忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[406]  [405]  [402]  [401]  [399]  [398]  [396]  [394]  [391]  [390]  [382

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷宮 将臣ED

遙か4は孤高の書4章に突入。とうとうアシュと笹百合の谷でデートしました。デートじゃないけど、気分はそんな感じ。千尋がアシュに落ちていく様を見るのは楽しいです。帰り道、荒魂にであったときも思わずアシュを信じるの選択をしそうになりました…、いやいや早いだろう…と別の選択しましたが(色々なアシュの回答を聞きたい)、もう信じてますよ。ええ。
そんなわたしですが、あらゆる天秤を出来るだけ傾けてます。孤高でノーマルED迎えたいけど…、基本、那岐ルートにする予定。副リーダーから預かった「糖度」のメモを握り締めて那岐と向かい合う予定です。追加シナリオ楽しみだー。

以下、迷宮・将臣ルートです。ヒノエくんとのテンションの差があるのは…許してください。





こっちに帰ってきてからの将臣くんは、まだ年上のままです。将臣くんは、望美より経験を積んでしまい自分が変わってしまってる事を気にします。望美は子供なのに将臣くんだけ大人になってしまってる。でも、望美にとっては将臣くんは変わらない存在なのにね。望美がそう思ってることが将臣くんには辛いのかな…ホントは。

望美が将臣くんに八つ当たりする時があるんだけど、将臣くんは「八つ当たりだっていい、一人で考えてるよりいい」って受け止めてくれるんだよね。大人だわー。
将臣くんルートで、ようやく幻影さんが何者か分かりますね。彼のルートで、わたしが一番感動するのが幻影さんの所です。むしろ幻影さんが好き。さすが知盛や重衡さんの●、男前。欲張りなもので、幻影ルートが欲しいと思ってしまう(笑)。ありえないけどね。幻影さんが迷宮の中に残って神子の背中に「わたしは行けぬよ」と言い、時子の元へ行くシーンでは泣けるー。


クリスマスの後のシナリオ「今はまだ」。
2人でセールに行きます。かわいい雑貨屋さんで将臣くんがクッションを買ってくれるよ。それを有川家に置いて望美専用にしろって…、うわわわ。だって望美はそれで昼寝するって言ってるのに(笑)。店員さんにやさしい彼氏だと言われると全力で否定する望美、でも将臣くんは「似たようなもんだろ」と肯定(笑)。「本当にしちまうか」とも。うーわー。

迷宮を解決した後の大晦日の追加シナリオ「カウントダウン」。
みんなでカウントダウン(八景島のシーパラ)に出かけます。将臣くんは望美と2人で過ごしたかったから乗り気じゃないんだけど、みんなで行こうと望美と譲に説得され出かけます。そこで平家兄弟に出会って逃げ回るという…(笑)。新年の花火の中、将臣くんは3年も離れていた事がさびしかったと告白。それでもまた出会えたと、これから先も帰るところは一緒だと。これからいくらでも2人で過ごせるって。…将臣くんは気にしてないように装ってたけど、相当心に傷を負ってますな…。青龍はあんぽたんだけど、この告白はちょっと切なかったな。

後日談追加シナリオ「プロポース」。
将臣くんは元の年齢に戻り、2人とももう社会人として働いてます。あっちの世界にいた頃の将臣くんになってきたと望美が言うと年齢越えてるけどなって将臣くんが答えてる辺り…もう25ぐらいなのでしょうか、もっといってるか…、この2人ならいってるかもね。
休日ヒマだった望美は将臣くんに連絡すると、「ヒマなら来いよ。話もあるし」と言われます。話?望美が将臣くんちに行くとお昼を用意して待っててくれます。そして「結婚式いつにする」と来たもんだ(笑)。えー!?プロポーズされたっけ??まったくもう、青龍はどうしてそういうとこ省略するかな!でも、婚約指輪には清盛がくれたという宝玉を指輪にしてくれたのよ、素敵…。清盛も喜んでくれてるよ。結婚式には譲が古い友人を連れて来てくれます。古い友人五の「このままさらっていきたい…とは、もう言えないね。幸せになりなよ」のセリフにキュンとしました。名前は出ないけど誰がしゃべってるか分かるわね。 まだまだ天の朱雀の影響下にあります。




PR

迷宮 九郎さんED HOME 迷宮 ヒノエED

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]