忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[2579]  [2577]  [2578]  [2575]  [2544]  [2560]  [2559]  [2554]  [2558]  [2557]  [2556

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉原彼岸花vita 感想

「吉原彼岸花 久遠の契り」終わりました。
PC R18だったゲームがvitaにやってきました。PC版はやってないのですが、
CERO Dとは言えもちろんR18な部分は絵も内容もほぼカット。
蝶の毒華の鎖」が好きな人にはお勧めのゲーム‥という話きいて、「じゃあ出来る」と
プレイしましたが、「怖い」これが感想です。
ただ、いいゲームでした。シナリオが素晴らしかった。絵も美しいし!!


以下、ゲーム全体のネタバレしてるので、吉原彼岸花をプレイしようと思ってる方は
絶対読まない方がいいです。プレイ後に読んでくださいネ。







吉原で花魁やってる女の子が主役のお話。
吉原でしか生きられないので、どのお相手をプレイしても幸せになれる気がしない‥。
どんなひどいめにあうんだ‥と、ビクビクしてました。嫌な予感しかしないから
プレイするのが辛くなることも‥。ときめきなんてなかった‥私は。
え、乙女ゲームってときめいてなんぼじゃないの??emoji
面白くなかったか‥と言われると、そうではない‥。かなり忠実に吉原で生きるので
いい事なんかほぼ無いというか‥。ただ吉原トップの花魁なので吉原の中では恵まれてま
した。友達もいるしかわいい後輩の女の子もいるし。この二人が癒しだったわ。
蝶の毒‥も怖かったけどそれとは違う怖さでした。蝶毒は自由があったからね。
こっちは吉原の中にしかいれない恐怖‥。
副リーダーにお勧めしてもらった男遊郭もやったけど、こっちの方がときめきました。
やはり買う者と買われる者の差なのでしょうか。
後、PC R18のゲームがvitaに来てくれるのは嬉しいんだけど、ここからいいところ!で
暗転次のシーン‥になってしまう。仕方ないけど、それがないからただ怖い部分だけが
残る‥と思いました。

いや、面白かったんです。やってよかったと思ってる!!本当に!!
ただ、本当に私は‥暴力苦手‥。単純にR18ゲームに慣れてないんだと思います。

一番最初に朔夜をやったのですが、やってもやっても幸せになれる気がしなくて
もういいでしょ、これで終わりでしょ?って思ってもまだ続くし本当に怖かったです。
辰吉なんて「これがハッピーエンド??」って呆然としました。残された柚がただでは
済まないだろう‥と柚が心配で怖かったし‥。

私にはかろうじて彰人が一番平和だったのかな。全て終わってみれば。





PR

吉原彼岸花 久遠の契りvita 目次 HOME 吉原彼岸花 久遠の契り 共通バッドエンド

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]