忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[405]  [402]  [401]  [399]  [398]  [396]  [394]  [391]  [390]  [382]  [381

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷宮 ヒノエED

ヒノエくん、いいわ~~~ かっこいーー
二章後編のクリスマスパーティの後、ヒノエくん送ってくれるんだよね隣の家なのに(大抵八葉はみんな送ってくれる)。でも、ヒノエくんの事だからまた甘いことでも言ってくるのかと思いきや、全然普通で「また明日」って帰ろうとするのがニクイ!。わたしでも「え?帰るの?」って思うわよ。まあその後に起こる跡部さま的イベントではぜひとも「でも、私もヒノエくんにプレゼントしたかったな」を選択してほしい!あまりのトキメキに「まさかこれでエンディングじゃないよね!?」って思ってしまったこういう展開だったって…忘れてた~、忘れててよかった~。ヒノエくんが甘いこと言っても、横で聞いてる譲が真顔で「よくそれだけ口が回るな…」って突っ込むのが面白かったです。いいコンビだよね、八葉のカミセン(若い子チーム)は。
後は、ヒノエくんと2人で出かけたときに、ヒノエくんが「デートのつもりになりなよ。今だけでいいからさ」って言ったら、「今だけで…?」と神子が傷ついて(今だけって事は元の世界に帰るつもりなのね!と神子は思った…)、ヒノエくんに八つ当たりするのね。理不尽なのでさすがにヒノエくんは怒るだろう…、17才の男子に言ったら怒るだろうって思ったら…、ヒノエくんは黙って人用事を足しに行ってしまうのよね…。望美は物思いに沈んでヒノエくんがいない事に後で気付いて一人で帰ろうとするのね(いない事に気付くの遅っ!)。雪が降ってきちゃって、どうしよう、ヒノエくんに電話しようか…と悩んでたら、「俺の番号消してしまったのかい?」ってヒノエくんは用事を済ませて帰って来てくれました。望美がさっきのこと怒ってないのと聞くと、「怒っちゃいないさ」と何もかも包み込んでくれるヒノエ君でした。…これが九郎さんだったら大喧嘩だよ。ヒノエくんは常に甘いこと言ってるけど、肝心の時は無言になることが多いかも…。それは、簡単に請け負えないと思ってるからだよね。自分の世界での責任を思えば、望美に簡単に気持ちを言えないよね…。時々見せるさびしい顔が切ないです。

そしてヒノエEDでパーーンとしました。ぎゃー、忘れてた!1回やってるのに忘れてた!!「ヒノエくんが元気になるならなんでもするから」を選択して良かった!!


クリスマス後シナリオ「告げられたなら」
ヒノエくんは、望美が同級生の男子に告白されるシーンを目撃します。もしかしてヒノエくん割ってはいるのかな…と思ったけどそんな事はしないヒノエくん。最後まで黙って聞いて、男子が帰った後、やっと望美の元に行きます。そして「どうするんだい」とからかうように望美に聞きます。望美の気持ちはヒノエにあるルートの話なのですが(まだクリア前なので)望美が何も言えないでいると、ヒノエくんは「可愛いね…、望美は」と、少し困ったような寂しげな笑顔を向けますの…。「渡す気はないけれど、さっきの男にできてオレにできないことがあるのは確かだ」って…。何もかも投げ出して望美だけを選ぶことも…って。分かってる…「出来ないことって何?」と聞く望美に「秘密」と弱みを隠して笑うヒノエくん…。きゅーん、切ないわ。八葉の中で、唯一ヒノエくんだけが元の世界に戻らなきゃならないと強く思ってる人なんだよね。その責任感の強さに惚れるわ…。

お正月過ぎの追加シナリオ「本気の誓い」
望美のある行為で、ヒノエくんは望美と結婚しようと決意します。でも、元の世界に戻らなきゃならないヒノエくんは望美も熊野も手に入れるため、リズ先生にあるお願いをするのでした…。もうね、そのリズ先生に言うセリフにパーンとして、泣きました…。感動して泣いた!!ヘヴンの臣くんが「おかわり」で「僕は死にませんよ」と言ったセリフに次いで泣いた!!深夜だったからでしょうか…。わたし疲れてるのでしょうか。

後日談追加シナリオ「賭けをしよう」
一人望美の世界に残ったヒノエくんを、望美が「この世界の熊野」へ旅行に誘う話でした。ここで、ヒノエくんの流鏑馬姿を見られます。望美の世界で見られるのよ。かっこよくてパーンとしました。ちょっとアシュヴィンに似てる!(笑) 赤髪だし。出会った頃より少し大人顔になってきてる…ヒノエくん。ヒノエくんが大人になっちゃったら、もう誰も敵わないと思う。
後、ヒノエくんは、育ちが良いよね。普段あまり感じないけど(笑)和歌も詠めるし雅楽も出来るし、武芸も秀でて…、素敵。それなのに望美でいいのかい?
もうね、このヒノエくんに全てをかけて助けられあんなに想われ、あんな事言わせちゃうんだから、望美はヒノエくんの世界に行くべきだわ。とにかくすごかった、甘かった。そして切なかった。
2人目にして最高のエンディングを見てしまったわ。この後のすべてが霞みそうなわたしです。




今は、迷宮全員クリアしました。神子のエピソードも全部見た!とうとう遙か3シリーズ終わっちゃったよー。寂しいわ…。
それでも立ち止まるわけには行かないので、次、「遙か4愛蔵版」に入ります。その前に、「遙か4愛蔵版」に入ってる「遙か5」のお試し版をやってみました。あれ…意外と面白い…?遙かシリーズとは声優さんがまるで違うので拒否反応出るかと思ったけど…、いいとこ突いて来るなぁ…というか。神子については「あかね」をホウフツとさせるイライラ感は感じますが(勝手に飛び出す的な)。お試し版を「面白いかも…」と思いつつ進めて、「天海」でわーーってなりました。ここここの人は八葉じゃないわけ!?なんというーー!
後は「福地桜智」がストーカーすぎて反応が怪しすぎて「待ってー」って思いました。「ふくちおうち」…。おどおどするタケポン(中の人)も珍しいなぁ…。気になるなあ。そして高杉の鼻をへし折ってやりたい…、なんだアイツ。さすがに発売日には買えないと思うけど(遙か4が終わってるかどうか…)、買ってもいいかも。PSPなんでしょ?

お試し版で腹筋プルプルした後、遙か4をはじめたのですが、今は黒雷登場したとこです。アシュヴィン!!あの声聞いただけでテンション上がったーーこれはやはり…この人は最後だわ…。アシュからやったら他の八葉ルートに行けない…。いや、いきなりアシュは落とせませんが


PR

迷宮 将臣ED HOME 迷宮 譲ED

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]