忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[426]  [395]  [410]  [408]  [407]  [406]  [405]  [402]  [401]  [399]  [398

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷宮 弁慶さんED

一応、弁慶さんのBAD ENDを見てから正しいEDを迎えました。BAD ENDの方は弁慶さんらしい終わり方で…、ちょっと悲しかったです…。「後から行く」的な嘘ついて帰ってこないパターン

弁慶さんは一貫して大人…ですよね。藤原家の男子なので(?)お顔が童顔だからうっかりヒノエくんぐらいかと思っちゃうけど。身も心も大人。最後の心のかけらでは弁慶さんからお褒めの言葉をいただいてしまい、キューンとしました。こういうパターンは無かったので!意表をつく言葉のチョイス…「よくがんばりましたね」って!!、褒められたー!さすが熊野の男だよー。

クリスマス後のシナリオでは、弁慶さんにお礼をしようとニヤける望美の話でした。でも、弁慶さんは逆に望美の欲しい物を見抜いてしまうのでした…。敵わないよ、スマートすぎ、素敵。って言うか望美が顔に出過ぎだ。
ええ、雑貨屋さんで一目ぼれしたブレスレット買ってもらってしまいました。

お正月シナリオ「初詣」。
実はクリスマス後のおかいもの↑で、弁慶さんはお正月を2人ですごすと約束させてます。さすが弁慶さん用意周到。2人で初詣に行きます。混雑の中に行くなんて珍しいと弁慶さんに言うと「これがこの世界では普通なのでしょう」と体験したかったと言います。お参りが終わった後場所を変えるのですが、咲いてる牡丹を見て怪異がまだ残ってるのかと警戒する弁慶さん薦の中で育てて咲かせてると譲受け売りで望美が答えると、弁慶さんは、怪異だなんて言って恥ずかしい…と、でも、影響が残ってなくてよかったと言います。そうか弁慶さんは怪異がないか確かめてたんだね、初詣も特に祈ってなかったし…と弁慶さんばかり見てた望美の発言を受けて、弁慶さんは「あなたに笑ってて欲しい」事が願いだって伝えるのでした。


後日談追加シナリオ「ここで、生きていく」
あれから1年後の話。受験で忙しくて弁慶さんと別れてしまうかとおびえる望美の話。弁慶さんはちゃんと色々考えてました。ここまで具体的に考える八葉はいたかしら(有川兄弟以外)。高等学校認定試験を受けて大学受験の資格を得る弁慶さん。1年で…、すごすぎる。そして弁慶さんは医者になると決意してます。結婚は後10年は先になるかもしれないけど待っててくれますかって…!!パーン、具体的ー!本当に弁慶さん素敵だわ。ジーンとして泣きそうになっちゃった。さすが弁慶さん。やはりヒノエくんシナリオに対抗出来るのは弁慶さんだわ。熊野男子バンザーイ!
それにしても、弁慶さんが具体的過ぎるので、その認定試験を受けるには何が必要なのか…調べてしまったわ。弁慶さん…戸籍どうしたんだろう…、戸籍のない人として届け出たんだろうかね。弁慶さんなら何とでも言えるでしょうが…。やっぱり遙かの弁慶さんは藤原が苗字になるのかな。まさか弁が苗字とかだったらどうしよう(笑)。


PR

迷宮 白龍ED HOME 迷宮 リズ先生ED

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]