰でも)
気にしないで(九十九丸+5) / そんな… / 私こそごめんなさい(九十九丸+12)

前章第四話
九十九丸様 / 螢様 / 黒羽様 / 縁様 / 鷺原様 / 鈴懸様
よろしくお願いします / 頼りに(鈴懸+13) / 馬がお好き(鈴懸+5)
縁様に助けを求める(縁+) / 鷺原様に助けを求める(左京+)(どちらでも)
  ↓           ↓
  ↓         ですが… / わかりました(左京+5) / 心配して(左京+13) 
  ↓
  は、はい / 無理はなさらないで(縁+5) / 楽しみにして(縁+12)
九十九丸様 / 螢様 /  黒羽様 / 縁様 / 鷺原様 / 鈴懸様
桔梗色の絵巻物(実彰) / 韓紅色の絵巻物(縁)(どちらでも)

前章第五話
温泉に入りに行く / 馬の様子を見に行く / 部屋で少し休んでから外へ
九十九丸様に(九十九丸+) / 黒羽様に(実彰+) / 縁様に(縁+) / 鷺原様に(左京+)
そ、それは忘れて(九十九丸+12) / あ、ありがとう(九十九丸+5) / 無理矢理話を
九十九丸様 / 縁様 / 鷺原様
すごいですね / ここも難所なのですか?(実彰+5) / 他にはどんなものが?(実彰+13)

前章第六話
笑ってみせる(鈴懸+5) / 何も言わない / 怖いと言う(鈴懸+15)
嫌です / 気になって眠れません(螢+12) / わかりました(螢+5)
九十九丸さん、縁さん / 黒羽さん / 螢さん、左京さん、鈴懸さん

前章第七話
大丈夫、どんな相手でも(九十九丸+) / 皆さん、冷静(実彰+) / 皆さん、怪我(縁+)
縹色の絵巻物(左京) / 千歳緑の絵巻物(鈴懸)(どちらでも)

前章第八話

(saveしておく。)
青→剣/荒魂END
緑→剣/奇魂END
黄→君/幸魂END
桃→君/和魂END


後章第一話
また会うかも / お店にも来て / ありがとうございました / さようなら
手紙へのお礼 / 今後について / 剣聖について / 納屋の居心地について

後章第二話
私には真似できない / 素敵な考えだと / 侍らしい / …遊び人?
…良かった / 九十九丸はそれで / 実はもう負けて / 出場したほうが

後章第三話
少しだけね / 九十九丸らしい / いいと思う / 本当に剣が好きなのね
無事で良かった / 来てくれてありがとう / 私は大丈夫 / 妖怪に襲われた?

後章第四話
勉強になるから / 江戸城に入りたい / 九十九丸が心配 / 九十九丸を応援
九十九丸は侍だよ / 侍じゃなくてもいい / 過去は過去だよ / まだ分からない

後章第五話(剣)
剣の道は諦めるの? / 私に出来ることは / 受け入れなくていい / 無理はしないで
道を空ける / もう一度説得する / 無理はしないで / 無理矢理止める
後章第五話(君)
やめて! / 別にいいけど / …一生? / 負けじと『殿』と呼ぶ
雇用主と使用人の / 友人です / 男女の仲です / 九十九丸に任せる

後章第六話(剣)
それでも… / 怖くて、苦しい / どうして、こんなことに / こんなの、嫌だ
荒魂ENDのみの選択肢↓
大丈夫よ、/ 私は九十九丸を / (マレビトの / (神様、どうか 
後章第六話(君)
少し休んだら? / 遠野を案内して / どこかに出掛けよう / 一緒に稽古をしない?
はい、傍にいます / 出来るだけ / 私でいいんでしょうか? / 少し考えさせて









感想


九十九丸ルートは「剣ルートだから悲しい」「君ルートだから幸せ」
という訳ではなくて混乱しました。何が悲しくて何が幸せか…人それぞれですね。
九十九丸は他の人と違うので、最後にプレイして良かったかも。
もしくは最初にプレイして最後を鈴懸にするのもいいかもと思います。
彼らに由来する天下五剣はそれぞれ違うので。
九十九丸の瞳、大きくて真っ黒で好きです。最後の方も素敵でした。
後は優しいしね、九十九丸のあの雰囲気大好き。
ただ九十九丸を深くは語れない…です。





荒魂→荒魂でこの展開!え、幸せに…なれますか?いいんですか。このルートは
ゲーム名の由来が分かります。「剣が君」なるほどでした。

奇魂→うわあぁぁ…。私は何を間違った?剣の道を応援したつもりが
追い詰めてたのか?

幸魂→九十九丸かっこいい!これこれ! 
あれも好きだけどこっちのパターンも望んでたのでうれしい。

和魂→そういうパターンもあるとは思っていましたが…、突き進むとは思わなかった。
これは九十九丸エンドなのか何なのか…。いや、好きですが。










PR

剣が君 for V 攻略目次 HOME 剣が君 for V 鷺原左京

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]