忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[422]  [432]  [421]  [412]  [426]  [395]  [410]  [408]  [407]  [406]  [405

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷宮 神子エピソード

この世界に残されたみんなの洋服の買出しと食料の買出しの話。朔のお洋服がかわいい。そして食料買出しにもっともふさわしくない2人望美と将臣くん…、だから八葉の服はあんなのになったのかな…。食料はリズ先生がいたから良かったけど‥。白龍がLUSH的な場所でおいしそうな香りのバスボム類を食べれないと知ってがっかりしたり、スーパーで「神子にお花を買いたい」と言って将臣くんに却下されまたしょんぼりしたり…と、とてもかわいかったです。神子は白龍にプリンをいっぱい買ってあげてご機嫌を直してました。買出しの品物を見て譲にあきれられるけどね。その後はもちろん、譲が必ず買出しに付いて来るようになったとさ。

「学校へ行こう」はチーム八葉の若い子組が制服で学校探検します。敦盛さんとヒノエくん、そして朔ね。みんなかわいいよ。特に敦盛さんが‥すてき。まるで静寝さまみたい。ヒノエくんは誕生日的に望美と同級生で譲は1こ下。3人で「焼きそばパンを買ってこい」と言い合ってて面白かった。
あ、後ね、譲と将臣くんが元服してないって知って3人はかなり驚きます。「平家一門を率いてた●●●が元服前の童だったとはね」って。その話が面白かった、驚きすぎ。敦盛さんは机にぶつかるほどのリアクション(笑)。

「鎌倉散策」は鎌倉組(梶原兄妹、弁慶、九郎)と神子で八幡宮の観光します。明るく兄上の話をする九郎さんを見てると切なくなるわ。
本当は観光じゃなくて、龍脈の状態や元の世界に戻る何かを探しに行ったはずなのでした…。ええ、また譲にあきれられます。

幻影さんとのエピソードもありました。前にPS2で「迷宮」もやってて、彼が何者か知ってますので、色々思ってしまいます。
クリスマス後のエピソード「空にかかる橋」
「いつまでも続く栄華などないのであろうな」と寂しそうに微笑む幻影さんを見て、望美はいつまでも続く美しいものを見せたいと幻影さんの手を取って走りだします。鎌倉を一望できる場所へ。でもあいにく雨が降ってきて望美の思ってた景色は見せられません。それでも幻影さんは望美の心が温かく美しいと言ってくれます。神子が願えば雨は止みます幻影さんが見た景色、神子の心「いずれも艶やかなるものよ」と、幻影さんは心からの笑顔を望美に見せてくれたのでした。
幻影さん、いいよね、好きだよ。


以上で迷宮終了。これで遙か3のゲームが終わってしまった…と思うとさびしいです。数年前に遙か3・PS2をやりなと渡されたときはどうしようかと思ったものですが、親切な解説のおかげでなんとか戦闘をこなし、まさかの1周目でショックを受けたわたしは、逆鱗を握り締め「救ってやろうじゃないの!」と…思う壺にはまりました。自分で書いてるくせにあまり「夢」を読まない上、乙女ゲーもやったことないわたしには、丁度良い世界観だったのですね。主役の望美が超強い子だったのも良かったです。あの子ヒーローだった。神子というか、八葉の頭領って感じ

先日、友が来てたので2人で八葉の「ささやき」を発動しました。弁慶さんとヒノエくんのささやきに「フッフー!」となり、友の好きな景時さんも聞いたのですが、…友「これ、心の声だよね。独り言だよね…」と。確かに、それはささやきじゃなくて…自問自答(笑)。景時さんらしいね




昨日のアニメ・ブリーチ見ました。乱菊姉さんが泣くからやっぱりつられて泣いてしまったわ。手のひらの上の日番谷隊長が飛ばした氷輪丸のかけらを見てギンの表情を思い出して、思わず追いかけそうになった乱菊姉さん。手の上で溶けた氷を見て何も残さないで消えたギンが好きだったんだって思って姉さん涙してました…。追いかけようと手を伸ばした姿にボロボロ泣けてしまったわたし。その代わり、相変らずな織姫にイラッとしました。今ルキアが何か言おうとしたところだよ、織姫。


PR

遙か4愛蔵版 神子ED HOME 迷宮 銀&知盛

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]